So-net無料ブログ作成

三田屋 総本家 ハム [Food]

先週なのですが、この間から
行こう行こうと食卓の話に上がっ
ていたお店に行ってきました[ー(長音記号2)]

夕方テレビを見ていてやって
いて家族がそう言えばその
あたり通った時に見かけた
ような・・・後日知人がそんな
話していたと言う事で、行って
みようと。

ここのお店土曜の13時から
16時までしかしていないらしく
ネットで検索しても駐車場が
12時には満車になるとの事
だったので11時半には着くよう
にと話していました[ー(長音記号1)]

そして当日、メークして着替えて
さて、行こうかと話していたら
息子が先ほど出かけたのに
机に鍵があるよとグランマが
発見。連絡取るとお昼には帰る
というけど、聞いてるのはいつ
帰ってくるじゃない。出かけるから
いないって事と鍵なかったら入れ
ないでしょという事なのに話が
かみ合わなく・・・やっと・・・
じゃ、どこに行くの?取りに行く
と言い出すけど取りにこれる
場所でないのと、もしかしたら
夕方まで帰れないかもだった
のでグランマに急遽お留守番
してもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

もういつも何か忘れてる気が
する。注意力がないんだよね[ちっ(怒った顔)]

そして出発[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9897.JPG

↑着いたのが11時15分ぐらい
だったかな?もう結構な人が
並んでいて、とりあえず並んで
みました。でもこのまま13時まで
並ばないといけないとふと気が
付いたのと我が家のあたりとは
気温が違い寒い。
手袋とか持ってこなかったよ・・・
と思いながらしばらく待つ事に[ー(長音記号1)]

今回初めてで何が安いというと
三田屋のハムがお得に買える
としかテレビではやっていなくて
他にもお肉も安いという事らしい
です。でもそれぐらいの情報で
後は知らなかったのですが・・・

ちょうど前に並んでいたおばさん
が声をかけてきて『どうかな?
買えるかな?』と。私には何の
事かわからず?だったので
私今回初めてでと話したら教え
てくれました[グッド(上向き矢印)]

どうやら、限定でローストビーフ
の切り落としがすごくお安く売って
いるけど、こないだも4組前で
売り切れたとの事。今まで3回
来てるけど、限定の切り落とし
には出会えなかったとの事。
ただ、普通のもあって、そちら
購入されたらしく、おいしかった
よと話していました。そしてハム
の詰め合わせもすぐ売り切れる
ので・・・と教えてくれて[ー(長音記号2)]

我が家は家でもローストビーフ
は焼いたり、iKariのをよく買った
りするのでどうしようか?と思って
いたのですが、せっかくなので
もし買えるのならば購入して
みようかな?と思っていました。

寒いなと思い、2時間弱・・・
どうぶつの森とかDLしていて
よかったと思いながら[soon]

そして13時前に車の家族も
合流。そしてハムチームと
ローストビーフチームに分か
れる事に。ローストビーフの
切れ端は1家族400グラム
までで、列のままほぼみなさん
がそのまま並びます。そして
結果は我が家は買えず、4回
目のトライだったおばさんも
買えずでした[もうやだ~(悲しい顔)]

その間に家族がハムだの
牛肉や鶏などをカゴいっぱい
に入れていたので、ロースト
ビーフ買えなかった話。どうする?
お値段少し違うけど少しだけ
買ってみる?という事で・・・

IMG_E9902.JPG

↑買ってみました。
2番目にリーズナブルなお値段
で(笑)そしてこれ食べたのですが
柔らかくて甘みもあり美味しかった
です。みんなが並ぶのがなんとなく
わかる気がした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E9900.JPG

↑そして我が家の第一目的の
ハムの詰め合わせも無事購入[手(パー)]
(しかも賞味期限も思ったより
長くてよかった)

IMG_E9903.JPG

↑これ1袋分です。
この時はお値段1400円だった
のかな?(←支払家族(笑))
おばさん曰く、その週によって
1袋の量と値段は変動するらしく
1100円の時もあったそうです[手(チョキ)]

IMG_E9901.JPG

↑昔からここのドレッシングは
グランパ好きなんだよね[soon]

いや・・・テレビでよくやってる
からもあるのか?13時の時には
恐ろしい数の人が並んでいま
した。また行きたいけど、2時間
弱、いや、同じ並ぶなら2時間
ぐらい?寒い時期は無理です。
また気候が少しよくなったら行って
みたいです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コーヒーを買いに行ったついでに [Food]

一昨日から参ったしました・・・

初めて、PCがウイルスに
かかったみたいで、リカバリーに
したのはいいのですが復旧に
時間かかりすぎです[ー(長音記号1)]

