So-net無料ブログ作成

いつもの物を買いに・・・ [Food]

グランマと昨日はちょっと
買い物に行っていました。
というのも、ストックしている
物が無くなる時は一斉で。
補充しないと近場で買える
時はいいのですが、電車に
乗っていかないと売っていない
物もあって、行く事に[ー(長音記号1)]

IMG_9646.JPG

↑今回、そうそうと一番に思った
のはこちら。焼き鳥のタレっって
我が家結構使うので。グランパ
がよく、照り焼きチキンを買って
きたりするので薄く切って鶏丼
にしたりするのですが、その際
買ってすぐじゃないとチンしたり
するのでどうしてもタレが少なく
なってしまい、丼には物足りない
ないので、そこでこれが必要で[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9648.JPG

↑そして我が家愛用のコーヒー。
近所のお店では販売しなく
なってしまって、更には他の
店でも売り切れる場合が
あるので、無い時は無いと
いう。息子も最近よくコーヒー
飲むようになったので減り
が早いです[がく~(落胆した顔)]

IMG_9647.JPG

↑こちらも見かけたら買う!
週末の朝サンドウィッチした
りしたらこれで簡単に。
全員無糖家族です[かわいい]

IMG_9649.JPG

↑グランマが面白そうという
ので購入・・・

IMG_9650.JPG

↑パスタのソースもあると楽
なので[soon]

IMG_9651.JPG

↑こちらは息子お気に入りの
味なので、ランチに[手(チョキ)]

IMG_9652.JPG

↑これはグランパのです。
先週買いにグランパ行った
らしいのですが無くなっていた
と言うので買ってきました。

パッケージが以前とは違う
ようになっていたのといつもの
場所では無かったのでわから
なかったらしいです[ー(長音記号1)]

グランパは生麺が好きで
色んなメーカーのを購入して
常に冷蔵庫にはあります。
でもその中でもこちらの
一風堂の赤丸は好きらしく
そのお店に行ったら買うと
いった感じ。

しかも具も自分のこだわりが
あるので、半熟卵は自分で
作り、そしてチューシューは
ラーメン屋で買ってくるという。
更に、きざみねぎに、メンマ
わかめも塩わかめを戻して
生わかめで。場合によっては
もやしもと・・・なので、面倒
です[ー(長音記号2)]

卵はまたこれiKariで売ってる
やつでないとダメときてるし・・・

週末よく食べているので
今度、写真撮ってみます[かわいい]

IMG_9653.JPG

↑こちらの季節がやってきました。
息子の大好きな千枚漬け。
息子はここのが一番美味しく
というので今季初で買いま
した[手(チョキ)]

漬け物の話をするとこれ
またグランパの大好物で・・・
我が家常にお漬物は数種類
常備されています。無くなった
らグランパが漬け物屋さんに
買いに走るという。

白菜のぬか漬けまたは昆布
漬けは必ず、そこにきゅうり
べったら、しば漬けに、みぶな
かぶらなどがその時々で
あるのですが・・・後はまた
変わったお漬物もあるので
冷蔵庫そんなのばっかり[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_E9666.JPG

↑こちらはクルーズでこの間
食べてから美味しい!と
思い、ちょっと私も食生活を
替えれる所は替えて行こう
と思い、購入。無糖ヨーグルト
の上に少し載せて食べよう
かと思っています。後は朝は
ご飯だったのですが、フルーツ
にしようかな?と糖分が少ない
と言われているので・・・

病気の事を考え体調が悪く
ならないように真剣に考え
ないといけない歳にきてるな
と思い、久々にちょっと重い
腰をあげる事に。
ダイエットもそうなのですが、
やりだして、気合いが入れば
ストイックにやるタイプだけど
そこにいくまでに挫折した場合
はダラダラで。今回、やるぞ!
という気持ちの持続ができるか?
どうかかなり怪しいですが、少し
ずつ頑張ってみようかな?[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E9644.JPG

↑そして袋に好きな種類詰めて
の販売があるので思わず
手に取り、どんどん入れたら
グランマにどうせ食べないのに
と言われ、6個だけにした・・・
Lindtのチョコ[ー(長音記号1)]

IMG_E9664.JPG

↑向かって左から
マンゴー
ココナッツ
ストロベリー
シャンパン
シトラス
ヘーゼルナッツ
この中のココナッツがすごく
美味しくて、次回はココナッツ
だけでもいいかもと思った
ぐらい(ココナッツ好き[わーい(嬉しい顔)]

シャンパンはほのかにシャン
パンの香りが、ストロベリー
も美味しかったです。後3つ
少しずつ食べてみようと思い
ます[るんるん]

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

www.MyVacationCountdown.com Ticker