So-net無料ブログ作成

To PORT CANAVERAL [2017 W Caribbean]

急に今日は気温が低い・・・
おまけに雨も降っていて。
まだちゃんとした衣替えも
していないのに、今週末も
この分だと無理だなと思って
います[ー(長音記号1)]

夕食も久々だからなのか?
家族自らお鍋でいいよと言う
事も多く、私としてはすごく
楽なので嬉しいのですが
冬になった頃には、「また
鍋?[ふらふら]」って言うようになる
んだろうな[わーい(嬉しい顔)]

旅行記の続きです・・・

さて、朝はギリギリまで寝て
時間になって起きて、用意
して、結局は朝ごはんも食
べずに行く事に[ー(長音記号1)]

フロントでチェックアウト
と荷物を置いてるので
運んでくださいねと念の為に
言ってB1を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0111.JPG

↑まだ人も少なく座る事に・・・

IMG_0112.JPG

↑しばらくすると、ブックレット
を渡してと来てくれて、この
ように張り付けてくれました。
この時、会長はお手洗いに
行っていたので私のだけして
もらったのですが、前は友人
一緒でもブックレット1冊だけ
これ貼ってもらったら大丈夫
だったのに、今回は人数分
のブックレットにみんな貼って
もらっていました。ファミリー
は人数分です[グッド(上向き矢印)]

IMG_E9307.JPG

↑以前のカウンターはこのよう
にガラン・・・

IMG_0114.JPG

↑そして、出発前にパスポート
などのチェックです。私達は
写真の中の赤い所がコンシェ
ルジュなので、そちらに並び
2番目にチェックしてもらい
ました[るんるん]

さて、バスに乗り込みます・・・

会長はポートカナベラ発
のクルーズは初めてなので
ビデオも楽しみにしていま
したが、お互い前日よく
飲んだのもあり、またウトウト
していました[soon]

この旅行行く前から会長
がコンシェルジュなんて昇天
しちゃうと言い、また上手く
スタンプがあるもので笑っ
ていたのですが、どれだけ
テンションが振り切れるの
か?楽しみにしていたの
ですが・・・すでに先ほどの
赤い絨毯から興奮しており
ました[手(チョキ)]

そして、ポートカナベラに
到着~。到着前に、バス
の中から、見えてきたよと
言うと、カメラ構えてる会長
が可笑しくて。もう少し近く
なるから・・・と話しながら私
はウケておりました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0115.JPG

↑手荷物検査を終え、エスカ
レーター上がりました。
会長が、「わ~ここ写真で
見る所だ~」と[手(チョキ)]

IMG_0116.JPG

↑この模型を見て・・・

IMG_0119.JPG

↑すぐにコンシェルジュの
所でチェックイン。
健康状態の紙を書いて
私が新しいパスポートに
なった?と言うのを聞かれ
たぐらいで、あっと言う間
です[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0118.JPG

↑今回は、コンシェルジュの
方から入ろうと話していた
ので、港グリはパスしました。
港グリ、時間が押したりする
ので、結局はこちらから乗船
する事になったりするので
せっかくならと・・・

ここで、写真撮っていたら
撮ってあげようか?とわざ
わざベルトパーテーションも
外してくれて、会長と一緒に
撮ってもらいました[手(チョキ)]

IMG_0128.JPG

↑さてさて中に入って寛ぎ
ます[ー(長音記号2)]

IMG_0120.JPG

↑シップカードももらって・・・

IMG_0122.JPG

↑コンシェルジュからのお手紙・・・

IMG_0124.JPG

↑中を見ると・・・
(会長、前のめりだったのが
思いだしてもウケる[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0125.JPG

↑レセプションのご案内。
もちろん乗船後、すぐに
行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0129.JPG

↑しばらくすると乗船なの
ですが、このフロア内でも
乗船順位がありました。
最初の方はスイートなの
かな?それともプラチナの
方なのか?乗船カードで区別
されているだけなのでわから
ないのですが、その後、私達
が案内されて、そして、黄色い
ミッキーマークからの乗船が
始まるようです[手(チョキ)]

続きます・・・

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

www.MyVacationCountdown.com Ticker