先週の事とある銀行から
メールが来ていました。それも
2つから。1つは口座のある銀行
できてもおかしくなく、もうひとつ
は口座さえも持っていないので
それは無視。そして口座のある
銀行のを開けてはなく、最初に
出てくるところのところだけを見て
ん?削除だなと削除をしたのです。

家族も会社でこういうのが最近
くると言っていたので気をつけない
とって話していました[ー(長音記号1)]

そして先日、この2つとは別の
銀行から家に電話が入ってい
た模様なのですが、遅い時間
土日?なんだろうと思っていて
スルーしていて、その銀行の
口座を見ようとネットを開いたら
エラー表示。そこから、これで
かかってきてたのかな?と思い
一昨日折り返しすると・・・

どうやら、第三者のログインが
疑われセキュリティーロックが
かかってしまっているとの模様。
それって何からかわかりますか?
と聞いたら、へんなメールとか
なかったですか?と聞かれ、そう
言えば・・・で・・・
調べてもらった結果、やはりその
メールに付いてるウイルスがPC
に感染、そのPCで銀行のログイン
のを触ったのでロックがかかった
との事。ということは、さっき・・・
他口座のも見たんだけどとおそる
おそる見たら、そちらもアウトでした[もうやだ~(悲しい顔)]

それまた息子の口座ときてて
息子に電話かけさせて、二人して
窓口で新しい番号の再発行して
もらわないといけないという。
息子に電話させるのが面倒なん
だけどと思いながら、仕方ないの
でそのうちしてもらいます[ダッシュ(走り出すさま)]

それはまたでいいとしてPCが
ウイルスにやられてるって・・・
そのままではまずいし、セキュ
リティー見たら期限切れてるし
で。殆ど必要な書類や写真など
は外付けに入れているので
そちらを先にはずし、そして
リカバリーした方が早いだろうと
思ってする事にしました[soon]

リカバリーになんだかんだと
2時間かかり、そして立ち上げる
ものの、古いPCなので、IE
も8になってる状態。しかも
画面でないし。ネットの接続は
できてるのにと思いながら・・・

試行錯誤するもわからない
ので、もう一度リカバリーする
事にしました。次は途中で
excelなどはいれずにそのまま
でやって、そして付けてみると
IE8で立ち上がりました。
ただ、IE11にバージョンはあげ
ないと使い勝手悪いのでする
事にしたら、今度もエラー。
できないとの表示。もうこの時点
でイライラしはじめてきて。
私のはWindows7なので調べた
ところによるとService Pack 1
をインストールしないといけない
らしい。それをインストールして
やっとIE11にアップ。

疲れた・・・と思うも・・・

そうだブログのためのソフト
入れないとと思いこちらも
インストールしたら、なんと
今度もまた何かが無いと
表示してあり、それを探す
はめに[もうやだ~(悲しい顔)]

結局なんとか探せて、そちら
も無事インストールできたの
ですが、まだプリンターだけ
がなぜか?何回しても無理で
また違う日にこれはします。
終わったと思ったら、今度は
アップデートが失敗とか表示
が出て、6時間かかるしで・・・

時間かかりました。
なんだかんだと2日かかり。

もう次こうなった時はPC買い
替えだなと思いました。どうして
も7が使いやすいので修理に
出してまでも復活させたの
ですが、やはりもう限界ですね[ふらふら]

そんなことになる前に・・・

週末、家族と買い物に行き
ました。普段は一番近い
スーパーにいくのですが、週末
は少し買い置きできる物や
週末にはだいたい冷蔵庫は
からっぽなので夕食の買出し
です[ー(長音記号1)]

IMG_9834.JPG

↑寒くなってきたのでホット用
のコーヒーの消費が早い[soon]

IMG_9832.JPG

↑たまに食べたくなるグリーン
カレー。安かったのでストックに[手(チョキ)]

IMG_9833.JPG

↑ディップがあったのを思い出し
こちらを購入[ー(長音記号2)]

食料品も買って、そしてふと
久々に買ってみることに・・・

IMG_9829.JPG

↑551の豚まんです。
売っている箱は2.4.8.10個
いりで、奇数で注文すると
1つが別になりこのように
1個いりらしいです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9830.JPG

↑我が家はこの日は3つ
購入。その日に食べました[かわいい]

久々に食べるとおいしい
です[るんるん]

IMG_9827.JPG

↑こちらもすすめられたので・・・

IMG_9828.JPG

↑買ってみました。
えびの味がよくしてこちらも
おいしく食べました[手(パー)]

IMG_9831.JPG

↑これどんなのだろう?と思い
購入。私は外出していたので
用意だけで食べていないの
ですが、我が家はお鍋風に
しました。出汁が足りないかな?
とパッケージ開けるまで思って
いましたが、お鍋にもと店頭の
広告に書いてあったように
十分。野菜などと一緒にして
麺も書いてるとおりにすぐ
延びるということもなかった
ようです[ー(長音記号1)]

