So-net無料ブログ作成
検索選択

WDW 2011クルーズ後3泊 Disney's Grand Floridian Resort & Spa 旅行記 INDEX [2011 WDW]

IMG_6035.JPG


こちらは2011年のDCLドリーム号の
前後の旅行記のINDEXになります。
ホテルはDisney's Grand Floridian
Resort & Spa [るんるん]

ブログの都合状、カテゴリーで見て
頂いても降順になって いる為に最初に
戻って頂くのにお時間かかってしまう
のと長期間の旅行記の為に間に色々
な旅行記だったり、ちょいネタだったり
が入ってしまって戻って見て頂いて
いても話しが途中で途切れてるのが
多いので作ってみました。
よかったら見てください。

*****現地からの記事*****

 今日から大好きなフロリダパークです
 アニマルキングダムにGo !
 数時間後には出発です

*****クルーズ前泊の記事*****

 さて旅行記のはじまりです

 シカゴ空港 ターミナル5→3へ
 オーランド空港に到着
 Hyatt Regency Orlando International Airport
 DownTownDisney 1
 DownTownDisney 2
 DownTownDisney 3
 DownTownDisney 4
 FULTON'S CRAB HOUSE 1
 FULTON'S CRAB HOUSE 2
 乗船日の朝
 HEMISPHERE 1
 HEMISPHERE 2
 これ大好きなのでちょっとアップしちゃいます
今日はこれがお気に入り・・・

******下船後の旅行記******

 Disney's Grand Floridian Resort & Spa 1
 Disney's Grand Floridian Resort & Spa 2
 最初はMagic Kingdamから
 Town Square Theater 1
 Town Square Theater 2
 Main Street, U.S.A.
 Aladdin & Jasmine Greeting
 Goofy of Pirates of the Caribbean Greeting
 Pirates of the Caribbean
 Jungle Cruise
 Haunted Mansion 1
 Haunted Mansion 2
 Move It ! Shake It ! Celebrate It ! Street Party 1
 Move It ! Shake It ! Celebrate It ! Street Party 2
 Move It ! Shake It ! Celebrate It ! Street Party 3
 Move It ! Shake It ! Celebrate It ! Street Party 4
 Move It ! Shake It ! Celebrate It ! Street Party 5
 Columbia harbour Houseでランチを
 Disney's Grand Floridian Resort & Spa 3
 Disney's Grand Floridian Resort & Spa 4
 Disney's Grand Floridian Resort & Spa 5
 Disney's Grand Floridian Resort & Spa 6
 Magic Kingdomをウロウロ
 Rapunzel Greeting
 Chef Mickey's 1
 Chef Mickey's 2
 Chef Mickey's 3
 Mickey's "Boo-to-You" Halloween Parade 1
 Mickey's "Boo-to-You" Halloween Parade 2
 Happy HalloWishes
 Villan's Dance Mix & Mingle
 Mickey's "Boo-to-You" Halloween Parade 3
 Mickey&Minnie Greething , Stich's club 626
 Tusker House Restaurant 1
 Tusker House Restaurant 2
 Tusker House Restaurant 3
 Killimanjaro Safaries
 Terk.Baloo&King Louie Greeting
 Pooh Family Greething
 Goofy&Pluto Greething, DINOSAUR
 Finding Nemo-The Musical , Flame Tree Barbecue
 Expedition Everest
 Camp Minnie-Mickey
 Mickey's Jammin' Jungle Parade 1
 Mickey's Jammin' Jungle Parade 2
 Food & Wine Festival
 VIA NAPORI
 Gran Fiesta Tour Starring The Three Caballerous
 Disney's Grand Floridian Resort & Spa 7
 Toy Story Mania !
 Character Greeting 1
 Character Greeting 2
 Star Tours : The Adventures Continue
 The Great Movie Ride
 ABC Commissary & Character Greeting
 Character Greeting 3
 Beauty and te Beast - Live on Stage
 Epcotに移動・・・
 Chip 'n' Dele Greeting
 NARCOOSSEE'S
 Disney's Grand Floridian Resort & Spa 8
 そして帰国しました

そして帰国しました [2011 WDW]

旅行記続きです・・・

長々と約1年近くに渡ってきたDCL+WDW2011の旅行記
も今回が最後になりました[ー(長音記号2)]


IMG_7592.JPG

↑最終日、朝早くのマジカルエクスプレスに乗って
オーランド空港に[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7593.JPG

↑オーランド空港って結構早朝でもセキュリティ
に人多かったりしますよね[ー(長音記号2)]

