So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の5件 | -

週末の朝ごはん用に [Food]

暑い・・・今年の真夏が本当
怖い気がする。お家も風が
通らない時にドライなどかけ
ないといけない状況で[ー(長音記号2)]

明日までは晴れるみたい
なので明日、大きな洗濯物
だけしてしまわないとです[ふらふら]

週末になると朝ごはんからが
ちょっと面倒。

普段は食パンのグランパ
が休日は白米がいいと
言い出し、そこには卵焼き
だったりウインナーだったり
焼魚だったりで[もうやだ~(悲しい顔)]

食パンは今、乃が美を知って
からはそこともう1つお気に
入りの食パン屋さんのを
交互に買ってきて冷凍して
いるので焼いて、サラダや
ハムでサンドしたり、メープ
ルシロップつけたりしている
ので簡単なのですが・・・

そんなグランパ、白米もです
が大のホットドック好きで
最近は[ー(長音記号1)]

IMG_7748.JPG

↑IKEAのこれ一度買ってきて
何故か?気に入っていて
場所取るからいいのに、また
買ってきておりました[soon]

IMG_7747.JPG

↑一緒にホットドック用のパン・・・

IMG_7749.JPG

↑ウインナーと[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7751.JPG

↑ホットドックの時はウインナー
ボイルにして、ケチャップ、
マスタードの上にみじん切り
した玉ねぎを水で浸してから
水分取り、ピクルスのみじん
切りと混ぜたこちらを沢山
乗せて食べるのが家族全員
好きです[ー(長音記号2)]

ピクルスも大きい瓶で買う
のですがあっという間で・・・

IMG_7750.JPG

↑そして我が家、息子が
サラダ大好きななので
必ず毎日生野菜のサラダ
は作ります。なるべく色々
なお野菜と思いながらも
レタスやきゅうり、トマト
がメインになりそこにベビー
リーフやブロッコリーのスプ
ラウトやコーンなどなど
アレンジするのですが中
でも息子は玉ねぎが好き
なので、玉ねぎをスライス
サラダなどしたらバカほど
食べます。天ぷらも玉ねぎ
がいいらしい[ー(長音記号2)]

関西なのもあり、淡路の
玉ねぎが手に入る事が多い
ので(淡路行く際には必ず
購入)玉ねぎは必ずストック
しているのですが、グランパ
何を思ったか?玉ねぎだぞ~
とこちらを買ってきました。
確かにこれはこれでサラダ
に美味しいけど[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7682.JPG

↑これはたまたま?間違え
て?購入したのか?わから
ないのですが、最初は何故
こんな調味料が我が家に
あるんだろう?と思って
いたのですが・・・

我が家、鉄板焼き率が
かなり高いお家で。
その理由・・・

お肉好きももちろんですが
グランパが週末になると
コンロ周りをピカピカ磨く
ので、磨いた後すぐ汚した
りすると、「あっ!さっき綺麗
にした所なのに」と文句
言われるので、鉄板焼きに
する。さらには作りたくないな
今日・・・は鉄板焼きなので
すが、このスパイスお肉に
合うとは書いていますが
すごく合います。

これ使うようになってからは
ソルトなしブラックペッパーを
ガリガリしなくなりました[手(チョキ)]

家族揃って見新しい調味料
見かけたら試したくなるので
誰が何買ったのか忘れる事
もあるのですが、これはよか
ったです[手(チョキ)]

IMG_7681.JPG

↑切れる時一斉にで、オリーブ
オイルとバルサミコ酢がなく
バルサミコはちょっと別の
お店でまた見ようと思って
いるのですが、オリーブ
オイルは無いと不便なので
グランマと近所に買いに。

エクストラヴァージン
オリーブオイルだったので
こちらのマンチャンティが
少しプライスダウンになって
いたので買ってみる事に。
まだサラダとかにかけて
みてはないのですが、魚
をオーブン焼きにした時に
使うとオリーブオイル独特
の香りは殆どなく美味しく
食べました[手(パー)]

