So-net無料ブログ作成
検索選択

沼津 丸天 [Travel]

静岡旅行次の日・・・

本来は、2日目は小田原の方
に行こうなんて計画もしていた
のですが、やはり・・・ここまで
来たら伊豆のお墓参りをしに
という話が出て、意見が2つに。

私もええ~~今年は行かない
のじゃないの?と思ったりして
いたのですが、どうやら干物屋
も行きたいらしい。でも一族の
お墓は伊豆でも結構南なので
行って、また戻ってくるのは結構
時間が・・・とか言いながら行く
事になりました[ふらふら]

朝ご飯を宿で食べてから出発
と聞いていたので朝から温泉に
また入り、そして食事に行って
和食を食べたのですが、ありゃ・・・
二日酔いです、私[もうやだ~(悲しい顔)]

水分だけが欲しくて、結局
アイスティーばっかり飲んで
いたよな。

そうそう、熱海の温泉、しょっぱ
かったのがびっくりした[ー(長音記号1)]

そして、予定よりも30分ほど
遅れての出発。伊豆に向かい
ました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4631.JPG

↑天城越えをしたので、息子は
いつものわさびのソフトクリーム
を食べて・・・

IMG_4632.JPG

↑この頃になりお腹空いたので
おにぎりを食べた私。これが
本当のちによかったという[soon]

途中、お目当ての干物屋で
購入して、そのままお花や
お線香など買いによりお墓
参りをしました。
遠いけど、毎年みんなでお
参り出来るのは確かに良い
よね[るんるん]

そして、この時点で昼です。
近くでお昼を取るか?どう
するか?という話から、沼津
まで出ちゃおうという事に。
まだ時間あるし、早くの朝ご飯
だったからみんなお腹空いて
きてるけど、やはり沼津だ・・・と。

私は天城越えでソフトクリーム
でなくおにぎり食べたからまだ
大丈夫。あの時でさえお腹空いて
いたので、あそこで何も食べな
かったらお腹ずっと鳴っていそう[わーい(嬉しい顔)]

そして、沼津に急いで出発です[ー(長音記号2)]

毎年の事ですが、みんな魚に
あきてきて、肉が食べたい、ジャンク
フードが食べたい、油物が食べたい
と2日目になるとなります[かわいい]

IMG_4649.JPG

↑そしてよくテレビにでも出て
いるこちらに行く事に[ー(長音記号1)]

さて、何にしようかと思い、息子
が例のかき揚げを注文するかと
思ったら、しない模様。なら、せっ
かくだからと私が・・・

IMG_4640.JPG

↑海鮮かき揚げ丼
びっくりの大きさです。しかも
食べる時は横に倒してから・・・

IMG_4641.JPG

↑こちらをかけて食べると言う。
熱々で美味しいのですが、やはり
量が半端ないです。
そうそう、こちらのお店、天ぷら
類、食べきれなかった場合は
お店の方に言うと、お持ち帰り
用のセットいただけます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4642.JPG

↑あら汁も一緒に[手(チョキ)]

IMG_4639.JPG

↑イカ軟骨のから揚げ・・・
(イカ好きだから頼んだ
のに、かき揚げに苦戦して
こちら2つほど食べてお持ち
帰りしました)[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4637.JPG

↑真鰺の握り・・・
(この日のおすすめだった)

IMG_4638.JPG

↑マグロ三味・・・

IMG_4643.JPG

↑丸天丼・・・
こちらも少し食べたのですが
美味しい。ただ、ボリュームは
あります[ー(長音記号1)]

IMG_4644.JPG

↑三色丼?だったかな・・・
何所から、どうやって食べよう
か?従妹が笑っていました[ー(長音記号2)]

IMG_4645.JPG

↑わいわい丼・・・

IMG_4648.JPG

↑天丼・・・
これでも大きいと思ったら・・・

IMG_4647.JPG

↑息子はこれを食べてた。
ジャンボ海老天丼です・・・

IMG_4636.JPG

↑しかも天丼でご飯がいつも
残る計算から?生しらすを
頼んでおいて、最後ご飯の
上に乗せて食べていました[わーい(嬉しい顔)]