IMG_7599.JPG

↑そしていつもの朝ご飯はやはり息子大好きな
BURGER KING[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7601.JPG

↑French Toast Stick!
これななかなか美味しかったです[手(チョキ)]

IMG_7602.JPG

↑そしてSausage&Cheese CROISSAN'WICH
朝のメニューではやっぱりこのクロワッサンの
生地がいいですよね[ー(長音記号1)]

IMG_7603.JPG

↑後はPancakes&Sausage Platter・・・

IMG_7600.JPG

↑確かセットの物があったのでHash Brownsが
付いてきます[グッド(上向き矢印)]

IMG_7604.JPG

↑Hash Brownsをひとつずつフォークで食べる息子に
『ほら~3つ取り~』なんてすると・・・

IMG_7605.JPG

↑くだらない事に関しては負けず嫌いな息子は
『ほら~4つも取れた』と。朝からくだらないと
グランマに言われました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7607.JPG

↑シカゴに到着後・・・シリアル買って帰る?
と聞いたらいらないと言うので、ブラブラと
お買いものなどしていました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7608.JPG

↑ん~甘そうです・・・

IMG_7610.JPG

↑リンゴ飴も完食出来ない我が家には
とても無理なこれ[ふらふら]

IMG_7612.JPG

↑そして再びお昼ご飯をシカゴで少し食べる事に・・・
息子はお米が食べたいと言っていたので・・・
Manchu Wokだったかな?(間違っていたらすみません)
セレクト出来る中華のコンボに[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7613.JPG

↑同じくグランマも・・・

IMG_7614.JPG

↑私は他のお店でシュリンプの揚げた物を
購入してみました[soon]

IMG_7615.JPG

↑帰りはターミナルの移動がなかったので、ターミナル3
にずっと居た感じです[かわいい]

IMG_7617.JPG

↑そしてJALに乗って・・・一路成田に向かいました[飛行機]

帰りの飛行機は私はまず機内食の時間以外は全く
起きてないほどの熟睡。息子やグランマはやはり
寝れないようで思い、思いに時間過ごしてたようです[手(チョキ)]

DSC00605.JPG

↑機内食はこちら・・・チキンカレーのような物だたかな・・・

DSC00606.JPG

↑そしてお肉の煮込み・・・
ん・・・やっぱりいまいちです[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC00607.JPG

↑すぐにハーゲンダッツのアイスがきたのですが
これ昔の新幹線でワゴンに売りにきて、買って
もらったカチンカチンのアイスと一緒でカチンカチン[がく~(落胆した顔)]

DSC00608.JPG

↑1人1本のミネラルウォーターはやはり嬉しいですね[手(チョキ)]

DSC00610.JPG

↑そしてミッドナイトスナックに・・・

DSC00611.JPG

↑朝ご飯・・・と言うか昼ごはん・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

そうこうして成田でまた少し時間を潰してから
伊丹行きの飛行機に・・・伊丹からはタクシー
で帰りました[ー(長音記号1)]

ん~今記事書いていてもやはりフロリダまで
関西から行こうと思ったら飛行時間に無駄な待ち時間
入れると丸1日。長いですよね・・・毎年の事ながら
関空からアメリカの都市に直に飛ぶ飛行機があると
いいな~と思います。乗換2回はきついですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

以上でDCL+WDW2011の旅行記は終わりに
しようと思います。今回、旅行までに2011年のは
終わらせてしまおうと思って急いで作ったのでWDWの
記事を短くしたのですが、もしまた時間のある時などに
ちょこちょこアップ出来たらいいなと思ってます。
1年近くもあったし、TDRもこの1年はインの回数も減ったのに・・・
何故?こんなギリまで仕上がらなかったのかが不思議[ふらふら]

そして、我が家数日後にはDCL+WDW2012の旅に
出発します[ー(長音記号2)]
現地でもPCは持っていくつもりにしてるのと、帰ってきて
からの自分の記録として旅行記を始めるつもりです。
例のごとく・・・ダラダラにまたなるかと思いますが
よかったら遊びにきてください[わーい(嬉しい顔)]

Disney's Grand Floridian Resort & Spa 8 [2011 WDW]

旅行記続きです・・・

NARCOOSSEE'Sに行く前に少しだけホテルを
ブラブラしていました[かわいい]

IMG_7513.JPG

↑本当3泊じゃ物足りないです・・・

IMG_7514.JPG

↑でも、またの時はここのホテルに泊まりたいし
出来ればコンシェルジュで泊まれたらいいな~。
クルーズはやめてゆっくりするのがいいかも[グッド(上向き矢印)]

