So-net無料ブログ作成

2019年の相談始まったよ2 [DCL(2019準備)]

1の続きです・・・

最初から確実にみんなが
外せない条件はコンシェ
ルジュである事[ー(長音記号2)]

なのでお部屋のカテゴリー
はコンシェルジュで最初から
考えています。何も決まって
いないし、金額もわからず
言えるのは決して安くはない
のに、笑えるぐらいみんな
行く行く~だったので笑えちゃ
いましたが、このあたりを
ちゃんと相談出来るのって
いいですよね。友人と一緒に
旅行する上で何処にはお金
かける、ここはあまりかけない
という感覚が同じ方でないと
正直きついです。何も決まって
いない話の段階から文句言う
人ってたまにいるもんね[ー(長音記号2)]

そのあたりでは友人達は年に
1回はみんなで集まりますが
お泊まりのホテルのカテゴリー
やまたは一緒にする食事に
しても特に何もなし。
なので今回も、全員一致の
コンシェルジュ希望です[わーい(嬉しい顔)]

ではまずは航路・・・
最初に西海岸や、マイアミ発
などを視野にも入れて調べました。
もちろん2019年のはわからない
ので2018年のを参考に[ー(長音記号2)]

バハマ、カリブ以外はやはり
ワンダー、マジックが多いので・・・

5.png

(公式の画像です)

5人ならロイヤルもいいよね
と話したり[soon]

4.png

(公式の画像です)

他の2ベッドルームや・・・

6.png

(公式の画像です)

1ベッドルームを見たりした
のですがこれいいねという
航路での思ったお部屋と
金額がなかなか合わなかっ
たりで・・・

そして一旦話は保留。
そしてまた話が再浮上した際に
友人がベリメリもいいな・・・と
クリスマス大好き友人もいいね
と。私もいつもハロウィーン
だからベリメリ時期は行った事
なく、飛行機だけが不安な話
をしていて、そしてベリメリの
時期するならば航路はバハマ
かな・・・

友人がRemyにまだ行って
いないのでRemyも行ってみたい
という話もしていたので、それ
ならばドリームにするか、もしくは
ワンダーやマジックのスイート
どっちにするかだよと笑っていた
のですが・・・Remyにするよ!と
いう話からじゃ、ドリーム+WDW
だねと相談する事に[ー(長音記号1)]

そこから、お部屋の話です。
コンシェルジュはコンシェルジュ
でもタイプは色々あるので・・・

最初にやはり気になったのは

1.png

(公式の画像です)

1ベッドルーム。ここがいいよね
と話していました。ただ、この
お部屋マックスが5人なので
5人で宿泊はちょっと狭いね
という話からもう1部屋は必要
[soon]

2.png

(公式の画像です)

確か、コンシェルジュの
ファミリータイプとコネクティ
ング出来たはずという事で
早速、ミッキーネットさんにも
確認を取りました。やはり出来
るみたいです[手(パー)]

そこで次にしたのはだいたい
の金額の算出・・・
そうなると少し高くなるしコネ
ティングではないけど1ベッド
ルーム2部屋でもいいんじゃ
ないか?と思ったりしてそれも
話していました。

またはWDWのホテルやチケット
考えたら西カリブとかも視野に
入れるのはどう?と[ダッシュ(走り出すさま)]

3.png

(公式の画像です)

絶対、無理なのわかっていて
ドリームのロイヤルも見てみたり[わーい(嬉しい顔)]

そうこう話していて、予約は
早くて来年の春だと思って
いたのですが、友人と話する
機会があり、1ベッドルーム
2部屋の話、WDWに行く話
などしていて、話しているうち
にフロリダからでなくやはり
別の所からの出航の話をして
いて、話しながら検索・・・

サンティエゴからのメキシコで
2018年で安い時期もあったり
マイアミからのカリブだったり
ニューヨーク発のだったりを
検索して、友人達に報告[ダッシュ(走り出すさま)]