IMG_7680.JPG

↑そして同じお店で食べた事
が無いチップスも売っていた
ので購入。何種類かあった
のですがサワークリームに
してみました。
アイスティーも出てるようで
したが、甘いんだろうな~と
買ってに思い購入せず[ふらふら]

あ・・・KALDIも行きたい・・・
コストコにも欲しいのあるん
だな~[晴れ]

タグ:輸入食品
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

先の予定を見ながら・・・ [DCL(2018準備)]

すごい雨でした。
久々に降った雨でしたが
本来、梅雨って雨がもっと
降っているものですよね[ふらふら]

今日は午後に曇りになって
から洗濯をしようと思って
います。

IMG_7690.JPG

(公式の画像です)

さて、今年の旅行の事も
来年の旅行と合わせて今
いっぱいになっている予約
を考え直そうと話しています[手(チョキ)]

来年もドリームという事は
PALO,Remy共にあるという
事なので今年入れた予約の
何処かを来年に回すのも
いいねと話していて。

来年は4泊なので、ブランチは
1回限り。洋上日が2日ないと
両方は行けないのでこれは
今年は両方行きたい所かな。
じゃ・・・やはりディナー
どちらかを来年にという事で
相談しよう[手(パー)]

来年も4泊なのに、ディナー
を二つ入れたらまたそれは
それで忙しいので、ディナー1
ブランチ1ぐらいかちょうど
良いかな?

PALOディナーにするなら
Remyをブランチ、または
その逆?そして今年のどっち
かのディナーを来年の楽しみ
に取っておくのがいいかな?
今年ブランチは両方行くなら
レストランの雰囲気は楽しめ
るしファンタジーとドリーム
同じ感じだもんね[るんるん]

IMG_5745.JPG

(公式の画像)

そして、私は、Newフェイス
のミキミニに会うのはこの時
が初です。どんな感じなん
だろうか?と思いながらも
色んな方や公式の写真を
目にするので、最初に出た
時よりは慣れてきた?感じ
です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7691.JPG

(公式の画像です)

今年は日数的に1泊だけに
なってしまうので、来年は連泊
でこちらのホテルを楽しみに
しているのですが、先日久々
に見たら、内装変わったのかな?
赤になっていたような。

来年はWDWも会長とゆっくり
回る予定にしているのですが
私達が最初に気にするのは
レストラン。何処に行く?と・・・

その話の流れから、会長が好き
嫌いがないという言葉を聞いて
そうだ!会長は好き嫌いがない!
じゃ・・・と思って・・・

今年は出来ないので来年に
なりますが、会長とのWDW滞在
1回だけ、私、一任にしてもらい
私が勝手に予約取って、会長
には当日行くまでその内容は
一切言わないと言う、ミステリー
ツアーを開催しようかと[かわいい]

会長も楽しそう!と言ってくれ
るのですが、ふふふ・・・素敵
なレストランなのか?それとも
友人の間ではいまいちだねと
いうレストランを体験するツアー
になるのかは?私次第です[がく~(落胆した顔)]

もしかしたら、私も行った事
ないレストランをチョイスする
可能性もあり、二人して冒険
の食事になる事も・・・

美味しさ枠で行くか、ネタ枠
でいくか・・・体験枠で行くか。
実はもう密かにあそこなんて
と思っている所もありで[soon]

楽しみにしておいてね、会長[わーい(嬉しい顔)]

その1回以外は行きたい
レストラン沢山あるのでこれ
また年内いっぱい悩みそう
です[手(チョキ)]

***番外編***

すぐ削除するつもりだったので
削除しております。

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハロウィーンクルーズだった [DCL(2017準備)]

週末はなんだかんだと3回
食事にお茶飲む用意をして
片づけてが面倒で・・・
昨日はちょっと母の散歩に
付き合いご近所のコーヒー
ショップにてお茶飲みに行った
のですが、暑いのでアイス
コーヒーをさっさと飲んで
お昼はお弁当買ってお家に
帰りました[soon]

