So-net無料ブログ作成
検索選択

アンバサダーフロア ミッキーマウスルーム1 [AMBASSADAR HOTEL]

旅行記続きです・・・

今回はバンケットをアンバ
サダーでと決めた時より
宿泊もアンバがいいよねと
話しておりました[ー(長音記号1)]

そして、アンバに泊まるなら
ミッキーマウスルームに
泊まってみたいな~から
じゃ、みんなで泊まろうと
いう事に[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、ミッキールームなら
マイ・アニバーサリーストーリー
が予約できるという事で盛り
上がったのが昨年の事[ー(長音記号2)]

まずはバンケットが取れない
事にはという事でこちらは
ミドルネームEが予約をして
くれました。本当ありがとう[かわいい]

ミラコ、アンバは挙式がある
ので土日とかのプランはすごく
取りづらいのでドキドキですが
さすが、友人、いつも取れたよ!
と連絡もらっています[手(パー)]

そして、バンケットが決まれば
今度はお部屋の確保です。
今回みんなミッキールーム
と他のお部屋に宿泊した
友人もいたので、みんなで
アンバです[ー(長音記号2)]

部屋はチーム分けにして
私はマダムと会長と同じ
お部屋に決定[ぴかぴか(新しい)]

6カ月前から5カ月前に変更
になってからの予約だった
ので、空きを気にしてはいた
のですが、我がチームも無事
にお部屋予約完了。

そして、みんなでマイ・アニ
バーサリーストーリーをと
思っていたのですが、最初
我がチームの予約からでは
満席なのか?システムダウン
だったのか?入れずに・・・
まあ、キャンセル拾いでもと
考えたのですが、マダムと
会長はパティシエミッキーは
行かれた事があるので、じゃ、
パティシエはまたの機会にして
今回はまた飲んで食べようと
いう案になり変更しました。
ゆっくり飲んで食べたい3人
です[るんるん]

なので、2チームは
マイ・アニバーサリーストーリー
我がチームは夕食は別に
なりました[ぴかぴか(新しい)]

そんなこんな話で・・・

お部屋の案内は、同じタイプ
のお部屋なので説明全員
一緒にという事で1部屋目
(我がチーム)で聞いて、後
でね~と各自お部屋に行き
ました[かわいい]

IMG_6895.JPG

↑私はミッキールームお初[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6893.JPG

↑写真で見るとチカチカして
いた感じでしたが、大丈夫
だった(笑)

IMG_6894.JPG

↑この手のポスターのは
好きです[手(チョキ)]

IMG_6908.JPG

↑ミッキー、ミッキーです[ー(長音記号1)]

IMG_6909.JPG

↑個人的にはまったのはこれ[晴れ]

IMG_6910.JPG

↑壁紙もミッキー・・・

IMG_6911.JPG

↑マダムが、これ感じいいよね
と言っていたけど本当これ素敵[ぴかぴか(新しい)]

続きます・・・

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アンバサダーラウンジでチェックイン [AMBASSADAR HOTEL]

夜中が暑い・・・。
しかも、今年はまだ?花粉症が
すごいみたいで。鼻がムズムズ
しています。そうなると目もおか
しく・・・すっきりしない状態[ふらふら]

今年もGWはいつも通り何処も
行かずにずっと引きこもりです。
長いな~と思っていたら以外に
あっという間にすぎたりするのが
毎年なので[ー(長音記号2)]

見たいドラマも沢山あるので
見ようと思っています[手(チョキ)]

旅行記の続きです・・・

青龍門を出た後、ゆっくりとまた
アンバサダーに向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6875.JPG

↑今回は友人達と一緒に3部屋
9名でのチェックイン[手(チョキ)]

IMG_6874.JPG

↑ウェルカムドリンクが来ました[手(チョキ)]

IMG_6876.JPG

↑アンバサダーラウンジは久々[手(パー)]

手続きは代表者3名で行い
少しラウンジで寛いでから
お部屋に案内してもらうように
しました[ー(長音記号1)]

