So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ
前の5件 | -

Remy Dessert Party [DCL(2017準備)]

今回のクルーズで調べている
うちに見つけた物[ー(長音記号1)]

去年がワンダー号だったのも
あり、今年はRemyもある~
と会長と喜んでいたのですが・・・

前回も書いたようにDinnerに
関しては、ローテーションダイ
ニング次第ですが、ブランチに
関してはRemyももちろんPALO
も行きたいねとは話しています。
PALOのDinnerは去年も一緒
しているのですが、今年はお船
が違うのでまた一緒に食べて
飲むのが楽しみです[るんるん]

そんな中・・・

あれ??RemyにDerret Party
なるものがある??

昔のハイティーみたいなもの
かな?と思っていましたが・・・
思いっきりのスイーツのみで
サンドウィッチのような物は
なさそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

[黒ハート]Pompidou’s Patisseries
  Dessert Experience [黒ハート]

というものらしく、去年ぐらい
から?やっていた模様です。

久々のRemyなので、知らなかった[がく~(落胆した顔)]

どうやら、6種類のデザートが
楽しめるようで私も会長も
スイーツは苦手なので、これは
パスかな?と思っていたの
ですが・・・

Remy-Pompidou-Dessert-Experence-Wine-Experience_SGS_0010-1024x680.jpg

(公式の画像です)
↑どうやらワインペアリング
が出来るらしい[ぴかぴか(新しい)]

Remy-Pompidou-Dessert-Experence-Champagne-Taittinger_SGS_0006-1024x680.jpg

(公式の画像)
↑しかもシャンパンも1杯
ついてくるみたい[るんるん]

そうなると私達は・・・
ペアリングあるのいいよね!
と言い出し勝手に盛り上がって
もうデザートパーティーと
いうかお酒主体の話になって
いると言う[わーい(嬉しい顔)]

絶対に途中で口の中が甘く
なり、ドリンク!飲まなきゃ
って言ってそうなのはすでに
想像出来るのですが、ちょっと
二人して考えようと思ってます[手(パー)]

Remy-Pompidou-Dessert-Experence-Macarons_SGS_0008-1024x680.jpg

(公式の画像です)
↑もし、行ったら・・・
ここまでたどり着けるので
あろうか[exclamation&question]

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

結構忙しい? [DCL(2017準備)]

暑い~と思っていたら雨が
降り落ち着いたかな?と
思ったらまた暑い・・・

夏はまだまだ先なのに[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、そんな中、今年の東
カリブのレストランの日程など
を会長と只今思案中[グッド(上向き矢印)]

IMG_9263.JPG


今回はファンタジー号なので
RemyもPALOも行けるのですが
問題は組み合わせ。

そろそろ本当に調べないとと
思うのですが、直近で東カリブ
に行かれている記事などは
見かけずに・・・ならばと去年の
同じ時期ぐらいのナビゲーター
を探し見てみました[手(パー)]

航路などは同じだし、これを
参考にしながら練る事にしました。

まずはショー情報。
こちら行く頃には多少変わって
しまっているかもですが、今年の
初めの頃のナビゲーター見ても
同じなので、同じ事を祈ろうと
思って[ー(長音記号2)]

出来ればみたいショーは
Fantasy come true
Aladdin
Wishes
Believe

という事は一番時間がかかるで
あろうRemyのディナーをこれら
にあたる日に設定するのは出来る
限りしない方がいいねと話合い。
多分、この日は違うと思うんだと
いう日に一応決めました[かわいい]

そして、次はブランチ。
こちらはもちろん洋上日でないと
無理なので、洋上日3日ある間
の2つに入れようと・・・

そしてPALOのディナーは
そんなに時間もかからないし
何処でも大丈夫なので、前半に
入れる事にしました[手(チョキ)]

そして、そんな話をしていた時
に会長に私は・・・実は私、必ずと
言っていいほどこれらがローテの
Animator's Palateと被るのと。
ただ被るだけならばいいのだけど
今回はAnimation Magicに被る
可能性が[ー(長音記号1)]

多分後半にAnimation Magic
がくると思っているので、後半
のディナーはRemyなので、そこ
がもしかしたらとの不安と話すと。

すると会長・・・

Remyディナーは来年のお楽しみ
にとっておいても!と。
そうなのです、実はもう来年の事も
私達頭に入れているので、その案も[わーい(嬉しい顔)]

とりあえずは一旦予約開始日
に入れておいて、最悪被ったら
Remyをキャンセルするのも
いいねという話で落ち着きました。

Animation Magicはファンタジー
でしかやっていないので、これも
楽しめると思うんだ・・・。
ただ、絵心のない私だけにまた
絵を描くのはかなり厳しいけど[がく~(落胆した顔)]