あ・・・お腹すいてきた・・・
(現在夜中です)

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

いつもの物を買いに・・・ [Food]

グランマと昨日はちょっと
買い物に行っていました。
というのも、ストックしている
物が無くなる時は一斉で。
補充しないと近場で買える
時はいいのですが、電車に
乗っていかないと売っていない
物もあって、行く事に[ー(長音記号1)]

IMG_9646.JPG

↑今回、そうそうと一番に思った
のはこちら。焼き鳥のタレっって
我が家結構使うので。グランパ
がよく、照り焼きチキンを買って
きたりするので薄く切って鶏丼
にしたりするのですが、その際
買ってすぐじゃないとチンしたり
するのでどうしてもタレが少なく
なってしまい、丼には物足りない
ないので、そこでこれが必要で[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9648.JPG

↑そして我が家愛用のコーヒー。
近所のお店では販売しなく
なってしまって、更には他の
店でも売り切れる場合が
あるので、無い時は無いと
いう。息子も最近よくコーヒー
飲むようになったので減り
が早いです[がく~(落胆した顔)]

IMG_9647.JPG

↑こちらも見かけたら買う!
週末の朝サンドウィッチした
りしたらこれで簡単に。
全員無糖家族です[かわいい]

IMG_9649.JPG

↑グランマが面白そうという
ので購入・・・

IMG_9650.JPG

↑パスタのソースもあると楽
なので[soon]

IMG_9651.JPG

↑こちらは息子お気に入りの
味なので、ランチに[手(チョキ)]

IMG_9652.JPG

↑これはグランパのです。
先週買いにグランパ行った
らしいのですが無くなっていた
と言うので買ってきました。

パッケージが以前とは違う
ようになっていたのといつもの
場所では無かったのでわから
なかったらしいです[ー(長音記号1)]

グランパは生麺が好きで
色んなメーカーのを購入して
常に冷蔵庫にはあります。
でもその中でもこちらの
一風堂の赤丸は好きらしく
そのお店に行ったら買うと
いった感じ。

しかも具も自分のこだわりが
あるので、半熟卵は自分で
作り、そしてチューシューは
ラーメン屋で買ってくるという。
更に、きざみねぎに、メンマ
わかめも塩わかめを戻して
生わかめで。場合によっては
もやしもと・・・なので、面倒
です[ー(長音記号2)]

卵はまたこれiKariで売ってる
やつでないとダメときてるし・・・

週末よく食べているので
今度、写真撮ってみます[かわいい]

IMG_9653.JPG

↑こちらの季節がやってきました。
息子の大好きな千枚漬け。
息子はここのが一番美味しく
というので今季初で買いま
した[手(チョキ)]

漬け物の話をするとこれ
またグランパの大好物で・・・
我が家常にお漬物は数種類
常備されています。無くなった
らグランパが漬け物屋さんに
買いに走るという。

白菜のぬか漬けまたは昆布
漬けは必ず、そこにきゅうり
べったら、しば漬けに、みぶな
かぶらなどがその時々で
あるのですが・・・後はまた
変わったお漬物もあるので
冷蔵庫そんなのばっかり[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_E9666.JPG

↑こちらはクルーズでこの間
食べてから美味しい!と
思い、ちょっと私も食生活を
替えれる所は替えて行こう
と思い、購入。無糖ヨーグルト
の上に少し載せて食べよう
かと思っています。後は朝は
ご飯だったのですが、フルーツ
にしようかな?と糖分が少ない
と言われているので・・・

病気の事を考え体調が悪く
ならないように真剣に考え
ないといけない歳にきてるな
と思い、久々にちょっと重い
腰をあげる事に。
ダイエットもそうなのですが、
やりだして、気合いが入れば
ストイックにやるタイプだけど
そこにいくまでに挫折した場合
はダラダラで。今回、やるぞ!
という気持ちの持続ができるか?
どうかかなり怪しいですが、少し
ずつ頑張ってみようかな?[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E9644.JPG

↑そして袋に好きな種類詰めて
の販売があるので思わず
手に取り、どんどん入れたら
グランマにどうせ食べないのに
と言われ、6個だけにした・・・
Lindtのチョコ[ー(長音記号1)]

IMG_E9664.JPG

↑向かって左から
マンゴー
ココナッツ
ストロベリー
シャンパン
シトラス
ヘーゼルナッツ
この中のココナッツがすごく
美味しくて、次回はココナッツ
だけでもいいかもと思った
ぐらい(ココナッツ好き[わーい(嬉しい顔)]

シャンパンはほのかにシャン
パンの香りが、ストロベリー
も美味しかったです。後3つ
少しずつ食べてみようと思い
ます[るんるん]

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

色々お土産もらいました [Food]

本日も2回目の更新・・・

昔は毎日更新していた時も
ありますが、最近はPCを開け
る必要があった、何も見る
ドラマないな~などの時にしか
更新していなくて[ー(長音記号2)]