みんな、お腹空いてたから
勢いよく食べたはいいけど・・・
苦しい~と[soon]

その後は買い物をして、そして
いつもの場所でバイバイでした。

いや・・・毎回だけど楽しいです。

そして、来年は毎年我が家は夜中
の出発なので、一度でいいから
朝まで寝て行きたいと言うと・・・

ふふふ・・・神戸、大阪に決定[exclamation×2]

また予約係、調べておくね!
来年は関西で待ってるよ[るんるん]

忍野八海 観光 [Travel]

今週は雨も多く、やはり梅雨だな
と思っていたら、今朝は暑さで目
が覚めるという事に。
急いで、ドライ入れました[soon]

今年の夏は暑くなるという話。
嫌だな・・・なんだか・・・[ふらふら]

静岡の旅の続きです・・・

食事の後、我が家の車は息子が
運転する事に。もちろんみんな
任せてゆっくりはできないので
あ~だ、こ~だ、言うものだから
本人疲れていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4591.JPG

↑そして、着いた先は忍野八海。
富士山の雪解け水が湧き水に
なって池?みたいなのを作って
いるという伯父1の説明でした[かわいい]

IMG_4592.JPG

↑ここの上の段の所に、手を30秒
入れてみようとあるのだけど、冷た
くて私は30秒は入れれなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_4595.JPG

↑このような感じで通る人みんな
やっていました[soon]

IMG_4598.JPG

↑ここからも富士山はもちろん
見れます[手(チョキ)]

IMG_4600.JPG

↑そして、ここ。
真ん中にある所は水深がかなり
深く、でもお水がきれいだから
底まで見れると言う。
やはり中には過去にスマホ落とし
てしまったんだな~という跡も。
吸い込まれそうなので、怖くて
あまり近づけなかったです[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、この辺りは非常~に
中国からの方が多くてびっくり。
日本人の観光客より断然
多い[soon]

IMG_4601.JPG

↑水の透明度はこんな感じ
で何所にも鯉がいました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4603.JPG

↑いくつか見て、お土産屋さんを
覗いて、そして、この日のお宿に
向う事に・・・

IMG_4613.JPG

↑今回は熱海での宿泊。
人数が多いからずいぶん前から
予約していました。
部屋割を決めたら、伯父達の
お部屋で先に飲みだすのが
毎年恒例。
私も温泉に入り、その後向って
一緒に飲みました[かわいい]

従兄弟の皆さん、買いだし
ありがとう[かわいい]

IMG_4614.JPG

↑そして再びかんぱ~い[ビール]
晩御飯の時間になり食事を
食べながら飲んで、次の日
何所に行くか話あったり・・・

食後はこれまた恒例の
カラオケタイムです。今回は
すごく混んでいたようで、1時間
だけの貸し切りでした[るんるん]

そして、また伯父部屋でみんな
で集まって飲み、その後は各自
就寝です[手(パー)]

続きます・・・


忍野八海 お昼ご飯 [Travel]

富士山から下りてきて、お昼
ご飯に行こうという話。
何所に行こうか?と話していたら
この後、富士山が見える観光の
所に行く予定になっていて。
私は初だったのですが、忍野八海
に向かう事に。

そこは富士山の雪解け水がある
みたいでお水が美味しいからかな?
蕎麦屋さんが沢山あるという事。
ただ、私たち車も数台に、人数も
多いので何所か決めた方がいいと
いう事で調べる事に。そしてこちら
に決めました[ー(長音記号2)]

IMG_4576.JPG

↑天祥庵 さんです[るんるん]

IMG_4577.JPG

↑店内はこんな感じ・・・

こちらのお店には焼き味噌の
ぶっかけがあるというので食べて
みたい!という事で決めました[かわいい]

IMG_4581.JPG

↑まずは、運転する方には
申し訳ないけど、同じテーブル
の伯父3のビール!の一声で
私も従兄も頂いちゃいました[手(パー)]

IMG_4582.JPG

↑これは、たまごの漬物らしく
食べた人は黄身の濃厚具合
にびっくりしていました[ー(長音記号2)]