そして、他には、洋上日には・・・

DSC01824.JPG

↑レインフォレストの・・・

DSC01828.JPG

↑ジャグジーなどに入って[soon]

その後、外のプールなどでも
寛ぎ、アルコールを飲もうと
すでにまたアルコールを飲む
話や、夜は色々なラウンジに
行きたいので、1回はどれも
入ってみたいよねと、また
アラスカの時のように毎晩
何処かに出没する話をして
おります[ダッシュ(走り出すさま)]

そう考えると結構今回の旅
飲む、食べるにまた忙しい[exclamation&question]

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

最近の食事 [cooking]

また更新出来ずにいました。
そしてその間に気温はかなり
上がって、もう暑い毎日・・・。

体調も崩していたのでGWは
もちろん1歩も外には出ずに
引きこもりしていました[ふらふら]

なので何処も出かけていない
ので今日は少し前のお料理
などの写真を[ー(長音記号1)]

まずは、息子が20歳になり
ました[グッド(上向き矢印)]

息子が小さい頃は20歳に
なったらどんな風な感じなの
だろう?と思いましたが、実際
はまだまだ幼い気がします。

性格的に気が短い方なので
(反抗期長いと思ったら違った
模様[ダッシュ(走り出すさま)]
この20歳になったのでちょっと
話をする機会を設けました。
ちょうど、息子が行きたいと
行っていたお店があり、ランチ
に行く事に[ー(長音記号1)]

IMG_7042.JPG

↑これに食前酒やコーヒーが
付いています。しかし、和食
のお店に行きたいと言うの
には笑いました[soon]

本当は親戚に来て頂き
食事会をする予定だったの
ですが、体調不良なので、夏
頃に延期にしました[soon]

なので、誕生日の日の夕食は
何を食べたいのか聞くと・・・
これまた好きな中華と。
テイクアウトも出来るので買って
きてもらおうと思うにも、本人
の予定があり、数日後にいき
なり今日とか言われる始末。

一番食べたいのが鶏のレモン
ソースと言うので・・・

IMG_7117.JPG

↑作っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
この時はからあげ風の一口に
して揚げたのですが、モモ肉1
枚で揚げた方が家族には
好評です[手(パー)]

IMG_7118.JPG

↑こちらもたまにする炊き込み
ご飯。シーチキンの油切りと
なめたけの瓶を1つ入れて
炊き込むだけ。シーチキンは
なるべくブロックの方が美味
しいです[かわいい]

IMG_7133.JPG

↑そして、先日、ずっとクロ
ワッサンが食べたいと言って
いたら、家族がコストコに行
ってきたようで、こちらを。
これ小さいし食べやすいので
好きです。しかも、同じ日に
息子までもが行っていたという・・・

IMG_7131.JPG

↑こちらも我が家は好きなので
よく購入します。身がプリプリ
なのと、ソースがピリ辛なのが
美味しいです[手(パー)]

コストコは私はしばらく行って
いないのですが、欲しい鶏の
モモ肉や、ごみ袋やラップなど
も買ってきてくれるので嬉しい
のだけど、やはりまた食料品
とか見に行きたいです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6545.JPG

↑先日いつもの宅配に載って
いたので購入。六花亭の
商品の中で一番好きです[手(パー)]

IMG_6536.JPG

↑そして家族で結構ハマって
いるのがこちら。
グランパが購入してきたの
ですが・・・

IMG_6584.JPG

↑ちょっと見た目いまいちです
が、おにぎりの外の海苔を
いつもなら巻くのをやめて
ぶっかけめしでコーティング。
美味しいです[ー(長音記号1)]


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

楽しすぎた2日間 [Disney Goods]

旅行記続きです・・・

お部屋で寛ぐぎ、そしてランチ
にはバンケットです。
今回も沢山の方々に集まって
頂き、すごく楽しい時間が過ご
せました。

その模様は先に記事にして
いるので→こちら

バンケットでの食後はもうバス
に乗る予定だったのでみんな
とはバイバイです。お見送り
してもらって、羽田へ[ー(長音記号1)]

羽田ではちょっと腹が立つ事
もあり、ぷんぷん怒っていました
が、本当楽しい2日間でした[手(パー)]

そして、今回も友人から色々と
頂きものをしてしまって・・・

IMG_7006.JPG

↑今回巾着どうしようかな?と
思っていたら会長が、巾着~
と買ってくれていたみたいで
頂きました[かわいい]

IMG_7007.JPG

↑いつも巾着買ってくれている
会長[かわいい]

