So-net無料ブログ作成
検索選択

遅ればせながら・・・ [Diary]

[かわいい]あけましておめでとう[かわいい]

ございます


IMG_5922.JPG


お正月は31日からずっと
台所にいて、昨日よりやはり
ダウンしています。
1日、2日はいつも親戚が
持ってきてくれるモエちゃん
達を沢山飲み、でもなんだか
忙しく食事がまともに食べれ
ていない状態からか?
体がずっとお腹空いてるという。

更新しないとと思いながら・・・
体調が戻り次第アラスカの
残りを書きたいと思います[グッド(上向き矢印)]

IMG_9229.JPG

↑今年はこのミキミニに会うのを
楽しみに頑張ります[ぴかぴか(新しい)]

今年もよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

*すみません、皆様の所に
ごあいさつ書きには少しお時間
頂いてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。m(--)m

nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年もありがとうございました [Diary]

あっという間の大晦日。
昨日は掃除したり少し料理
したりとしていたらあっという間
に時間が過ぎていました。

今日はまた少しだけ作ったり
しようと思ってます[手(チョキ)]

さて、当ブログ、更新率の悪い
中、今年も本当毎日沢山の方が
遊びに来てくれました。
ありがとうございます[るんるん]

来年ももう少し更新率を上げて
行きたいと思いますので
引き続きよろしくお願いします。

2016年・・・

A-1.JPG


今年のやはりビックイベントは
アラスカクルーズでした。

いや・・・楽しかった。
本当よく飲んでよく食べました[ー(長音記号2)]

その昔、公式の写真を見て・・・
いつか見れたらいいな~なんて
思っていた Independence Day
の衣装。本当に会えるなんて
状態でした[soon]

IMG_1075.JPG


もちろんこちらの衣装も私は
お初だったので黄色のミッキー
ももふもふミニーちゃんも
いや~写真で見るよりすごい
可愛いと思いました[かわいい]

来年は東カリブに会長と
一緒に。そして、その後も
会長とは地中海も行きたいね。
北欧も行ってみたいね・・・
クリスマスシーズン乗りたいね・・・

そして・・・いつかは・・・

Thanksgiving Dayの時に
乗りたいね[るんるん]

なんて話しています[わーい(嬉しい顔)]

来年も食べて、飲んでの旅行
になるかと思いますが今から
すごく楽しみです[晴れ]

今年、舞浜やクルーズで一緒
してくれた友人達いつもありが
とうございます。毎回、面白く
楽しくて会うのが楽しみです[soon]

そして、関西で会うみなさん
来年も何か楽しいレストラン
見つけて食べに行きましょうね[手(パー)]

そして、そしていつもブログを
見てくださっている方々、また
来年も喜怒哀楽な記事になる
かと思いますがよろしくお願い
致します[わーい(嬉しい顔)]

今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。

よいお年を[黒ハート]

Koco's Diary 管理人  Koco

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

メリークリスマス [Diary]

25日になりました。
メリークリスマスですね[るんるん]

昨日はいつもと変わらぬ
食事に、やはりまたチキン
が食べたくなり、ケンタが
いいな~と思うも、我が家
の近くになく、しぶしぶ・・・
近くのスーパーで売って
いたケンタ風?のチキンを
食べました[ぴかぴか(新しい)]

息子はというと友人と昨日
はTDRに遊びに行っていた
ので家の中は静かでした(笑)

友人達と話してる中・・・
みんな色々なクリスマスイヴ
で過ごしていて、楽しそうです[手(パー)]

そして、その中で写真を
投下してくれた友人のを友人
の許可を取ってアップ[グッド(上向き矢印)]

IMG_5842.JPG

↑会長の写真なのですが・・・
くまちゃんの写真はいくつか
見てせもらっているのですが
どれも可愛くて。今回はクリス
マスなのでこちらの写真を
貼ってくれました。

こちら側から見てるキャプテン
ダッフィーがまたいい[手(チョキ)]

IMG_5843.JPG

↑そして友人の謎解き王さん
からもらった写真[手(チョキ)]

クリスマスディナーの
デザートのようです。
会長が”鳥の巣”言っていた
のですが本当その通り[手(チョキ)]

お食事のお品書きも見せて
頂いたのですが、すごい品数
でそして美味しくお腹いっぱい
になったと謎解き王さんが
言ってました[ぴかぴか(新しい)]

クリスマス・・・あっという間の
連休のような気がします。
でも後1日、楽しみたいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

はい、またご無沙汰 [Diary]

IMG_4025.JPG


珍しく続けて更新した後も
続けて頑張ってみようと
思いながらも・・・ネタ切れ[soon]

という事でしばらくお休み
していました[わーい(嬉しい顔)]

アラスカも近くなってきたの
ですが、特に何もまだ調べて
いない状態(笑)
気になるのは、いつもの
クルーズは暖かい場所だけど
今回は寒い場所。しかも
夏の出発と・・・
どれぐらい寒いのかな?と
友人達と話しています。
元々寒さには結構強い方
なのですが、洋服をどのぐらい
の防寒?が必要なのかな・・・
重ね着出来るようにしとくの
が一番かなと思ったり[るんるん]

今回の旅もエクスカーションを
行こうと話。せっかくのアラスカ
なので、少しはそういうのを
楽しもうと計画中[ー(長音記号2)]