IMG_4586.JPG

↑こちらはお漬け物。
古漬けです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4583.JPG

↑そして、ぶっかっけの薬味。
焼き味噌はシャモジの上[soon]

IMG_4588.JPG

↑そしてお蕎麦がきて、すべての
薬味を入れて、出汁をかけて
食べてくださいとの事・・・

IMG_4589.JPG

↑こんな感じになりました。
ここのお蕎麦はなかなか有名?
みたいで、確かにすごくコシが
あり美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4590.JPG

↑ほぼ全員がぶっかけだったの
ですが、従妹がからしを注文
していたので、撮らせてもらい
ました。からし=からし大根
なんだね[グッド(上向き矢印)]

みんなで満足のお昼ご飯を終えて
そして、忍野八海に行く事に・・・

続きます・・・


タグ:静岡

富士山五合目 [Travel]

先日毎年恒例の静岡に行って
きました[ー(長音記号1)]

1年ぶりに一族が集まりまた
飲んで、飲んで、飲んで帰って
きました。少しだけ写真撮って
きたのでアップさせてください[手(チョキ)]

時期的に梅雨なんと、ちょうど
出発の日の関西は結構な雨
夜中に出発したのですが、雨
は出発した頃からは上がって
いたので、傘いらずの旅に[soon]

IMG_4533.JPG

↑途中休憩にSAに何か所か寄り
ましたが、やはりお店はお土産
のお店ばかりなので、少ししたら
再び出発です[ー(長音記号1)]

IMG_4537.JPG

↑みんなとの合流場所は富士山
近く。そしてそこに行くまでに濃霧
にあって・・・運転できない私でさえ
これは怖すぎると思うほど視界が
遮られていました。センターライン
も目の前の部分しか見えないという[がく~(落胆した顔)]

ゆっくり進み、そしてみんなと待ち
合わせ場所近くに早くに着いたので
我が家は朝ご飯を・・・
しかし、そこはもちろん大きな道路
の道がずっとで、お店の開店も
昼前。どこもなく・・・やっと開いて
いたCOCO'Sに入る事に[ー(長音記号1)]

IMG_4536.JPG

↑朝はバイキングですという事で・・・

IMG_4534.JPG

↑パンも何種類もありました。
そして、麺類もあったり、カレー
があったりしていたのですが
寝不足もあり、あとはアイス
ティーを飲んでしていたら1時間
も早くみんな着きそうだと連絡
がきたので移動です[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、1年ぶりに集合。
今回は、富士山の五合目に
行こうと話していたので向かう
事に[ー(長音記号2)]

IMG_4539.JPG

↑到着。しかしやはり世界遺産。
すごい外国人です[soon]

IMG_4540.JPG

↑わ~すごく近くに感じるのは
すごいね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4544.JPG

↑みんなが記念撮影していたので
息子も一応。1人半袖で過ごした
10代[手(パー)]

IMG_4545.JPG

↑奥にもあるよ~と伯父1が
教えてくれて[手(チョキ)]

IMG_4563.JPG

↑神社があるんだ!と思い・・・

IMG_4560.JPG

↑ここもみなさん写真撮ってました[晴れ]

IMG_4558.JPG

↑そして一番高い場所から
見た景色は綺麗だった・・・

IMG_4554.JPG

↑富士山の土なんて遠くからは
いつもわからないから凄いなと
思い・・・

IMG_4565.JPG

↑そして息子とこの写真を撮ったり
してお土産屋に入りました[わーい(嬉しい顔)]

お土産屋の中のお手洗いを
と思ったら、入口でおじさんが。
100円が必要でした。
確かに水運ぶのお金かかるよね。
お手洗い自体も、水で流れるので
はなく泡で流れるというもので。

行く道中に話を聞いていたけど
本当だった[るんるん]

続きます・・・

タグ:静岡 山梨

ほんまかぁ? 伊豆旅行 4 [Travel]

8月の関西のオフ会なのですが・・・
すでにもうお申し込み頂いていて。
またまた新しい方とお会い出来る
事になり楽しみにしております[ー(長音記号2)]

8月のオフ会の方はまだ募集して
おりますので、参加してみようかな?
の方は是非、ご連絡ください[ー(長音記号1)]