IMG_7008.JPG

↑15周年のリゾラのピンバッチ
も1月に引きかえてくれていて
頂きました。しかもこれ、1枚
パス足りずに会長のパス借りた
やつ[ふらふら]

IMG_6993.JPG

↑息子にとミドルネーム
Eから頂いたのだけど
食感がすごく楽しい・・・

IMG_6992.JPG

↑こちらも友人から頂きました・・・

IMG_7080.JPG

↑マダムからは飛行機の中で
使えるようにフットレストを頂き
今回の旅行で使わせて頂こう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7009.JPG

↑そして今回のプレゼント交換は
私はマダムから頂き、こちらを。
早速飾らせてもらっています[手(パー)]

IMG_7010.JPG

↑バンケットのお土産は今回
もボールペン。キャストさんと
話してる時に前にも頂いて
って話すと、色が変わってます
よ~と。確かに前は青だった[ひらめき]

IMG_7081.JPG

↑そしてそして・・・
セルフィーAから・・・
なんだろう?と思っていたら・・・

IMG_7082.JPG

↑グラスでした!
わ~い!嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

大きいのに持ってきてくれて。
荷物大変だったのでは??

しかも、私、上海に行った事も
なければ、今の所行く予定もない
のに、地味にグランドオープニング
商品を持っているという。それは
すべて、セルフィーAのおかげです。

いつもありがとう[かわいい]

IMG_7083.JPG

↑ここにも書いてありました[るんるん]

皆様ありがとうございます[かわいい]

今回一緒していただいた友人
の皆様ありがとうございます。
毎回の出席率の良さにはびっくり
しています。そしてこれも何かの
ご縁だと思うので、これからも
いろんな企画を立てて、年1回は
みんなと楽しく過ごす舞浜(海外
やクルーズ?)をしていきたいと
思いますのでよろしくお願い
いたします[わーい(嬉しい顔)]

そして・・・こう書きながら・・・
実はもう次回の企画始動している
という私達。

バンケットも3ホテル共に行った
のでもう1周する時がくるかも?
だし、また別プランでのバンケット
も考えて行こうと思っています[晴れ]

メール等でたまに問い合わせ
頂くのですが、次回の友人達
との集合はもう日にちも決まって
はいますが食事会等での新規
の方の募集は次回はしないと
思います。
今の友人達もいろんな時々に
新規でお会いして今に至る友人
達なので、また新規の方是非の
時によろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハイピリオンラウンジで朝食 [AMBASSADAR HOTEL]

旅行記続きです・・・

食事を終えて、みんなで
ラウンジに向かいましたが
時間的にもやはり混んでいた
ようで、ビールなどを持って
お部屋に行く事に[ダッシュ(走り出すさま)]

空いたらお電話しますと言って
頂いていたのですが、しばらく
すると、電話が鳴り、マダムが
空いたよ~って教えてくれたので
LINEです。集合・・・って[手(チョキ)]

IMG_6953.JPG

↑お腹もいっぱいだったのです
がこちらのサンセットを注文[ー(長音記号2)]

ここからがもう爆笑の話
です。お互いの夕食の話を
したり、パティシエの様子を
聞いたり、そして、アラスカの
時の話をしたりして爆笑[ー(長音記号1)]

いや・・・可笑しすぎた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6905.JPG

↑次の日はバンケットをお昼に
していたので朝は早くの方が
いいよねと話、早い時間で朝食
の予約を取りました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6954.JPG

↑スクランブルエッグ食べよう~
と前日から言っていた私[手(パー)]

IMG_6955.JPG

↑パンはやはりデニッシュが
好きです[グッド(上向き矢印)]

IMG_6956.JPG

↑サラダに・・・

IMG_6957.JPG

↑ヨーグルト、フルーツなど・・・

IMG_6958.JPG

↑お昼がコースだからあまり
食べちゃだめだよねと言い
ながら[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6959.JPG

↑ガッツリ取ってるし。
このノリ巻き?のピンクが
気になって。でも味は特に
しない感じでした[soon]

IMG_6960.JPG

↑ベーコンや卵は好きなので
やはり食べちゃいました[ー(長音記号2)]

そしてこの日はそのまま
バンケットの時間までお部屋
で寛ぐ事に。
会長と二人で、荷物を片づけ
たりしながら・・・そうだ!飲む?
と冷蔵庫に入れてあった昨日
ラウンジから持って帰ってきて
すぐラウンジ空いたので飲ま
なかったビールを[かわいい]

冷たいビール飲みながら
色々話していました[わーい(嬉しい顔)]

続きます・・・

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | -
2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ
www.MyVacationCountdown.com Ticker