今、非常にマックのグランド
ビックマックが食べたいの
ですが、買いに行くにも電車
やバス乗らないといけない
ので、なかなかで。ビック
マックが好きなので、食べて
みたい[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな週末を過ごしている
のですが・・・

会長と旅行の話はやはりよく
します[手(チョキ)]

そして、ふと・・・会長は
クリスマスが好きで、私は
ハロウィーンが好きです。

IMG_5018.JPG

(公式の画像です)

数年前はハロウィーンクルーズ
は、10月31日とかの絡みのある
日程のイメージだったのですが
ここ数年は9.10月はハロウィーン
クルーズ。11.12月はクリスマス
クルーズというに変わった?
みたいで[soon]

今年はクルーズの日にちを
決めて、そして予約した後に・・・
会長が、ハロウィーンクルーズ
って書いてあるよと言うので
見てみると、確かに!という
事で私達が乗船予定している
日にちもハロウィーンクルーズ
のようです[ダッシュ(走り出すさま)]

という事は特別衣装のこちら
にも会えるという事みたいで・・・
グリは時間が合えばっていう
ので考えているのですが、この
ハロウィーンに関してはやはり
グリも行こうと話しています[かわいい]

グーフィーが何言ってもこの
衣装ならすごく楽しみです[ー(長音記号2)]

そして、先日会長と話していた
のは・・・

IMG_5017.JPG

(公式の画像です)

ベリメリのクルーズも先の予定
として行きたいよねと話してした[手(チョキ)]

WDWも今年はマジックキング
ダム1日しか行かないのですが
来年は各パーク回ろうと話して
いて・・・私もハロウィーン時期
のWDWは行った事はあるけど
ベリメリは無いので、一緒に
ベリメリのWDWも行きたいね
と話しています[わーい(嬉しい顔)]

時間のある時は色々調べる
ようにしていているのですが
イベント時期はどうしても高い
ですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

いつも予約はミッキーネットさん
にお願いしているので、過去の
予約の金額も見れるのですが
見るとやはりクルーズ年々高く
なってきてるような気がします。
イベントとか色々あるから余計
ですよね。飛行機もクルーズも
高くない時期になると肌寒く
プールや海入れないし(あまり
入らないのですがやはり暑い
ぐらいの方が好きです)
いつも思うのですがクルーズ
の予定立てるのって軽く
パズルですよね[わーい(嬉しい顔)]

来年のドリームもまた会長と
一緒に予定並べて決めて
行かないと[手(チョキ)]

nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

斜めにビックリ! [DCL(2018準備)]

毎日暑いです・・・
洗濯物を取り込むだけで
日焼けしそうな勢いです。
梅雨なのに、大丈夫なのかな?

今年の真夏が本当気になる
所です。そんな中、息子は
今月また東京に出かける
みたいで、ちょうどわさび
切れてるし、グランパは
べったらと言うので買って
来てもらおうと思っています[かわいい]

そして、昨日は来年の事も
あり、空き状況なども調べて
見ました。その時に、色んな
カテゴリーのお部屋の写真
を見ていたら、こんなお部屋
もあるんだ~と思って[soon]

ちょっと備忘録的に書いて
みたいと思います。

調べたのはドリーム号での
お部屋。ファンタジーも同じ
なのかな[exclamation&question]

10.png

(公式の画像です)
↑Deluxe Oceanview
         Stateroom
こちらはびっくりしました。
壁が斜めになってる~。
グループラインで話したら
会長が屋根裏部屋っぽいって
書いていたけど、本当そんな
感じですよね[soon]
カテゴリー9C,9Dのようです。

1.png

(公式の画像です)
↑こう見るとすごい[手(チョキ)]

13.png

(公式の画像です)
↑その昔に、息子が1回
プルダウンベッドを使った以来
使った事がなく(怖がったので)
その時はワンダーでこのような
のは無かった気がします。
ドリームではプルダウンベッド
をしてもらうとその部分の天井
がこんな可愛くなってるんですね[手(チョキ)]

15.png

(公式の画像)
↑Deluxe Family
  Oceanview Stateroom
こちらは知ってはいるのですが
行った事はなくて。セパレーツに
少しなってるのがいいな~と
思って、丸窓の時ならこのお部屋
いいですよね[るんるん]
カテゴリー8Aかな?

