So-net無料ブログ作成
検索選択

MeetDi 第四回 舞浜 オフ会 2017 [Meet Di]

ちょっと体調不良で引きこも
っている私ですが、どうやら
飛行機の揺れでもかなりの
ダメージが残るようになって
しまっていて。

体調万全になってからと思って
いたのですが、見たいとメール
頂いていた方もいるので
いつもは時系列でするのです
が先にバンケットの様子だけ
アップします[ー(長音記号1)]

今年もバンケットにて舞浜の
オフ会を開催してきました[るんるん]

毎回本当皆さん出席して頂き
ありがとうございます。今回は
ランドホテル、ミラコスタときた
のでアンバサダーで行う事に
しました。

そして、予約は友人のミドル
ネームEが取ってくれました[手(チョキ)]

ではお食事の様子を・・・

さすがアンバサダーとあって
結婚式がたくさん入っておりま
した。その中に・・・

IMG_6961.JPG

↑あった[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6963.JPG

↑お部屋に入ってびっくり。
ミキミニがいました。
最初カーテンが開いていて
逆行だったのですがキャスト
さんが閉めてくれたのですが・・・
ちょっと微妙に開いてる[わーい(嬉しい顔)]

こちら、アンバサダーの開業
当時からあるミキミニらしいです・・・

IMG_6964.JPG

↑今回もミラコスタの時同様
1つの長テーブル。この方が
みんなで話せるのでいいです[るんるん]

IMG_6965.JPG

↑席は事前にもう決めていたので
その順番に座るのみ[ー(長音記号2)]

IMG_6969.JPG

↑こちらの棚も可愛いので撮って
みました[かわいい]

みんな揃った所で乾杯です。

そしてお料理待ってる間に
このクロスの中にも隠れミッキー
があるとの事で必死に探す
みんな。私は結局探せないまま
にお料理が運ばれてきました[ふらふら]

IMG_6971.JPG

↑お食事です・・・
アペタイザーは
”ノルウェー産サーモンのマリネと
彩り野菜のブレッセルクラウン
サラダとハーブソース”

IMG_6972.JPG

↑ミッキーマークがあると言われ・・・
これはあった[exclamation×2]

IMG_6973.JPG

↑スープの
”グリーンスープのクリームソース
キャロットフランとベーコン風味の
メレンゲと共に”

IMG_6974.JPG

↑上からグリーンスープをサーブ
して頂くのですが、これ美味しい[グッド(上向き矢印)]

IMG_6976.JPG

↑そしてパン。
そういえば、セルフィーAがパン
沢山食べれる~って話して
いました[手(パー)]

IMG_6977.JPG

↑お魚の料理は
”イトヨリ鯛のポワレ 
ハーブ香るバターソース
筍、菜の花のリゾット添え”
これも美味しい!少しリゾット
があるのがまたいいです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6978.JPG

↑お肉料理の
”牛ランプ肉のロースト
粒マスタードソース
野菜のグラタン”
お肉はやはり好き[かわいい]

IMG_6979.JPG

↑デザートは
”クリーム・ダンジュ
ラズベリーソルベ添え”

でした。こちらはコーヒーなどと
一緒になのですが、私は相変
わらず食べないので幹事長に
スライドさせました[わーい(嬉しい顔)]

今回もプレゼント交換もしたの
ですが。そういえばくじにする
席番号のカードないや、どうする?
とミドルネームEと話していて
さすが!即効クジのアプリをDL
してくれたのでみんなでスマホ
回してクジ引きました[ー(長音記号1)]

今回はこのバンケットでお開きに
なったのですが、沢山の友人達
と一緒にお泊まりして、飲んで話
して楽しみました。

アンバのキャストの方に帰る際
食事の感想を聞かれ、1年に1回
は皆さんで集まられてるとの事
なのでよかったら、来年もアンバ
サダーをよろしくと言って頂き
ました[手(パー)]

そしてこれで3つのホテルのバン
ケットに行ったのですが、夜、
みんなにLINEで何処のが一番
美味しかった?話していて・・・
アンバに行くまでは私はランホ
かな?と思っていたのですが
アンバが一番だったかも[ー(長音記号1)]
と思っていたら、やはりみんなも
アンバと答えた人が多かったです[わーい(嬉しい顔)]

しかも、もう実は次来年度のオフ
会に向けて始動中。
どんな形でまたディズニーを
楽しむのかは?まだまだみんなで
相談の上で決めていかないと
だけど、やはり、いろんな話が
出来て楽しいです[るんるん]

