So-net無料ブログ作成

最近のはまりもの [cooking]

暑い毎日が続いているかと
思えば急に雨とか・・・
真夏と言えば真夏だけど
しかし、本当暑いです。
家にいてもエアコンはドライ
でつけっぱなしでないと風が
くるわけでもなく家の中にいな
がら熱中症になりそうで[ー(長音記号1)]

冬よりは夏の暑い方が好き
ですが、今年は暑すぎる[ふらふら]

そんな中、お家で引きこもり
しながら、ドラマを見たりして
過ごしているのですが・・・

最近、朝食にかなり気に入って
食べてる物

IMG_8206.JPG

↑こちら。普段は白米に鮭に・・・
味噌汁に~卵焼きになどがあれ
ばすごく喜んで朝からモリモリ
食べれるのですが、最近はこれ
です。

乃が美のパンがストックされて
いるので、焼いて、マヨを少し
塗って、フリルレタス(なかったら
らレタスにしています)トマト、
きゅうり、ハムなのですが美味
しい!レタスが好きなのでシャキ
シャキして最高です[手(パー)]

一時期は、オムレツにはまり
毎日のように、ピーマン、玉ねぎ、
ハムのオムレツを食べていました[かわいい]

そしてその昔はダイエットしよう
と思った時はひじき人参、厚揚げ、
れんこんと一緒に炊いたのを
必ず食べていたり・・・

はまっちゃうと結構しばらく
続けてしまようです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7796.JPG

↑そしてもうひとつの今のブーム。
バジル!沢山購入して冷凍にも
しているのですが、生バジルが
我が家のお気に入り。サラダに
入れたり、このように大量に
バジル載せて食べます[ー(長音記号2)]

というのも昔からバジルは
好きだったのですが、最近
ご近所に無農薬の朝採れの
お野菜を月何回か売りにきて
いて・・・そのバジルが色、見た
目、香りともに抜群で盛り上
がって[手(パー)]

バジルは好きだけど、パクチー
は私は食べれないので、パクチー
に関してはグランマ1人です[soon]

IMG_7790.JPG

↑そしてそのグランマはテレビ
でこれいいとやっていたら
それ試す人で、これが何かに
いいとやっていたらしく炭酸水
に入れてのんでいます[ー(長音記号1)]

IMG_7791.JPG

↑同じく何故か?これも買った
みたいで。こちらも炭酸水で
割って飲んでいました。
美味しかったみたいです[グッド(上向き矢印)]

IMG_7959.JPG

↑そしてグランパは何を思ったか?
これ買ってきていて・・・
我が家あまり食べないから
なかなか減らない。妹に少し
持って帰ってもらったけど
まだたくさんあります。
中はレーズンだから美味しい
のですが量が[がく~(落胆した顔)]

そして来月は親戚が関東から
くるので、久々にユニバに行く
事になりそうです。小さい子も
一緒なので、私はアトラクは
あまり乗らずに付き合おうと
思っていますが、暑さに耐え
れるのだろうか[exclamation&question]

IMG_5271.JPG

↑息子が先日、家族と一緒に
フライングダイナソーのラウンジ
に行ったみたいで。ドリンクは
他写真見るとどうやらセルフ
みたいですが、優先搭乗出来る
ので暑い日だったしよかった
みたいです[わーい(嬉しい顔)]

バテないようにだけしないと・・・

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

www.MyVacationCountdown.com Ticker