So-net無料ブログ作成

六甲ベイシェラトンホテル 翠亨園 2 [a meal]

珍しく本日2回目更新・・・

飲茶の続きです・・・

IMG_7411.JPG

↑スープの方は全員に来るよう
で、今回はコーンスープの中
に蟹肉かな?が入っている
濃厚な美味しいスープでした[わーい(嬉しい顔)]

そしてスチームワゴンは
お店の方にお任せする事に。
1蒸籠2個なので、2蒸籠ずつ
テーブルに置いてくれます[るんるん]

IMG_7414.JPG

↑干し貝柱入り蒸しぎょうざ
だったかな・・・(曖昧)

IMG_7415.JPG

↑エビ蒸しぎょうざ・・・

IMG_7416.JPG

↑三角ヒスイぎょうざ・・・

IMG_7417.JPG

↑ホタテ入りエビ蒸し
ぎょうざ??・・・

IMG_7419.JPG

↑小龍包・・・

IMG_7420.JPG

↑エビのクレープ包み蒸し・・・

IMG_7422.JPG

↑スペアリブのブラック
ビーンズ蒸し・・・
(これかなり小さくなって
いてびっくりだったけど味は
やはり好きです)

IMG_7421.JPG

↑鶏肉のオイスターソース
蒸し・・・

と・・・どれも美味しくて[わーい(嬉しい顔)]

そして、更にご飯系もという事
で頼む事に[soon]

IMG_7430.JPG

↑干し貝柱入り中国粥・・・
個数でオーダーです。
食べたかったのに、お腹が
いっぱいで食べれず、友人
オーダーのを写真撮らせて
もらいました[ふらふら]

IMG_7431.JPG

↑野菜あんかけ焼きそば・・・
あんかけもそうですが麺が
美味しい[手(パー)]

IMG_7432.JPG

↑水ぎょうざ・・・

IMG_7433.JPG

↑大根もちの煎り焼き・・・

と少しずつですが沢山の種類
を楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

そしてデザートは5種類ある
ので、5つ食べてみようとお願い
すると[ー(長音記号2)]

IMG_7442.JPG

↑1人ずつこのように[ぴかぴか(新しい)]

今回もやはり美味しかった。
また数ヵ月後にリピしたいねと
話、先日からヒルトンのオーダー
バイキングの話もしていたの
ですが、そちらもまた近々行こう
と話ていました[わーい(嬉しい顔)]

精算時には当日のみですが
濱泉と言う、天然温泉の入浴が
無料でお使い頂けるのですが
いかがですか?と言われたの
ですが、急な話で、今回はお断り
したのですが、それも楽しそう
です[手(パー)]

そして、お茶を飲みに行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

六甲ベイシェラトンホテル 翠亨園 1 [a meal]

先日の夜の急な雷雨には
びっくりしました。雨もすごく
雷もすごかったのですが、窓が
コンコン音がしていて。どうも
小さい雹が降っていたようで
しばらくすごかったです[ダッシュ(走り出すさま)]

息子が運転するようになって
もう1年は過ぎているという
ものの、やはり結構な雨の時は
気になるので言っておこうと[手(チョキ)]

さて、今日は友人達と一緒に
飲茶を楽しんできた模様を[手(パー)]

場所は神戸の六甲ベイシェラトン
ホテルです。ここの翠亨園さんの
飲茶は昔から好きで何回も行って
いるのですが、久々でした[かわいい]

事前に予約入れてはいたの
ですが、沢山の人だったのに
びっくりです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7444.JPG

↑お店の前で待ち合わせ。
今回は友人3人と4人での
ランチです[ー(長音記号2)]

IMG_7405.JPG

↑席も円卓の個室を用意して
くれていたので広々とゆっくり
出来て嬉しい[かわいい]

”飲茶午餐”を頂く事に[soon]

IMG_7407.JPG

↑沢山食べたいからビールは
やめておこうと思っていたのに・・・
暑いし、結局飲んでる私。
更に1杯じゃ済まなくなって
美味しく飲んじゃいました[soon]

IMG_7408.JPG

↑みんなでかんぱ~い[晴れ]

料理は香港スタイルの
スチームワゴンで持ってきて
くれる飲茶と、後はオーダー
バイキングも出来るのでそちら
もオーダー取りに来てくれます。

その昔はスチームワゴンだけ
だったのですが、息子の学校
のママ友と行った時ぐらいかな?
オーダーバイキングがあるよう
になって、飲茶だけじゃなく
中華全体を楽しめるのでここの
ランチは好きです[手(チョキ)]

実は4人で沢山食べたので
1回じゃアップ出来ないので
2回に分けてアップします。

今回はオーダーバイキング
の料理を。量的には沢山では
なく少しずつ。個数で出る物
などは人数分かどうか聞いて
くれます[るんるん]

IMG_7412.JPG

↑冷菜三種盛り合わせ・・・

クラゲの食感がすごく良く
美味しかったです[るんるん]

IMG_7418.JPG

↑海鮮サラダ・・・

こちらも海老もイカも美味しい[手(パー)]

IMG_7410.JPG

↑エビのチリソース・・・

IMG_7413.JPG

↑牛肉とピーマンの細切り
炒め・・・

IMG_7423.JPG

↑レタスの蟹肉あんかけ・・・

IMG_7424.JPG

↑海老のマンゴーマヨネーズ
ソース合え・・・

IMG_7425.JPG

↑からあげ・・・

IMG_7426.JPG

↑五目揚げもち・・・

IMG_7427.JPG

↑春巻き・・・

IMG_7428.JPG

↑鶏肉のオレンジソースがけ・・・

IMG_7429.JPG

↑広東風すぶた・・・

どれももちろん出来たて
アツアツだし、もちろん味も
美味しいので、どんどん進み
ます[わーい(嬉しい顔)]

次はスチームワゴンの方を・・・

続きます・・・

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
www.MyVacationCountdown.com Ticker