今回参加してくれた友人達、そして
予約などホテル側との交渉をして
くれた友人ありがとうございます!
また来年会えるの楽しみにしてるよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

MeetDi 関西 忘年会 2016 [Meet Di]

先日、早くも今年も関西の方
のみで忘年会をしました[手(チョキ)]

だいたい私達はもう早くから
決めてしまうのですが、去年は
夜の開催だったのですが、やはり
お昼の方がランチもいけちゃう
しという事で今年はランチで開催[グッド(上向き矢印)]

何にする?から始まり・・・
最初、The Westin Osakaの
飲茶を久々に行ってみたいなと
思い、みんなにどうかな?と
聞いてからお店の方に聞いたら
なんと・・・10月で飲茶が無くなって
しまったとの事[ー(長音記号1)]

場所的には梅田がみんなアクセス
がいいので梅田の中で・・・
やはりここは私達が何回か
待ち合わせてるヒルトン大阪に
しようと思い、その中で今回は
お寿司と中華に絞りました。
そして、こちらも問い合わせなど
してみるとお寿司はカウンターに
1列に並んで座り、時間も短い
との事で、オフ会では2回目の

ヒルトン大阪 王朝にしました[わーい(嬉しい顔)]

今回は、Prix Fixe lunch。
前菜、スープ、デザートはブッフェ
の中から自由に取ります。
そして、メインはテーブル単位で
10種類の中から4品。
更に、麺・ご飯系からこちらも
テーブル単位で1品をオーダー
します[手(チョキ)]

夏以来、または今年初めて
会う友人達[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5726.JPG

↑いや・・・飲まないつもりだった
のに、飲んでました[ー(長音記号2)]

IMG_5725.JPG

↑前菜は私はこちらを・・・
右上の牛タンも美味しく
北京ダックもサーブして頂き
やはり王朝の料理は好きです[ダッシュ(走り出すさま)]

私が取ったのがこれだけで
他にも種類がありました[手(パー)]

IMG_5727.JPG

↑そして、メインの4品の一つ目
”帆立貝柱のクリーム煮”

これ出てきた時に、みんなが帆立
好きな会長の名前を出すから
ウケました[わーい(嬉しい顔)]
(すぐグループラインに投下(笑))

IMG_5729.JPG

↑もうプリプリで美味しい
”オマール海老のチリソース”

IMG_5731.JPG

↑”牛肉と茸の豆豉炒め”
これまた美味しい[exclamation&question]

IMG_5728.JPG

↑”飲茶
焼売・海鮮蒸し餃子と
         豚饅頭”
1人1通りずつなのでいくつ
かの蒸篭が来ます。
いつもなら、お醤油や
お酢と一緒に食べるのですが
このままで美味しかったです[手(チョキ)]

IMG_5732.JPG

↑そして、お店の方もこの大きさ
のお皿はあまり出ないですという
ぐらい大盛りできた
”海老入り餡かけ焼きそば”

もう・・・美味しくて大満足[るんるん]

IMG_5733.JPG

↑そしてデザート、私も珍しく
結構取りました。ゴマ団子は好き
なのですが、中が餡子はちょっと
と思っていたら、チョコだったから
喜んで。ココナッツ団子もあり・・・

いや・・・満腹です。
今年のみんなの旅行の話に来年
の予定など聞いていたら、もう楽
しくて[わーい(嬉しい顔)]

今回、ネット予約を先にして
その後確認のお電話を入れるの
にHPを見たら、同じネットから
の予約でお値段の割引があり
その旨を確認の時に話したら
すぐ変更してくださいました[るんるん]

また皆さんいきましょうね、王朝[手(チョキ)]

その後は毎度の事ながら・・・
ロビーラウンジのインプレイス
でお茶を飲みながら、来年初
クルーズに行かれる友人の話
などを聞いていて、楽しくて[ー(長音記号1)]

初めての時ってドキドキしたな
なんて思いながら、友人の初
クルーズの話も帰ってきたら
絶対聞きたい[手(チョキ)]

来年も皆さん色々予定にして
いるからまたバンケットのオフ会
や、次回こそ行きたいビアガーデン
そして忘年会等々でお話聞ける
のをまた楽しみにしています[晴れ]

IMG_5741.JPG

↑幹事長にまた今年も黒豆
頂いちゃいました。大きくて
ふっくらして美味しいんです。
嬉しい~作らせてもらおう[ー(長音記号1)]