IMG_7519.JPG

↑一番泊まりたいと言ってたグランマは満足だった
ようです[soon]

IMG_7520.JPG

↑今度行く時はプールなどでも楽しみたい[手(パー)]

IMG_7565.JPG

↑こちらは食後戻ってきた所です・・・

IMG_7569.JPG

↑お部屋のベランダからは音楽と共にElectrical Water Pageant
がやっていて・・・写真ブレブレでこの1枚しかまともなのは無いの
ですがほんの少しの間見る事出来ました。
グランマは初日の日に具合が悪くお部屋で休んでいたので
こちらをベランダで飲み物飲みながらゆっくり見てたそうです[ー(長音記号2)]

IMG_7570.JPG

↑寂しいけど、次の日の早朝にはバスに乗らないと
なので就寝です[ー(長音記号2)]

IMG_7571.JPG

↑朝・・・と言うか明け方・・・起きて、リフィルマグを購入
するのを忘れていた事に気が付き・・・24時間開いてる
ホテル内のショップに・・・ゲームセンターもあったんだ~
と帰る日に気が付く(笑)

IMG_7573.JPG

↑あまりに朝早くだから人がいないです・・・

IMG_7574.JPG

↑シリアルなども置いてあって、朝簡単に~っていう時には
いいかも[手(パー)]

IMG_7575.JPG

↑リフィルマグ2つだけ購入。しかもこの時1回しか
入れないからコーヒー入れたのだったかな?
息子は普通の冷たいジュースがいいといい・・・
と言うので選んでました[ー(長音記号1)]

IMG_7589.JPG

↑今回の柄はこちら・・・

IMG_7591.JPG

↑裏はこんな感じです・・・

IMG_7579.JPG

↑そしてグランマの待つ所に・・・

IMG_7580.JPG

↑あっという間の8泊10日の旅行だね~と話していて・・・

IMG_7583.JPG

↑グランマはやっぱりフロリダは遠いわ~と言ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7584.JPG

↑同じ場所ばっかり行くのは嫌だと言いながら・・・
今年も行くグランマ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7587.JPG

↑次回グラフロに泊まる時はこちらも行ってみたいです・・・

IMG_7588.JPG

↑今回の旅行で書き忘れてましたが実は1回息子カードキー
失くしたのです。首からぶら下げてたTDRで買ったランヤード。
カードを入れてた透明部分がきれ~にミッキーの手のクリップ
から外れて失くしました。その際、ホテルで失くした事話したら
すぐに再発行してくれました。息子のはクレジット機能は付いて
ないのですが、やはりダイニングプランとかは使えるキーなので
一応今の段階で残ってるダイニングプランはこれだけよ~合ってる?
と紙で印刷してくれて。本当グラフロの印象はすごくよかったです[かわいい]

『ニホン、サケ、オイシイ!』には爆笑しましたが・・・
キャストさんが本当親切。そして笑顔が素敵な方が多くて。
今度は本当7泊や8泊したくなったホテルです[手(チョキ)]

続きます・・・

NARCOOSSEE'S [2011 WDW]

旅行記続きです・・・

この旅行最後の食事は宿泊した
Disney's Grand Floridian Resort &Spa
の中にあるNARCOOSSEE'SにPSしていました[ー(長音記号1)]

IMG_7521.JPG

↑初日にカートでここだよ~と教えてもらっていたので
お部屋のある棟からは結構近く、散歩しながら行きます[手(チョキ)]

IMG_7524.JPG

↑お店に入るといきなりオープンキッチン・・・
予約してる事を伝え、しばらくすると席に案内されました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7536.JPG

↑窓際ではなかったのですが・・・でも十分満足[グッド(上向き矢印)]

IMG_7534.JPG

↑まずはドリンクをオーダーの際に最後はやはり
スパークリングワインで締めくくろうと思い
サーバーさんにおすすめを聞いてそれにしました[ひらめき]

IMG_7538.JPG

↑グラフロに行ったら行ってみようと思ってたお店のひとつ・・・
そして私はメインはもう決めていたので(旅行前から(笑))
アペタイザーを選ぶ事に[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7540.JPG

↑ドリンク飲みながらゆっくりと考えて・・・

IMG_7541.JPG

↑注文が終わると、サーバーさんが私の誕生日記念
に今日のメニュー持ってかえってね~と袋に入れて
持ってきてくれました。
メニューにはHappy Birthday Wishes to You!
と書かれており、ドナルドが唄っていて、プルートが
耳をふさいでいる絵も載ってましたよ[ー(長音記号2)]