IMG_6877.JPG

↑プールはやはり夏に見るの
が綺麗ですよね[ふらふら]

IMG_6878.JPG

↑小さいこの椅子ソラちゃん
見たら座りたがるだろうな
と思いながら・・・

IMG_6879.JPG

↑ドリンクなどはセルフなので
取りに行く事に[soon]

IMG_6880.JPG

↑ホットの飲み物、ジュースや
ウーロンなどに[かわいい]

IMG_6881.JPG

↑缶ジュースなども・・・

IMG_6882.JPG

↑私はここのラウンジは久々
だったのでセルフになってから
初めて。なのでラスクもお初[手(チョキ)]

IMG_6884.JPG

↑これ横から撮っていたら友人
が正面から撮っているの見て
あっ!そうか、ミッキーマークと
気が付くという[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6885.JPG

↑会長がLotusのビスケット
喜んでいました[るんるん]

IMG_6886.JPG

↑久々のコーラーに胃がやられ・・・
ちょっと胃痛がしたという[ふらふら]

そして、そんなこんなで話して
いたら、ミドルネームEが来て
そして、ミドルネームEはパーク
に去って行きました[わーい(嬉しい顔)]

続きます・・・

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お久しぶりの集合 [Tokyo Disney Resort]

体調が思わしくなく、ちょっと
間空いてしまいましたが
この間のオフ会の様子を
少しだけですが書きたいと
思います[ー(長音記号1)]

今回、パークにも入って
いないし飲んで食べて
ばっかりです(笑)

ではバンケットの様子は
前回書いたのでここからは
時系列で[soon]

IMG_6858.JPG

↑今回は少し遅めの飛行機で
行く事にしたのですが、バスの
都合上、早くに着く方を選択。
もう一本遅いのでも間に合う
かも?なのですが、ギリギリに
なるのが嫌なので、早くを・・・

しかし、これがよかった結果に[ふらふら]

実は今回早くに着くならと
いつもと違う所で朝ご飯を
食べようと思っていたのです。
しかし、保安検査場見たら、
修学旅行生と団体が沢山で
かなり並んでいるのでこれ
ならば先に通った方がいいな
と判断して保安検査場に並ぶ
事に。しばらく並び、そして
通過したらそんなに時間ない
事に気が付き、で結局は
いつもこの朝ごはんを食べて

しかし、この後の食事が続く
のを思い、ご飯は残しました[ー(長音記号2)]
(↑滅多にご飯残さないです)

IMG_6859.JPG

↑機内は離陸後から着陸5分?
前かまでWiFiがつながるので
友人達と連絡取りながら・・・

そして、羽田よりバスが1台
先のに乗れたのですがそれ
はリゾート行きだったので
ホテル行きの予約したバス
に乗りアンバサダーに[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6907.JPG

↑アンバサダーに到着後
友人数名とロビーにて待ち
合わせだったので、皆さん
もう揃っていたので
どうもどうも・・・と[わーい(嬉しい顔)]

そして今回はアンバサダー
フロアなので荷物や色々と
手続き後に予約してあるお店
に向かう事になりました[ー(長音記号2)]

前から会長と一緒に行こうと
話していたお店。そう青龍門
がリニューアルしてるとの事
でいく事に。私も久々です・・・
その昔、ピアリもそうですが
ユニバにもあって何回か行っ
た事はありますが、遠い昔
です[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6860.JPG

↑場所も変わったみたいですね。
まずは6名一緒にランチです[手(パー)]

IMG_6861.JPG

↑爆冷?だった?
ひえひえのビールです[るんるん]

IMG_6862.JPG

↑セルフィーAが到着までに
5人で先に乾杯[かわいい]

朝のあの空港のご飯でお腹
いっぱいであまり食べれず
でも飲めました[るんるん]

IMG_6864.JPG

↑油淋鶏と・・・

IMG_6865.JPG

↑海老チリと・・・

IMG_6867.JPG

↑これ豆苗らしく
空芯菜みたいでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6868.JPG

↑春巻き・・・友人達が食べて
いたのですがサクサクで
美味しそうでした[手(パー)]