すると友人達がそれいいね!
と意見一致した航路があった
のでそれ狙いで取りたいねと
話しています。

ただ、毎年同じ航路なのか?
どうかわからないので発表に
なるまではまだわからないで
すが、下船後は観光もいいよね
と話しているので希望どおりに
いけば嬉しいのですが[ふらふら]

また場所変わったりするかも
しれないですが、現段階では
この流れです(笑)

しかも、もうデポジットの事も
早々と相談している私達[ぴかぴか(新しい)]

調べる事も沢山になりそうです
が、楽しみが増えています[黒ハート]

nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2019年の相談始まったよ1 [DCL(2019準備)]

暑いですよね。
もうこの言葉しか挨拶として
出てこない状態。そして今年も
もちろんミンミンと蝉が鳴いて
います[ー(長音記号1)]

ブログの更新をもっとしよう
と思いながらもなかなかPC
に向かう事がなくて[ふらふら]

そして、今日は曇りなのもあり
少しお部屋が冷たいので久々
[グッド(上向き矢印)]

IMG_7770.JPG

(公式の画像です)

毎日、この更新率にかかわらず
見ていただけてる方がいてあり
がとうございますm(^^)m

クルーズやDホテルのアクセス
が比較的ブログの中でも多い
みたいで(当ブログ内比較)
もうちょっと見やすいように手
を加えないとと思っているの
ですが、少し時間かかりそう
です。2013年以前のクルーズ
に関しても多分スマホで見て
いただけてる方は特に改行が
ガタガタかと・・・。実は私自身
も友人とかの話の途中や、また
はふと調べようと思った時に
自分のブログから探すのですが
なんだ!これは!!の改行の
記事を目にする事も[soon]

これは自分自身の為にも少し
ずつ変えていこうと思います。

そして、只今2017年、2018年
のクルーズの準備編をして
いますが実はさっきまで2016年
の準備編が2記事ほどあって。
カテゴリーが多すぎるのもと
思い、DCL&WDW備忘録に
カテゴリーを変更しました[ダッシュ(走り出すさま)]

これからも準備編はその旅が
終わったり、または時としては
延期、キャンセルになる場合
もあるので、その場合は備忘録
に切り替えようと思っています。
多分、あまり見られる方いない
とは思いますが・・・お知らせ[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日は・・・

題目にもあるように・・・
再来年のクルーズの話の流れ
を忘れないようにざっくり書いて
みようかと思っています[かわいい]

IMG_8054.JPG


今年と来年は会長とクルーズ
とWDWに行く話をしているの
ですが今年に入ってからだった
かな?みんなでクルーズに行か
ない?話が始まりました[soon]

と言ってもみんなが都合合う
かどうかは?今の段階では
確実でないので、今で行ける
メンバーは5人。他の友人は
行けると決まったタイミングで
と話ています[ぴかぴか(新しい)]

まず始めに決めないといけない
事は、時期・・・

みんな仕事や諸事情で絶対
この時期は無理だという話を
出して、そしてその時期は外し
て考えようと・・・

次に話合ったのは、どの航路?
どんなイベント?の時[exclamation&question]

5人中4人は現段階でクルーズ
経験者なので、みんなが乗った
事ない船であったり、航路だった
りを相談する事に[ー(長音記号2)]

そして今回、みんなでコンシェ
ルジュがいいねと話しているの
でお部屋のカテゴリーも相談[ー(長音記号1)]

さて・・・どうする・・・
ちょと長くなりそうなので次回
に続きます。←出来上がり次第
アップします[手(パー)]

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Beverage Tastings のオンライン [DCL(2017準備)]

暑いですね[もうやだ~(悲しい顔)]
この連休ももう必要最低限
以外は外の出ないようにして
います。

というのも、先日連日大量の
鼻血が出て、ちょっとフラフラ
する状況になり、お医者さん
に行くと持病もそうなのですが
暑さでだと思うという事で[ふらふら]