準備編とかも考えたのですが
今回友人2人と一緒なのも
あり、私が準備編を載せる事
で、もし、友人達に迷惑?が
かかるといけないと思い準備
編はやめました。
でも、行って帰ってきたら、その
様子は旅行記としてまた思い出
の1つとして書きたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

いつも3人で色々と連絡して
話してるのですが、このメンバー
は多分、また思い出し笑いを
帰国してからもするような旅
になりそうです。すでに面白
すぎる・・・

体調だけ崩さないようにしない
といけないですね[soon]

そして、もうひとつの楽しみの
バンケット。これも非常に楽しみ
にしています。でも考えたら
もしかしたら、私、初日パーク
入ってもほんの少ししか時間
無いのではないだろうか?と
ふと思ったりしています[ダッシュ(走り出すさま)]

夏のショースケージュールも
出たみたいなので、見れる
のはチラっと見ようかな。

この間、シーも少しですが
楽しんだので、特にあれしなくて
はこれしなくてはは無く・・・

あえて言うなら、ポップコーンの
レギュラーのあの入れ物?
は今後の為に買いに行こう
かな?ぐらい?の程度で。

アトラクションもこれは乗ら
ないとというのは私はなく・・・
結局は毎回の事ながら食べて
飲んで話して楽しむ方向に[わーい(嬉しい顔)]

でも友人達に会うのが一番
の楽しみなので、ゆっくりと
楽しむのが一番ですね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

直るかな? [Diary]

105.JPG


先日は雨がすごくて、久々に大雨
だなと思っていたら、息子が学校に
行ったら警報になって、そのまま
友人達と話してたと帰ってきました[soon]

警報が出てるとは知らなかった私。
大学になると毎日朝定時じゃない
からいつ起きてくるかもわからず
スケージュールができたと言う
ので、私の方にも送ってっていう
と『なんでやねん!』と言い
ながら送信。

またまた先日はスマホを水没
させて、乾燥させるととか自分
でやるのですが、結局はさよう
ならパターン。交換しないといけ
ないものの、それ私が行かない
と出来ないじゃないか!状態で。
疲れていたので、家でぼ~っと
していた所にその話でした。
すると、友達を車で迎えに行く
から送ってあげようか?と。
(↑自分の事だからね)

ええ~免許保有者がいないと
私は怖いなと思っていたの
ですが、どっちにしても乗って
いくなら一緒かと思い、乗る事に。
後部座席に座ろうかと思った
けど、それもまた冷たい視線を
送られそうなので、助手席に
座りました。しかし・・・
ナビばっかり頼るから、道を
覚えようとかしないし。
結局、私がナビ状態で、無事
現地には着いたのですが
まだまだ怖すぎる[ふらふら]

そして、今週はちょっと怒りも
ありました・・・

パソコンを自力で直せないと
わかって、結局、どうしようか
悩みました。
今、10を使うとなるとタブレット
なのですが、そうなると色々と
出来ない事もありました。
基本、メインは叔父さんに借り
てるXPなのですが、こちらは
やはり、もう読み込めない物が
あったりで、ネットも表示出来
ない物もありです。
そして個人的には10はやはり
使いづらいな・・・と。
やはりWindows7がいい。
そうなると今あるパソコンを直
した方がよさそうと。
仕方がないのでメーカーに問い
合わせしました。一旦預かりで
概算出してもらってからまた考え
ようと思って、引き取りの手配を
したら、次の日メーカーから電話
があり、実は3末で私の使って
いたPCは修理のお預かりは
出来ないとの事。はあ?昨日
は、はいはいって言ってたのに?
と思いながら、『ええ~それって
買い替えしかないって事ですか?』
っていうと『ん~当社では修理
の為にお預かりは一切できない』
との返答。
なんだかな・・・しかも、昨日なの
に、なんだこれと思い。言っても
仕方ないので電話切りました。

直せないと言われたら、なんだか
余計にこのPCがいいなとか
思ってしまう私がいて。調べる事
に。1件目は電話口でもすごく
横柄な感じだったので却下。
他調べるも多くは自分で梱包
して送るか、持ち込み。
デスクトップの大きい形なので
それ両方ともに難しいなと思って
いた所に、なんと近くに、引き
取りに来てくれて、完了後配達
もしてくれるという。
そこに電話しました。するとすごく
感じの良い方で、更に、その方
は同じのを使っていらっしゃる
らしく『これ使い勝手がいいです
よね。』なんて話、取りに来て
もらいました。概算の費用も
相当低い上に、本来なら翌日
もってこれるのですが、少しお
時間頂いていいですか?と
言われたので1週間くらいかな?
と思ったら、3日ほどらしく[グッド(上向き矢印)]

いい所が近所にあったじゃない
か~と大喜びです[わーい(嬉しい顔)]

これで無事修理できましたよと
帰ってきたら写真の整理も
もちろん、ブログの過去記事の
作成など早くできそうです。
そして何よりも、調べものが
早くできそう[ー(長音記号2)]

今、下手したらタブレットなど
使って3つ出して使っていて。
これが1台になると嬉しいです[かわいい]

そして、帰ってきたら
クルーズのオンラインもちゃんと
見ないといけないや[ひらめき]

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
www.MyVacationCountdown.com Ticker