IMG_5749.JPG

↑友人が前にアナハイムに
行かれていたのは知っていた
のですが会ったのそう言えば
今年初?
(LNEでお話しているのですが)
という事で、お土産頂きました[手(パー)]

IMG_5742.JPG

↑そして、こちらも・・・
鰹田麩LOVEなので、嬉しい[るんるん]

IMG_5743.JPG

↑そしてこちらは去年はGarrett
のポップコーンをくれた友人が
今年もまたKuKuRuZaの色んな
フレーバーを用意してくれていて
私はバッファロー&ブルーチーズ
を頂いたのですが、なんですか?
この美味しさってぐらいハマって
しまいました。嬉しくて知り合い
に、ククルザのブルーチーズ美味
しいと言いまくった人です[soon]

皆さんいつもありがとうございます。
美味しく頂き、楽しく飾らさせて
もらいますね[わーい(嬉しい顔)]

来年早い方は1月にお会いできる
かな?楽しみにしています[手(チョキ)]

nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

第4回 Meet Di 舞浜オフ会 [Meet Di]

本日2回目の記事になります
が、覚えているうちと思い[わーい(嬉しい顔)]

画像 364.JPG

来年2017年もMeetDiの
舞浜オフ会決定しました[手(パー)]

前回までにランドホテル
ミラコスタで開催したので
今回はアンバサダーで開催
いたします。

そこで、今回ももし、オフ会
に参加してみようかな?と
思っている方がいらっしゃったら
是非!という事で書いてみました。

多分、無いかとは思いますが
すでにもう15名ほどの予約を
頂き、確定しております。なので
もし、万が一に人数オーバーの
場合は先着にてお願い致します[グッド(上向き矢印)]
(まあ、大丈夫かと(笑))

詳細は以下になっています

場所 ディズニーアンバサダー
    ホテル内バンケットにて

日付 2017年 春の日曜日
(日にちは確定しておりますが
参加者のみに通知させて頂き
たく思います)

時間 12時より2時間

会費 バンケット食事代9900円
    
    コース料理
    ソフトドリンクのフリードリンク
    オリジナルグッズ付き
    (過去のグッズについては
    過去記事に載せております)

2016年 過去記事1 
      過去記事2

2015年 過去記事1
      過去記事2
      過去記事3

2014年 過去記事

別途、プレゼント交換をいたします。
1人あたり2000円ぐらいのディズニー
に関するプレゼントを用意お願い
します

参加条件
・年齢はすみませんが30歳以上で
・当ブログを複数回見て頂けて
 いる方。友人達のお知り合い
 でも大丈夫です(その場合先に
 友人達にご連絡お願いします)
・ディズニー好きな方
・バンケットまでにLINEやメールで
 少しお話できる方

いつもの様子は・・・
コースを食べながらみんなと色々
な話しをしています。席順は事前
に決めております。(LINEでくじ
引きにしたりする場合もあり。)
海外パークやクルーズに毎年
皆さん行かれるのでその様子や
舞浜での話など楽しいお話です[かわいい]

食べて、話して・・・と言った感じ
です。もし、ご興味のある方は
ブログ横(スマホバージョンの方
はすみませんPC版に切り替えて
もらっていいですか?)のメール
から連絡ください[手(チョキ)]

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

第3回 Meet Di 舞浜 ~ミラコスタにて~2 [Meet Di]

ミラコスタバンケット続きです・・・

歓談しながらお食事をしま
した。席は今回はくじ引きに
したのですが、実際行ってみる
とちょっと座ってる席が違って
いるのもあったりしましたが
まあ、そこはいいやという事で[るんるん]

そして、ホテルの方から
お部屋からファンタズミックが
始まりますと言われて、室内
も少し暗くなりました[かわいい]

IMG_2431.JPG

↑ベランダは2つ。
1つに2人までは外に出て
見れるのでみんな交替で[ダッシュ(走り出すさま)]

室内からだとこんな感じです[soon]

IMG_2432.JPG

↑私は高所恐怖症なのも
あり、暗い時は尚の事なので
外には一瞬しか出なかったの
ですが、こんな風に見えます[かわいい]

IMG_2433.JPG

↑みんな見てたので近くのお席
じゃなかった方々ともこの時
に話をしたり[ー(長音記号1)]

IMG_2434.JPG

↑今回はテーブルが長テーブル
だったので、いつもとはまた
違った感じで楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2436.JPG