11.png

(公式の画像です)
↑こちらは
Deluxe Oceanview
  Stateroom – Accessible
Accessibleとなっているので
車椅子の方用に広く作られた
お部屋のようなので、一般の
方が予約できるのかどうかは
問い合わせた事ないのでわから
ないのですが、対応部屋が
多いので、もし空いていれば
誰でも予約できるのであれば
広いお部屋ですよね[ー(長音記号2)]

カテゴリーは9A, 9C,9Dの
Decks 5, 6, 7 , 8の
5186, 5686, 6006, 6186,
6500, 6504, 6686, 7500 ,
8500のようです。

こちらのタイプは
Deluxe Family Oceanview
  Stateroom – Accessible
もあるようで、そちらの
カテゴリーは8AのDeck 6
6014のようです

14.png

(公式の画像です)
↑こちらは
Deluxe Oceanview
 Stateroom with Verandah
  – Accessible

こちらも同じくAccessible
となっていて、ベランダタイプ
のようです。
カテゴリーは5EのDecks 8,9
の8184 ,9170のようです。

同じく
Deluxe Family Oceanview
 Stateroom with Verandah
   – Accessible
のお部屋もあるようです。

カテゴリーは4B, 4D,4Eの
Decks 5, 6 ,8 の
5552, 6088, 6090, 8090,
8092, 8588, 8590のようです。

色んなタイプのお部屋がある
ので、航路、船、時期などで
その時々でお部屋悩むのも
旅行の楽しみですよね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ゆっくりした旅に・・・ [DCL(2017準備)]

先日、2018年のドリームの記事
を見て頂きメールを何人かから
頂きありがとうございます。
時期とかはまだ予約も入れて
いないのでオープンに出来ない
のですが、もし、同じ日出航の
方がいらしたら宜しくお願い
致します[かわいい]

質問も頂いてるのですが
私はドリームは久々なので
古い情報しか持っていません。
なので、自分の時はこうだった
という程度でよかったら・・・
ぐらいなのでよろしくお願い
します[わーい(嬉しい顔)]

来年のもそうですが、今年
のもまだまだ会長と相談して
行かなくては[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5020.JPG

(公式の画像です)

フロリダには久々に行くの
ですが、まあ、今回も期待を
裏切らずに機材変更や時間
変更などがすでに2回ほど来て
います。何回も痛い目にあって
いるのに、(往路、復路共の時
はさすがにびっくりだったけど)
またシカゴ経由。直近で行った
友人達の話を聞いたらイミグレ
も今はスムーズらしいので
大丈夫かな?と思っています。
知ってる空港なので楽で
どうしても選んじゃいます[soon]

万が一遅延などがあっても
前泊があるので少しは安心かな。

去年のアラスカの方がなかなか
離陸しないのでドキドキしました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、クルーズの方も・・・

会長とはのんびりと食べて飲む
旅にしようと思っているので
飲む事ばかり話しています。

と言っても二日酔いにはなれ
ないので、ボトルは1本までに
しようと話[ー(長音記号1)]

楽しみにしているのは・・・

☆Deck4のラウンジには色々
行ってみたいので、数日かけて
リサーチ

☆Sundeck Afternoon Soirée
を楽しみにしていて、確か
Say Cheese !と2回あるはず
なので、ブランチなどとの調整
しながらと話しています

☆ブランチ、ディナーとデザート
パーティーも入れているので
これも無理ない程度に変更
可能性ありで

☆キャスターウェイケイは・・・
ブラ~っと行ってランチはそこ
で食べて、お部屋に戻るぐらい
かな?

だいたいのプランは頭に入って
いるものの、今回マジックバンド
なので、たった1日と言え、そこを
リンクさせるのとか・・・まだまだ
やらないといけない事は多そう
です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
www.MyVacationCountdown.com Ticker