IMG_7542.JPG

↑最初はもちろんパン・・・

IMG_7543.JPG

↑こちらのバター・・・上に乗ってるのはなんだろう?と
言いながら食べました[がく~(落胆した顔)]

IMG_7544.JPG

↑サラダがすごく食べたくなって頼んだ1品・・・
Heirloom Apple Salad

IMG_7547.JPG

↑そして私がアペタイザーに選んだのはスパークリング
ワインのお供になる大好きなチーズのセット・・・
Artisanal Cheeses[かわいい]

IMG_7550.JPG

↑チーズ前にはこのようにちょうどこの列はこのチーズだよ~
と言う書いてあるシートを置いてくれるので、読みながら
これは何なんだ~なんて言いながら楽しめます[手(チョキ)]

IMG_7548.JPG

↑これは息子の頼んだJumbo Lump Crab Cake
美味しかったようで、あっと言う間に食べてしまって
いました[ー(長音記号1)]

IMG_7549.JPG

↑そしてグランマのアペタイザーはLobster Spring Roll・・・
その名の通りです。ロブスターがやっぱり美味しい[exclamation×2]

IMG_7552.JPG

↑そして待ってました・・・私のメイン
Butter-poached Lobster Tail and Greilled Filet Mignon
もう最高コンビ・・・ロブスターにフィレ肉のステーキです。
絶対これ食べようと思っていたので、来た瞬間にわぁ~と
言ってました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7553.JPG

↑息子は確か・・・Ashley Farms Chicken Breast
をチョイスしてた気が[ふらふら]

IMG_7554.JPG

↑そしてグランマんは多分・・・
(すみません、自分のしか覚えてなくて記憶曖昧です)
Crab-crusted Mahi Mahiだと思います[わーい(嬉しい顔)]

そして、いつもならここで終わる我が家・・・
実は無料ダイニングプランが中途半端な状態で
残っていたので使えるか聞いてみたいのもあったので
デザートを頼む事にしました[手(チョキ)]

IMG_7561.JPG

↑私のオーダーしたAlmond-crusted Cheesecake [ぴかぴか(新しい)]

IMG_7562.JPG

↑息子のオーダーのStrawberry-Lemon Tartです[グッド(上向き矢印)]

IMG_7563.JPG

↑グランマのNo Sugar Added Dessert [るんるん]

そしてお会計の時にダイニングプランの事を
聞いてみました[わーい(嬉しい顔)]

我が家がこの旅行で付いてた無料ダイニングプランは
1人1日スナック、クイック、テーブル1回ずつ。(各9回ずつ)
3日滞在だったので全て1日3つずつありました。

スナックは、お水やアイスを毎日3つずつ購入して消費。
クイックは基本カウンターサービスでの使用だったので
1日目 マジックキングダム Columbia harbour House
2日目 アニマルキングダム Flame Tree Barbecue
3日目 ハリウッドスタジオ  ABC Commissary
でコンボやセットとドリンクにデザートで消費しました。

無料ダイニングプランはすごくうれしいのですが、スナック
やクイックは何の問題なく使えるのですが、テーブルの
場合レストランに行くとアペタイザーを必ず頼みたいので
使いにくいな~と思ってキャラダイの時に使うしか使い方
がいまいちよくわかってなかったのです[もうやだ~(悲しい顔)]

今回もテーブルはが3日×3人で9回あるうちの

1日目 コンテンポラリーR   Chef Mickey's
2日目 アニマルキングダム Tusker House Restaurant

と消費しているうちのChef Mickey'sはグランマが具合悪く
なって私達2人しか行っていないので、2人分しか消費して
なくて残りが4回残ってました。
当初の予定では3回残る=VIA NAPORIで使うか?しかし
アペタイザー頼みたいし、一部適用になるかどうかはわから
ないし(やった事ない)使いきれないと思っていたのですが
4回残った事で一度ここで一部適用出来るかどうか聞いて
みようと思ったのです。このNARCOOSSEE'Sはもし
ダイニングプランを使うとなると1人あたりテーブル×2の消費
になります。なので4回余ったので2人分使えるかも
と思い聞いてみる事に・・・

ただ、テーブルに関してはメインとアルコール以外のソフト
ドリンク、そしてデザートが含まれているので、アペタイザー
とかは入りません。なので、サーバーさんに、まずは2人分を
ダイニングプランにしてそれ以外のスパークリングワイン
アペタイザー3人分、サラダ1人分メイン1人分デザート1人分
を支払う形で出来ますか?と尋ねると・・・
『出来るよ!ちょっと待ってて』と、新しいレシートを持ってきてくれました。
最初に頂いたレシートと照らし合わせて、ちゃんとダインニング
プラン適用になっているかチェックしてねと言われたので
チェックしたのちに差額分とチップをお支払[わーい(嬉しい顔)]