↑そして、ファンタズミックも
終わり、席に着いたら[on]

IMG_2438.JPG

↑ドラゴンフルーツとヨーグルト
  のスープ ラズベリーソルベ
   入りの紅茶のサヴァラン

IMG_2439.JPG

↑今回は食べれるかな?と
思ったのですが、やはり甘さ
にギブでした[ふらふら]

今回もプレゼント交換を途中で
しています。みんな用意した物
はディズニーにちなんだもの。
そして、私が頂いたのは・・・

IMG_5064.JPG

↑いち早くもうすでに上海に
行ってきて、更に秋に再び
行くと言っていた友人のが
当たりました[手(チョキ)]

グランドオープングッズです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5069.JPG

↑しかも、友人にはその前に
もグランドオープンってなって
いるから~とこちらをラブレター
と共に送って頂いていて[手(パー)]

上海行ってないのに、グランド
オープニンググッズを頂いちゃい
ました。これはまた大切に
ディズニーグッズ入れに入れ
ておきます[わーい(嬉しい顔)]

そして、この日はお部屋で
まだお話したりして、早々と
就寝しました。というのも、私
バンケットでウーロン茶飲み
すぎて、胃がパンパンで[がく~(落胆した顔)]

実は・・・
3回でバンケットは終了に
しようかと思っていたのですが
毎回来てくださる皆さん、そして
行ってみたいと言ってくれる方が
いてくれる事。
そして、会長ともランドホテル
ミラコスタときたら、アンバも
行っておこう~という事で来年度
はアンバサダーにて計画中です[soon]

詳細などはまだ決まっていない
のですが、現段階で人数は結構
な人数にすでになっています。
もし、ご興味のある方は向って
右のメールよりメールください
(スマホの方はすみません
PC版にしてからでお願します)

舞浜の話や、海外パーク、クルーズ
などのお話を毎回しています[soon]

そして旅行記に続きます・・・

nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

第3回 Meet Di 舞浜 ~ミラコスタにて~1 [Meet Di]

今回のTDRの旅は、毎年の
ように行っているバンケットの
開催に合わせての旅でした[ー(長音記号1)]

今年はシーが15周年。
バンケットをどうする?と話して
いる中で15周年ならやはり
ミラコスタでやりたいねと言い
出したのが去年の話。

それからというもの、色々
問い合わせをしてみたりしました。

ミラコスタやはり土日祝は
本当空きがなく、なかなか取れ
ない、しかも間際でないと予約
を受け付けてくれないという
状況の中、今回も友人が仕事
が忙しい中取ってくれました

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

そして、MeetDiのメンバーには
関東の方だけでなく関西など
他地域の方の参加もあり
もし、取れなかった場合を
いつも考えて予約等をして
くれている友人にもお礼を
この場で言いたいです。

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

そして、そしてもちろん参加
して頂いた方にはもちろんの
事、ありがとうございます[黒ハート]

IMG_2413.JPG

↑サローネからエレベーターで
降りてバンケット会場に[ー(長音記号1)]

IMG_2415.JPG

↑今回はドレスコードの設定
もしました。女性はみんな
ワンピ[soon]

IMG_2265.JPG

↑ホテル入口には名前もありました[手(パー)]

IMG_2417.JPG

↑15周年プランのお食事も
あったのですがお土産付き
の方のプランを。これ欲しいね
ってみんなで言ってたので[かわいい]

IMG_2419.JPG

↑ちゃんと7つの色が[ー(長音記号1)]

IMG_2418.JPG

↑そしてマダムから乾杯の挨拶
を頂き、始まりです[ー(長音記号2)]

IMG_2420.JPG

↑葛シートを纏った魚介の
  タルターレ 彩り野菜添え
   ホワイトバルサミコとトマト
     のサルサと共に

IMG_2422.JPG

↑パン[soon]

IMG_2424.JPG

↑牛蒡の冷たいクリームスープ
     とコンソメゼリー

美味しい!このメニュー見た
時から期待大でした[手(パー)]

IMG_2427.JPG

↑イサギのポワレ
  細切り野菜おソテー添え
   ロブスターソースとグリーン
    カリーオイル

IMG_2428.JPG

↑牛ハラミのグリル
  レモン風味のパンプキンピュレ
   オニオン・ジェリービネガーソース

美味しいお料理が続いた所で・・・

続きます・・・

nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
www.MyVacationCountdown.com Ticker