IMG_6871.JPG

↑麻婆水餃子?だったかな・・・

6人でこれ少ないのですが
実は全員夜の食事の事を
考えて、お昼は飛ばしちゃ
いけないという事で、少し
だけに[手(チョキ)]

そして、ゆっくりと話ながら
飲みながらの食事を終えて
チェックインに向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

続きます・・・

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

MeetDi 第四回 舞浜 オフ会 2017 [Meet Di]

ちょっと体調不良で引きこも
っている私ですが、どうやら
飛行機の揺れでもかなりの
ダメージが残るようになって
しまっていて。

体調万全になってからと思って
いたのですが、見たいとメール
頂いていた方もいるので
いつもは時系列でするのです
が先にバンケットの様子だけ
アップします[ー(長音記号1)]

今年もバンケットにて舞浜の
オフ会を開催してきました[るんるん]

毎回本当皆さん出席して頂き
ありがとうございます。今回は
ランドホテル、ミラコスタときた
のでアンバサダーで行う事に
しました。

そして、予約は友人のミドル
ネームEが取ってくれました[手(チョキ)]

ではお食事の様子を・・・

さすがアンバサダーとあって
結婚式がたくさん入っておりま
した。その中に・・・

IMG_6961.JPG

↑あった[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6963.JPG

↑お部屋に入ってびっくり。
ミキミニがいました。
最初カーテンが開いていて
逆行だったのですがキャスト
さんが閉めてくれたのですが・・・
ちょっと微妙に開いてる[わーい(嬉しい顔)]

こちら、アンバサダーの開業
当時からあるミキミニらしいです・・・

IMG_6964.JPG

↑今回もミラコスタの時同様
1つの長テーブル。この方が
みんなで話せるのでいいです[るんるん]

IMG_6965.JPG

↑席は事前にもう決めていたので
その順番に座るのみ[ー(長音記号2)]

IMG_6969.JPG

↑こちらの棚も可愛いので撮って
みました[かわいい]

みんな揃った所で乾杯です。

そしてお料理待ってる間に
このクロスの中にも隠れミッキー
があるとの事で必死に探す
みんな。私は結局探せないまま
にお料理が運ばれてきました[ふらふら]

IMG_6971.JPG

↑お食事です・・・
アペタイザーは
”ノルウェー産サーモンのマリネと
彩り野菜のブレッセルクラウン
サラダとハーブソース”

IMG_6972.JPG

↑ミッキーマークがあると言われ・・・
これはあった[exclamation×2]

IMG_6973.JPG

↑スープの
”グリーンスープのクリームソース
キャロットフランとベーコン風味の
メレンゲと共に”

IMG_6974.JPG

↑上からグリーンスープをサーブ
して頂くのですが、これ美味しい[グッド(上向き矢印)]

IMG_6976.JPG

↑そしてパン。
そういえば、セルフィーAがパン
沢山食べれる~って話して
いました[手(パー)]

IMG_6977.JPG

↑お魚の料理は
”イトヨリ鯛のポワレ 
ハーブ香るバターソース
筍、菜の花のリゾット添え”
これも美味しい!少しリゾット
があるのがまたいいです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6978.JPG

↑お肉料理の
”牛ランプ肉のロースト
粒マスタードソース
野菜のグラタン”
お肉はやはり好き[かわいい]

IMG_6979.JPG

↑デザートは
”クリーム・ダンジュ
ラズベリーソルベ添え”

でした。こちらはコーヒーなどと
一緒になのですが、私は相変
わらず食べないので幹事長に
スライドさせました[わーい(嬉しい顔)]

今回もプレゼント交換もしたの
ですが。そういえばくじにする
席番号のカードないや、どうする?
とミドルネームEと話していて
さすが!即効クジのアプリをDL
してくれたのでみんなでスマホ
回してクジ引きました[ー(長音記号1)]