一部適応できるんだ~と喜び、もし、またこのプロモーション
の時期に行く事が出来た時には、行きたいお店広がるかも
と思いました[手(チョキ)]

そんなこんなで大満足のディナーを終えて・・・
お部屋に戻る事に[ひらめき]

続きます・・・

Chip 'n' Dele Greeting [2011 WDW]

旅行記続きです・・・

エプコットで出会う確率の高いのがこの方達[ー(長音記号1)]

IMG_7464.JPG

↑チーデーです。なんかいつも同じ場所で必ず
見かけてる気が[がく~(落胆した顔)]

IMG_7469.JPG

↑今回も数組のみなので、あっさりグリ・・・

IMG_7471.JPG

↑おお~チーデーこっち向いてくれてるよ・・・
と思ったら[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7472.JPG

↑2人になると二人ともに明後日の方向に[ー(長音記号2)]

IMG_7473.JPG

↑名づけて・・・W目線外し!と言った感じです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7474.JPG

↑その後はアトラクに行こうと言う事で[soon]

IMG_7475.JPG

↑Test Trackに行ったのですが、こちらは結構な待ち時間
だったので今回は止めておこうと[るんるん]

IMG_7476.JPG

↑そして・・・私と息子はお初のMission:SPACEに行く事に[手(チョキ)]

このアトラクは酔うと聞いていたので今まで避けてました。
ここに来たのは宇宙服のミッキーのグリしてないかな~
(まあ、特別なイベントじゃないといないとの事らしいので
会うのはなかなか難しいようですが・・・)
ってぐらいの気持ちで毎回通るだけ。だけどもうそろそろやはり
一度は乗ってみなくては・・・と言う事でグランマにまた荷物預けて
行く事にしました[るんるん]

DSC00600.JPG

↑もちろん緩い方のグリーンコースを選択・・・

DSC00602.JPG

↑待ち時間はあっと言う間でした[ぴかぴか(新しい)]

DSC00603.JPG

↑私と息子、そして小さな男の子を連れたお父さんとの
4人でした。一緒にミッションを遂行するに当たって
やっぱり話しておかないといけない事。
そうです・・・私達は何言っても初めて。そのお父さんに
その旨を伝えて、上手く出来ないかも~と話しました。
するとお父さんは大丈夫だよ~ここはグリーンコースだから
緩やかだし、操作も簡単。自分がどの役割かわかっていたら
指示通りにボタン押したりすればいいだけ・・・と・・・
息子ちゃんと理解できるのかな?と思っていた私・・・

そんなこんなで私達の搭乗・・・
狭いコックピットのような所に入るのですが、実は・・・私・・・
高所、暗所、閉所恐怖症なのです。
息子はまるで気にならない狭さも、私にはかなり息苦しい。
でも、もうドアも閉まって、グイと操縦が目の前にきてる。
そんな中、息子に、『私何役?』と尋ねたら、息子が
『怖がってる~』とゲラゲラ笑ってました。そして、出発・・・
途中、うぉ~~~なんて言ってたら、息子に『お母さんがボタン
押す番』とか言われてるし、大丈夫だろうか?と息子を心配
したけど、大丈夫じゃなかったのは私でした[もうやだ~(悲しい顔)]

ん~なかなか楽しいかも・・・ただ・・・狭いのが・・・
今年も頑張れたら頑張ってみます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7479.JPG

↑その後はいつものゆる~い大好きなアトラク
The Seas with Nemo & Friendsでニモ探しに[ー(長音記号2)]

IMG_7480.JPG

↑混んでるの見た事ない[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7481.JPG

↑中もスイスイで歩けちゃいます・・・

IMG_7485.JPG

↑怪しげなQLineを通ったら・・・

IMG_7486.JPG

↑この貝殻に乗っていきます・・・
クラッシュやスクワートが出てくる所は毎回楽しい[手(パー)]

IMG_7505.JPG

↑そして、もうひとつ我が家のお気に入りの場所に・・・

IMG_7507.JPG

↑Spaceship Earthで人類の歴史探検[るんるん]

IMG_7509.JPG

↑毎回のように自分の未来をお家のPCの
アドレスに送信[手(パー)]

IMG_7512.JPG

↑そして最後の日のディナーの為に
ホテルに戻る事にしました[ー(長音記号1)]

続きます・・・
www.MyVacationCountdown.com Ticker