So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

久々KALDI [Food]

今朝の雨の音がすごくて
びっくりしました。お盆が過ぎ
少しは暑さもましになったかな?
今年もどうやら部屋のエアコン
はほぼドライで過ごせそう[ー(長音記号2)]

冷房にすると風邪ひいちゃう
場合が多くて、なるべくドライ
って思ってしまいます[るんるん]

お盆も家族はそれぞれ用事が
あったり、来客があったりで・・・
あっという間に過ぎました[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、私はというと毎度の
事ながら家にいるので、3食
用意しないといけない状態が
すごく嫌なのですが、外食を
あまりしたがらない家族なので
仕方なく。外食にかかるお金で
お家で美味しい食材買って
ゆっくり食べるのが好きなので
こういう時はお肉が多いです[手(パー)]

確かにお家だと、楽な服装で
そして、好きなように帰る時間
なども気にせず食べて飲める
のはいいのですが、後片付け
だけが面倒ですよね。
お酒をゆっくり長時間飲む家族
なのでこれが一番なのかも[わーい(嬉しい顔)]

そんなお盆にもちろん食材を
買いに行ったのですが、その時
にKALDIがある所なので久々
に行く事にしました[手(パー)]

IMG_8324.JPG

↑アイスコーヒーはイカリの無糖
が気に入っているのですが
温かいコーヒーは我が家は
こちらをいつも買います[ぴかぴか(新しい)]

一時期、近くのスーパーにも
売っていて便利だったのに・・・
何故か入荷されなくなって
しまって。また買いに電車
乗らないと~という事に[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_8320.JPG

↑3つぐらいストックあった気が
するのですが、無くなっていた
のでこちらも[ー(長音記号2)]

IMG_8323.JPG

↑こないだトルティーヤを
しょうと思ったらすべて在庫
切れだったので・・・

IMG_8327.JPG

↑こちらも[手(チョキ)]

IMG_8325.JPG

↑これがないと!やはり[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8321.JPG

↑初めてみる物なので
食べてみたくなって購入[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8322.JPG

↑息子達がよく色々飲み物を
飲むのでこれも楽しいかな?
と思い・・・

IMG_8328.JPG

↑ストック無くなる時は同時で。
生バジルの冷凍は沢山ある
のですが、やはりこちらも
使い勝手がいいので[グッド(上向き矢印)]

IMG_8329.JPG

↑スイートチリは息子の消費が
結構すごいので、色々な種類
のを買うのですが、近所で
売っているのは瓶開けてかける
までに、中身が層になってしま
っていて、上手く混ざらないとか、
混ざるまでが大変だったりする
ので、こちらを今回は[soon]

IMG_8330.JPG

↑これは少しピリっとしていて
美味しかったのでリピしました[手(チョキ)]

もう少し時間があればもっと
見たかったのに・・・

そして・・・

IMG_8319.JPG

↑大好きなちりめん山椒も・・・
ここのが一番好きです[わーい(嬉しい顔)]

他に昆布やお漬物をグランパ
が買っていたのですが・・・

IMG_8318.JPG

↑グランマとこれどんなのかな?
と言っていたら試食があり、頂い
たら美味しかったので購入[ー(長音記号2)]

お家のストック棚が少しましに
なりました[黒ハート]

nice!(30)  コメント(0) 

ミッキーネットさんから届きました! [DCL(2017準備)]

お盆になりましたね。
我が家は特に予定もなく
買い物行く程度です(笑)
私はと言うとドラマ見るのが
大好きなので、また色々な
ドラマを見て楽しんでいます[るんるん]

暑いし、食事の準備するのも
面倒な毎日ですが、夏もあっと
いう間に終わっちゃうのかな?
なんて思ったりもします[ー(長音記号1)]

そんなこんなで会長と色々旅行
の話をしていた所に・・・

IMG_8298.JPG

↑今回もミッキーネットさんから
届きました。私はクルーズ、WDW
はミッキーネットさん通してお願い
しています[るんるん]

IMG_8297.JPG

↑今回ファンタジーなので
ドリームとファンタジーの船内
マップ[ー(長音記号2)]

今回のお部屋は最初は空い
てる1部屋でお願いしたの
ですがここがいいというのが
あったので、そこの空きが出て、
急いで変えて頂いたので、当日
現地で変わったりしていない事
を願います[もうやだ~(悲しい顔)]
(以前あった(笑))

会長もコンシェルジュすごく
楽しみにしているので、乗船から
二人してテンションあがりそう[手(パー)]

もう港グリからパスでいいよね
なんて話していて・・・。

IMG_8296.JPG

↑2013年の時もこういうの入って
いたような気が・・・。

ちらっと見たのですが、結構詳しく
書いてあるので、初めて行かれる
方にはいいんじゃないかな?と
思いました。

私も、おお・・・スイートはお好きな
タイプの枕を選べるの[exclamation&question]
とびっくり。スイートは泊まった事
ないので、いつの日か泊まって
みたいです。

この冊子、会長に渡そうと思って
いるのですが、先にその部分を
撮ってLINEにしたら、会長・・・
ロイヤルスイートにはベランダ
ジャグジーありの記載の話を
するので爆笑[わーい(嬉しい顔)]

ロイヤルスイートは夢のまた
夢だね。宝くじ当たったらベランダ
ジャグジー行こうね[かわいい]

IMG_8300.JPG

↑そしてラッケージタグ。
前のプラッチックの厚めの
しか持っていないので、おお!
変わってる~でした[グッド(上向き矢印)]