なのに、2回目するなよ・・・
なのですが、こちらももう埋も
れてしまいそうな勢いなので[ふらふら]

IMG_E9250.JPG

↑先の旅行記の記事でわかり
ますが今回のクルーズのチョコ
噂には聞いていましたがギラデリ
に変わっていました。なので
グラフロでもギラデリ。試食用の
新作と3つ並べてみました[soon]

お土産にはキャラメルとミント
のを買ったのですが、何故か
家族に開けられて食べられて
いた事件[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_9210.JPG

↑ハロウィンクルーズだった
のでお菓子頂けました。
結構な量を頂き、お家に帰って
カゴに入れています[ー(長音記号2)]

IMG_8978.JPG

↑女子はやはり違うね・・・
息子の彼女から敬老の日
にはうちのグランマにお花
を頂きました[かわいい]

IMG_8958.JPG

↑本当、いつもお土産持って
くる子なので、毎回「持って
こなくていいよ。学生なんだから」
って言うのだけど、気持ちだけ
なので・・・って[ー(長音記号1)]

IMG_E9457.JPG

↑こちらも持ってきてくれました。
初めてかもお米のロールケーキ[グッド(上向き矢印)]

IMG_E9455.JPG

↑ふわふわで切る時に慎重
になりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9456.JPG

↑たまたま写真撮っていた物
だけしかアップしていないです
がもう色々な物を持ってきて
くれていて。私の留守中には
羊羹?和菓子?ももらったと
グランマから[soon]

うちのご飯がいつも美味しい
と言ってくれるので、嬉しいです[るんるん]

IMG_9462.JPG

↑家族がコストコに行ったので
買ってきてくれたこちら。
パドルフィッシュのプリプリ
のシュリンプ思い出しました。
また行きたい[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

フロイン堂 食パン [Food]

アメリカのハリケーンが続いて
きているようで、ちょっと見たり
しています。私達の旅行はまだ
先なのですが、時期的にいつ
また出来るかもわからないし[ふらふら]

心配しながらも、準備も少し
ずつしていかないとと思い・・・
先日、家族が100均に行くと
いうので付いていって買って
きたりしました[ダッシュ(走り出すさま)]

あれもいるかな?これもいる
かな?なんてやっていると
結構荷物も多くなりそうな予感。
ジカ熱の事もあるので、寄港地
での服装も考えないとだし
その年によっては暑かったり
涼しかったりなので、羽織る物
も持っていかないと~と思い
ながら[soon]

詰め始めたらあっという間に
出来上がるだろうけど、多め
多めでいつも持っていくので
今回は少し荷物を減らしたい
です[ー(長音記号2)]

そして話は変わって・・・

乃が美のパンはグランパが
よく買ってくるのですが、乃が美
と同じく日本の美味しい食パン
10本に選ばれたお店の食パン
を食べる事に[かわいい]

IMG_8821.JPG

↑元々、乃が美を知った後に
ここのパンも買ってみようとは
話していました[手(チョキ)]

IMG_8820.JPG

↑神戸にあるパン屋さん。
パン大好きな友人に話を聞い
たら、前から有名みたいで・・・

どんな食パンなのか?楽しみに
していたのですが、乃が美とか
とは違う、ハード系のパン。
私はバケットとか好きなので
焼いて食べるとサクサクで美味
しい!グランパはやはり柔らかい
パンがいいので、乃が美が
いいそうですが[わーい(嬉しい顔)]

ここのパンは塩味も少し感じ
られるし、手捏ねでレンガ窯で
焼いてるそうで。しばらくの間
楽しめそうです[手(チョキ)]

IMG_8753.JPG

↑こちらは息子が友人達と一緒
に韓国に行った際のお土産。
ジャージャー麺が食べてみたい
といつも言っていたのでインス
タントのを買ってきてくれた
みたいです[手(チョキ)]

IMG_8754.JPG

↑これは息子の彼女から。
ピーナッツの味がすごくして
美味しいです[手(チョキ)]

IMG_8755.JPG

↑そしてこちらも。
女子だからやはり選んで
きてくれる物が違うね[かわいい]

IMG_8836.JPG

↑お家に遊びにくる度に本当
いつも手土産を持ってきて
くれるのですが、その中で
このシーキューブのが前回
美味しく、その話をしていたら[soon]

IMG_8834.JPG

↑これまた違うやつで冷やして
食べてくださいと持ってきて
くれました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8833.JPG

↑そして、彼女のご家族からも
頂きものをしてしまって。
前もゼリーやお菓子がカゴに
入った物を頂いたのに、再び
頂いてしまって[ー(長音記号2)]

我が家も何かおすすめ出来る
物を考えなくてはです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
www.MyVacationCountdown.com Ticker