So-net無料ブログ作成

ご飯を悩む [cooking]

昨日、やきとりのタレの写真
をアップしたので、どうせなら
と思い、今日は少しだけです
が撮っていた写真を・・・

先日、ソラちゃんにクリスマス
プレゼント何がいいか?聞いて
と言うと、『消防車』らしいです。
しかも、『トミカは持ってるから
大きいの』って内容で。売ってる
のかな?と首をかしげる家族[わーい(嬉しい顔)]

そしてその話から去年クリス
マスって食事なんだった?
からの自分のブログ見て・・・
やはり載せておくと自分の為
に便利だなと勝手に思ったり
している私[ー(長音記号1)]

と言っても食事作るのも毎日
本当マンネリ状態。
多少のアレンジは加えては
いるつもりですが、毎回美味し
く変身する訳もなくて[がく~(落胆した顔)]

息子には色んな食材、色んな
味を知ってもらいたいので
小さい頃からひと手間はかけて
きたのですが、意外に子供は
インスタントとかなるべく食べ
させなかったら、ある年齢に
きたらそれにはまり、更に冷凍
食品もお弁当に入れなかったら
入れてくれと言ったりと・・・
親の思うようにはいかないのが
現実ですね(笑)今や、サラダに
ハマっています。

なるべく沢山の野菜の種類を
入れてくれと言うのですがこれ
もなかなか。そうそう近々コブ
サラダ作ろうと思い、コブサラダ
のドレッシングも購入済み。
アボガドも買いました[手(チョキ)]

IMG_9668.JPG

↑こちらが我が家の定番の
鶏丼です。ご飯の上にタレ
を少しかけてきざみ海苔、鶏
の照り焼きを細切りにして
上にまた少しだけタレをかけ
その上に青ネギです。
青ネギの消費は我が家は
多く、しょっちゅう買いに行って
います[soon]

好みで一味。、七味かけて
食べるのも美味しいです[るんるん]

IMG_9669.JPG

↑これは今期も始まりました
てっちりの季節。冬の間に幾度
となく我が家はするのですが
毎回、最後は雑炊。そして上
にお気に入りのポン酢と青
ネギを乗せちゃいます[手(チョキ)]

IMG_9687.JPG

↑週末の朝ごはんに登場する
ホットドック。グランパはキャベ
ツの千切りを炒めたのを入れて
ウインナーが好きですが、私
と息子はこのスタイルが一番
好きです。見比べの為に下の
にはかけていないですが、
食べる時は上のように玉ねぎ
のみじん切りを水にさらした
物とピクルスのみじん切りを
沢山載せます[手(パー)]

IMG_8968.JPG

↑最近、よく見かけるので私
も作ってみましたミルフィーユ
鍋。出汁を作って入れてした
のですが、もちろんみんなが
取っていくと形は崩れる訳で。
だったら、わざわざミルフィーユ
にしなくても普通に入れたらいい
のでは?と途中で思った鍋です[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9670.JPG

↑たまの糖分を取る為にこちら
を久々に購入。iKariのスイーツ
です。子供の時に食べて以来
のような気が・・・。息子はこれ
結構好きで置いておいたら食
べています[soon]

書きながら・・・今日の晩御飯
はと思っていたら、そうだ!
ハモしゃぶにする予定。
(ハモが特価だったやつ(笑))
でも、これ私食べれないので
私は別の物に[ふらふら]

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

www.MyVacationCountdown.com Ticker