家の中にいてもずっとエアコン
つけっぱなしにするとまた
これも体調壊しそうで・・・

普段鼻血なんて出ないので
最初は慌てていたのですが
1回出だすと30分は止まらなく
家族もびっくりしておりました。

そしてやはり熱っぽい時用
に冷えぴたはいるよねという
話になり急遽グランマが買って
きておりました。暑さ対策
色々しないとですね[もうやだ~(悲しい顔)]

先日、ふとDCLのReserve
Activitiesの所からBeverage
Tastingsの予約が可能に
なっている記事を見つけて・・・

DCLのオンラインの予約の中
でPALOやRemyなどの予約は
以前に取ってあるのですが
出来たら今回Champagne
Tasting行きたいねと話して
いました。
私は前にレセプションの時に
行かない?とクルーに勧めら
れてシャンパンで行きたかった
のですがもう満席。という事で
ビールで行った事があります。
なので、次回行くならシャンパン
でと思っていたのですが・・・

友人にいつもBeverage Tastings
どうやって取ってるのか?少し
前に聞いていた所で。やはり
これは乗船後のレセプションだな
と思っていたのですがオンライン
可能になっているようです[手(パー)]

1.png

↑まずはこちらのOn Board fan
から入っていくと、Beverage
Tastingsがあるので開くと・・・

2.png

↑悲しい事に私達の乗船の
時はChampagne Tasting
はSOLDOUTになっていて。
仕方ないので、今回もレセプ
ションの時に空きが出てない
ないか?聞いてみようと思って
います[ー(長音記号2)]

でも、1人$35ならば、2人
だとボトル代にした方が早い?
なんて話していて[わーい(嬉しい顔)]

今回もボトルを何本かは
飲むかと思うのですが、カリブ
でのシャンパンは楽しみです[るんるん]

3.png

↑そして、PALO Remyが
初日の予約を取れば2回目の
予約も可能というのは聞いて
いたのですが、こちらもこの
ように予約なっているみたい
ですね[ー(長音記号2)]

クイーンがPALOが好きなの
で是非、一度2回行ってみて
欲しい[わーい(嬉しい顔)]

今年Champagne Tasting
取れなかったら来年取りたい
なと思っています[手(パー)]

nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2018年予定を相談始める [DCL(2018準備)]

今週は家族が家にいる事
が多かったのであという間
に過ぎてしまったような気が
します[ー(長音記号1)]

1人なら食べたい時にの
昼食も結構時間通りに作ら
ないといけなかったりで・・・

相変わらず夜中は暑さで
目が覚めるので睡眠不足
は継続中な感じ[soon]

今年の旅行い必要な物も
少しずつ揃えておかない
といけないのですが、まず
は水出し麦茶とお茶を出す
ポットを100均で買おうと
思っています[手(パー)]

先日の虫対策に会長が
虫よけミストを買ったよ~
と連絡があり、私は別の物
を用意しようかな?と・・・
ミドリネームEが携帯ベープ
いいよと教えてくれたので
見に行ってみようと思って
います[かわいい]

そんな中・・・きっと帰って
きたら次の旅行の段どりを
始めようと思っていると同時
に、来年には再来年に行こう
と話してる予約も取らないと
いけないだろうという事で・・・

今年のは特に今急ぎの事は
これと言ってないので、今回
は来年、再来年の話を[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7768.JPG

(公式の画像です)

来年はドリーム号に会長
との間では決定しています。
日にちもこのあたりと決めて
いるので、後は自分達が
予約したいカテゴリーの空き
状況かな[ー(長音記号2)]

ドリーム号で4泊なので
今年よりは早くに下船しちゃ
うのですが、その後のWDW
を4泊に決めているのでそこ
でWDWのレストランを楽しみ
たいと思っています。

そして何よりも、再来年も
ドリーム号の話が出ているの
でなるべく色々被らないように
しないとと思ったりで・・・

IMG_7769.JPG

(公式の画像です)