今回はこのバンケットでお開きに
なったのですが、沢山の友人達
と一緒にお泊まりして、飲んで話
して楽しみました。

アンバのキャストの方に帰る際
食事の感想を聞かれ、1年に1回
は皆さんで集まられてるとの事
なのでよかったら、来年もアンバ
サダーをよろしくと言って頂き
ました[手(パー)]

そしてこれで3つのホテルのバン
ケットに行ったのですが、夜、
みんなにLINEで何処のが一番
美味しかった?話していて・・・
アンバに行くまでは私はランホ
かな?と思っていたのですが
アンバが一番だったかも[ー(長音記号1)]
と思っていたら、やはりみんなも
アンバと答えた人が多かったです[わーい(嬉しい顔)]

しかも、もう実は次来年度のオフ
会に向けて始動中。
どんな形でまたディズニーを
楽しむのかは?まだまだみんなで
相談の上で決めていかないと
だけど、やはり、いろんな話が
出来て楽しいです[るんるん]

今回参加してくれた友人達、そして
予約などホテル側との交渉をして
くれた友人ありがとうございます!
また来年会えるの楽しみにしてるよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

順番が知りたい [DCL(2017準備)]

IMG_6824.JPG


さて、なんとかWDWのレストラン
も取れて、後は会長と一緒に
悩まないといけないのは、船内
のレストランのみ。こればかりは
ローテーションの順番がわから
ないので、ダメなら変更・・・
と言いたいのだけど、せっかく
なら変更しない方向で行きたい
のが本音[soon]

前に変更した時にやはり変更
なしの方がいいよな・・・と思った
のも事実で[かわいい]

前のファンタジーのシップカード
を出してきて見たら・・・

1231223という順番って事は・・・
もし今もこの通りだったら
やはりディナーは早い段階で
入れた方がAnimation Magic
にもかぶらないかな[ー(長音記号2)]

アラスカの場合は・・・
1231231という順番・・・

4泊のクルーズに至っては
私は3回乗ってるのですが

1回目 1223
2回目 1233
3回目 1233

という順番。これ何処のレストラン
が1なのか?2なのか?3なのか?
は別にして来る順番は個人的には
すごく知りたい所です[ダッシュ(走り出すさま)]

今回の事もそうですが・・・
未来の話も少しずつ。

来年も会長とは一緒にクルーズ
行きたいねと話していて、希望
航路はあるのですが、ちょっと
様子見てかな?スケージュール
発表を見て日にち的に厳しいかも
とも話しています。
ただ、そうなれば違うプランBなる
ものも考えているのですが・・・

今回の旅行で会長が「コンシェ
じゃなきゃやだ!まだ乗ってない
けど[わーい(嬉しい顔)]」と毎回笑わせてくれる
のですが、こればかりは航路に
よってはびっくりする金額になる
ので、航路によりけりだね・・・と。

会長はショートクルーズは向いて
いないと私は思っていたのですが
ふと・・・4泊クルーズ+4泊WDW
ならあり?と思い、WDWも色々
レストランあるよと、あくまでも
食事&酒で話をしてみたら[soon]

それいいね!と。
会長はパークはそんなに興味ない
方なので、このプランすっかり
忘れていたけど、WDWに関して
はレストラン多いから大丈夫だった[かわいい]

そして会長「グラフロちゃん連泊
できるね~まだ行った事ないけど[わーい(嬉しい顔)]
って笑わせてくれています。

もう、まだ行った事ないけどネタ
爆笑[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、更には他の友人達とも
再来年なる野望のグループも
作ってしまいました。こちらはまだ
先の事だからわからないけど
企画や、ああでもない、こうでも
ないって話してる時が一番楽しい
です[ぴかぴか(新しい)]

ビーアワの薔薇のお花のが
インスタにアップされた時に
きゃ~これは欲しいと思っている
のですが、今日になってこれって
コップなの?と思った私。
まさか、あれにサイダーなど
入れるなんて思ってなかった
勝手な思い込み。いや・・・
売り切れとかあるみたいなので
行った時にあればいいな[soon]

nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
www.MyVacationCountdown.com Ticker