こちらも会長と1個ずつしよう
と思っています[ぴかぴか(新しい)]

まだもう少し先ですが、だんだん
と楽しみになってきました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(34)  コメント(0) 

お土産頂いた! [Disney Goods]

朝のミンミンという蝉の合唱
から起きて、この暑い間にと
毎日、色々洗濯したりしています[手(チョキ)]

テーブルクロスも最近では
よく落ちる洗剤を家族が
見つけてきたので今までは
落ちなかった油の汚れとか
も綺麗に落ちるのでマメに
洗っています。明日は出来
ればカーテンの洗濯をしたい
のですが、カーテンとなると
その間エアコン入れれない
ので、やはりこれは平日の
昼間でないと難しいかな[ふらふら]

食中毒いなったりしたらいけ
ないので台所のシンクも
しょっちゅう掃除しているので
すが、エアコン付いていても
汗が目に入る暑さ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも掃除すると気分もすっきり
するので楽しんでいます[るんるん]

先日・・・会長から沖縄の
お土産を頂きました[手(パー)]

IMG_8214.JPG

↑紅いもタルト[かわいい]

これ好きなんです。家で取って
いる食料品の宅配のチラシに
たま~に載っているのですが
こちらの御菓子御殿のではなく
違う会社ので。こちらの御菓子
御殿の方が濃厚な気がして好き
で、前に会長と話していたの
ですが、覚えていてくれて御土産
に頂きました。嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8215.JPG

↑こちらコーヒーみたいで。
パッケージがシンプルで可愛い!
沖縄行った事ないので、沖縄
の味、楽しみです。週末に
ゆっくり頂きたいと思います[グッド(上向き矢印)]

IMG_8217.JPG

↑そして、毎回頼まれてないけど
買っておいたよと購入してくれ
る巾着、こちらもまた頂きました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8216.JPG

↑今年パイレーツだから楽しそう
だな~と思いながら見ています。
息子がパイレーツは好きなので
行きたいと言っていましたがこの
暑さにはやはり勝てないと言って
いました[ー(長音記号2)]

会長、いつも本当ありがとう!
今度会う時こそ、例の丸い物
買っていくね[黒ハート]

nice!(40)  コメント(0) 

最近のはまりもの [cooking]

暑い毎日が続いているかと
思えば急に雨とか・・・
真夏と言えば真夏だけど
しかし、本当暑いです。
家にいてもエアコンはドライ
でつけっぱなしでないと風が
くるわけでもなく家の中にいな
がら熱中症になりそうで[ー(長音記号1)]

冬よりは夏の暑い方が好き
ですが、今年は暑すぎる[ふらふら]

そんな中、お家で引きこもり
しながら、ドラマを見たりして
過ごしているのですが・・・

最近、朝食にかなり気に入って
食べてる物

IMG_8206.JPG

↑こちら。普段は白米に鮭に・・・
味噌汁に~卵焼きになどがあれ
ばすごく喜んで朝からモリモリ
食べれるのですが、最近はこれ
です。

乃が美のパンがストックされて
いるので、焼いて、マヨを少し
塗って、フリルレタス(なかったら
らレタスにしています)トマト、
きゅうり、ハムなのですが美味
しい!レタスが好きなのでシャキ
シャキして最高です[手(パー)]

一時期は、オムレツにはまり
毎日のように、ピーマン、玉ねぎ、
ハムのオムレツを食べていました[かわいい]

そしてその昔はダイエットしよう
と思った時はひじき人参、厚揚げ、
れんこんと一緒に炊いたのを
必ず食べていたり・・・

はまっちゃうと結構しばらく
続けてしまようです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7796.JPG

↑そしてもうひとつの今のブーム。
バジル!沢山購入して冷凍にも
しているのですが、生バジルが
我が家のお気に入り。サラダに
入れたり、このように大量に
バジル載せて食べます[ー(長音記号2)]

というのも昔からバジルは
好きだったのですが、最近
ご近所に無農薬の朝採れの
お野菜を月何回か売りにきて
いて・・・そのバジルが色、見た
目、香りともに抜群で盛り上
がって[手(パー)]

バジルは好きだけど、パクチー
は私は食べれないので、パクチー
に関してはグランマ1人です[soon]

IMG_7790.JPG

↑そしてそのグランマはテレビ
でこれいいとやっていたら
それ試す人で、これが何かに
いいとやっていたらしく炭酸水
に入れてのんでいます[ー(長音記号1)]

IMG_7791.JPG

↑同じく何故か?これも買った
みたいで。こちらも炭酸水で
割って飲んでいました。
美味しかったみたいです[グッド(上向き矢印)]

IMG_7959.JPG

↑そしてグランパは何を思ったか?
これ買ってきていて・・・
我が家あまり食べないから
なかなか減らない。妹に少し
持って帰ってもらったけど
まだたくさんあります。
中はレーズンだから美味しい
のですが量が[がく~(落胆した顔)]

そして来月は親戚が関東から
くるので、久々にユニバに行く
事になりそうです。小さい子も
一緒なので、私はアトラクは
あまり乗らずに付き合おうと
思っていますが、暑さに耐え
れるのだろうか[exclamation&question]

IMG_5271.JPG

↑息子が先日、家族と一緒に
フライングダイナソーのラウンジ
に行ったみたいで。ドリンクは
他写真見るとどうやらセルフ
みたいですが、優先搭乗出来る
ので暑い日だったしよかった
みたいです[わーい(嬉しい顔)]

バテないようにだけしないと・・・


2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ
www.MyVacationCountdown.com Ticker