今年は今の所、両方共に予約
を入れているRemy。来年は
ブランチが1日なので、PALO
にするか?Remyにするか?
悩める所。

その先を見込むと2019年は
ブランチにRemy、ディナー
にPALOにするのであれば
来年はブランチはPALOで
ディナーがRemyでもいい
かもしれない?(2019年は
他友人達と相談の上で)
会長がもし、今年のRemy
の好き度合いを聞いてみて
から決めようとは思っている
のですが、ブランチは会長
はRemyの方が好きに
なっちゃうかも・・・でも・・・
PALOのホタテ会長好きだし
どっちかな?[わーい(嬉しい顔)]

クルーズは悩むのはこの
2つのレストランぐらいなの
ですが、やはり悩むのはWDW
のレストラン。
会長もブログ読んでくれて
いるとの事なので、今現在の
ここどう?を貼りつけちゃうと[手(チョキ)]

2.png

(公式の画像です)

ここは前から行ってみたいと
思いながら、まだ行っていない
場所Yachtsman Steakhouse
肉好きとしては一度は行って
みたいなと思っています[手(パー)]

1.png

(公式の画像です)

必ず泊まったホテルのレスト
ランは行きたいので、グラフロ
に泊まるとなれば次回はここ
Narcoossee'sでシャンパン
飲みながらアペタイザーに
チーズセレクションそして
メインにロブスターとかいいん
じゃないかな?なんて思って
います[手(チョキ)]

パーク内だと・・・

3.png

(公式の画像です)

The Hollywood Brown Derby
はやはり一緒に行きたい所[soon]

4.png

(公式の画像です)

Rose & Crown Pub
ここは行こうね!とすでに
話している場所[ダッシュ(走り出すさま)]

6.png

(公式の画像です)

Via Napoli Ristorante
         e Pizzeria
ここもアペタイザーで飲んで
少しだけPizza食べるのも
いいかな?と・・・

まだまだ色々あるので調べ
ないといけないね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

頂きもの・・・ [Disney Goods]

暑いです・・・窓開けても風が
あるわけでもなく温かい空気。

昨日は選挙だったので行く
事にしたのですが、本当近く
なのに、車出す我が家。
それでも、暑さでちょっと疲れ
てしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

食事の用意するのが嫌な
季節だな[ダッシュ(走り出すさま)]

先日、セルフィーAから郵便が・・・

IMG_7679.JPG

↑開けてみると上海の1周年
のマグネットが[ー(長音記号2)]

グランドオープンのもそうだけど
1周年のまで頂いてしまいました。
一度も行った事ないのに[わーい(嬉しい顔)]

このマグネットも貼っちゃうと
もったいないので大切に保存
用にしておきたいと思います[手(チョキ)]

セルフィーAありがとう[かわいい]

IMG_7859.JPG

↑こちらはうちの息子の彼女
から頂いたシーのお土産・・・

IMG_7860.JPG

↑お母さんにと頂いちゃいました。
一緒に行った息子からは何も
なかったのに[ふらふら]

たまにうちにも遊びに来るの
ですが、必ず手土産持って
くるんです。学生だしいいよ
と言うのに、ほんの少しなの
でと毎回・・・

クッキーやケーキなども何回
も頂き、ついにはビールや
チュウハイが冷蔵庫に入って
いて、聞いたら頂いたという事も[ー(長音記号2)]

息子しか育てた事がないし
周りは甥っ子なので女子を
見ていないのですが、しっかり
していて愛想のいい子だな
と思います。

必ずニコニコしているし。
食事なども我が家で食べる事
あるのですが、食べる?と聞く
と「いいんですか?」とすごく
喜んで、食べた後も美味しい
すぎる~と言ってくれます。
社交辞令だとしても、嬉しそう
にしてくれると気持ちいいもの
ですね[手(チョキ)]

そう考えると・・・うちの息子
あちらのお家にお邪魔する事
もあるようなのですが、ちゃんと
しているのか?気になってきた[soon]

やはり女性は愛嬌だなと久々に
再認識[グッド(上向き矢印)]

歳はおばさんだけど私も人に
会ったら笑顔で挨拶や会話を
しないといけないなと思いました[手(チョキ)]

nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
www.MyVacationCountdown.com Ticker