そして、その前に7月にビアガーデン
に行こうと言っていたのに、やはり
ビアガーデンすごい人気で今年も
玉砕してしまいました。じゃ、と
いう事で涼しい場所で飲んで話す
予定にしています。またこの模様
ものちにアップしますね[手(チョキ)]

伊豆の続きです・・・

さて、お昼になりいつもの・・・・

IMG_1244.JPG

↑こちらに行きました。
いつもはお寿司が多いの
ですが、今回は去年より叔父長
が行こうと話していた『浜焼き
しんちゃん』[soon]

IMG_1243.JPG

↑こちらのお店に[ダッシュ(走り出すさま)]

人数が多いので分けてのテーブル。
しかし、最終的にはうまくテーブル
が空いたので、ジイジバアバチーム
以外はずら~っと並んでのテーブル
で食べれる事に[手(チョキ)]

IMG_1249.JPG

↑宴会部長、従姉を誘って、運転
しない私達はビールを[手(チョキ)]

IMG_1252.JPG

↑やはり静岡に来たらこれ!と
言う事で生しらす[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1254.JPG

↑私達のテーブルは貝類中心に
する事になり・・・

IMG_1253.JPG

↑肉系を全くこの2日取ってないと
ベーコンの注文も(笑)

IMG_1255.JPG

↑焼けたら、お皿に入れてくれるの
で(昨日の夜のホテルのビールも
無くなった頃に新しいのを持って
きてくれる従兄弟達)[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1256.JPG

↑息子も喜んで食べていました[かわいい]

IMG_1258.JPG

↑ユメカサゴのから揚げに・・・

IMG_1259.JPG

↑漁師チャーハンなども。
息子曰く、味はイタリアン[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1260.JPG

↑カキがやはり美味しく追加したり・・・

IMG_1262.JPG

↑サバの炙り押し寿司も頼んだ
みたいなのですが、即効で食べて
しまうので、息子が食べる前に
一枚撮りました[手(パー)]

IMG_1261.JPG

↑そして、こちらの贅沢4種盛を・・・

IMG_1263.JPG

↑誰が、何処食べるか・・・話し合う。
この3人、年が1つずつ違いの40代
なので、ここで年功序列話しなどで
爆笑するので、面白いです。

写真の掲載は本人達にも伝えて
いるのですが(親戚グループLINE)
出演料の請求が(笑)[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1264.JPG

↑息子がテーブルで一番年下だった
ので、残ったのを全て乗せて食べて
いました[かわいい]

そんな楽しい時間があっという間に
過ぎて、お会計は宴会部長が先に
お支払を済ませてくれていて、私が
お手洗いに行って帰ってきた時に
ちょうど宴会部長が席に戻って
きた瞬間・・・例の40代三人が・・・
『せ~の』って言うので何事かと
思うと、宴会部長に『ご馳走様でした』
[がく~(落胆した顔)]

えええ????ってビックリして
いた宴会部長ですが、太っ腹に
ご馳走になっちゃいました[るんるん]

そしてここで、一旦解散です・・・

法事は当分ないのですが・・・
お互いのジイジバアバももう年。
会える時に会おうよと言う事で
来年も何処かで会う事決定です[黒ハート]

来年は伊豆なのか?それとも
新たな土地なのか?みんな関東
なので関東なのか?わからない
ですが、また年内に日にち決めて
予約係はホテルの検索をしたい
と思っています[手(チョキ)]

IMG_1267.JPG

↑伊豆、最後に息子が姿揚げを
食べておりました。テレビで見た
ら給食にもこのあたりの地域では
出るみたいですね。骨まで食べれる
ので丸かぶりでした[ー(長音記号1)]

こうして、我が家は高速乗って・・・
そしてお家に帰ってきました[手(チョキ)]

1泊2日だったけど美味しい物を
たくさん食べて、そして、大笑いの
旅。来年も楽しみにしています・・・

従兄弟達へ・・・
年功序列でお昼ご飯順番に
おごりらしいよ(爆)

タグ:伊豆
www.MyVacationCountdown.com Ticker