So-net無料ブログ作成
検索選択
DCL(2016準備) ブログトップ

少しずつ [DCL(2016準備)]

再びまたお久しぶりの更新[ー(長音記号2)]

先日、ズートピアを遅ればせ
ながら見てきました。
映画はあまり見に行かないです。
というのも最近早くにDVDになるし
お家でゆっくり見る方が好きなので
発売されるまで待つタイプで。
しかし、今回はたまたま行く予定が
出来て行く事に[ダッシュ(走り出すさま)]

もう随分と経っているからか?
字幕はレイトショーのみ。仕方
ないので、吹替で見たのですが
なかなか面白く、途中声出して
笑いそうになる場面もありでした[手(チョキ)]

そして、昨日の夜中なかなか
寝けつけないのもあり、そうだ!
MKの新しいショーが出てるはず
と見たら・・・

が~ん[がく~(落胆した顔)]

上海が出来る前にミキミニの
フェイスが変わる、こんなのだと
いうのは知っていて、徐々に
どこのパークもこれに変わる?
みたいな話を見たのですが・・・

上海に続いて、MKのショーも[ふらふら]

なんだろう?何が違うんだろう?
と何回も見るのですが、やはり違う[soon]

ミキミニも昔と今が違うように
だんだん変わるのは仕方ないの
かもしれないけど・・・この様子だと
もしかしたら、そのうちクルーズも[exclamation&question]

ええ~せめて来年のクルーズ
ぐらいまでは、今のままの方が
嬉しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

いつの日か慣れるのだろうけど・・・

と思いながら過ごしている週末
でございます[ぴかぴか(新しい)]

そんな私、アラスカに向けて少し
ずつ必要な物を買うようにしま
した。

IMG_4500.JPG

↑これはアラスカというよりは
もうすぐ無くなるのでこれは
無くなると非常に困ると言う
ファンデーションと化粧水。

今年も暑い夏になりそうなの
でケアは色々必要ですね。
日焼け止めもいいのを用意
しないと夏の舞浜もあるし[ー(長音記号2)]

IMG_4502.JPG

↑旅行の際というよりは何処
かに行く時はもっていきます。
もちろん舞浜にも[かわいい]

IMG_4503.JPG

↑すごい水分取りなのでミネラル
ウォーターは必ず。ただ、寒い?
かもしれないので、1本を一気に
飲む事はないかもしれないので
その時の為に紙コップを100均
で買っておきました。3人で足りる
かな[exclamation&question]

IMG_4505.JPG

↑何かと使える?かな?と思い
こちらも・・・

まだまだ準備には色々必要だとは
思うので、少しずつ・・・気がついた
時に用意しなくては[わーい(嬉しい顔)]


nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

エクスカーション 1 [DCL(2016準備)]

お正月も終わり、息子も新学期
が始まったのですが・・・
再び連休という[もうやだ~(悲しい顔)]

年々ですが、体調の復活が
かなり遅いです。なんだか
ずっと風邪ひいてる感じで
テキパキと動けていない私。
暖かい冬なのに、夜中に例年
にはない寒気を感じたり。
でも、原因はたぶん・・・
睡眠不足(笑)

どうも、夜中に目が覚めて
そこから寝れない毎日。
生活音だし、我が家も多分
知らず、知らず音を出している
から文句言えないのですが
しかし、どうやら近隣さん
朝が早いようで、いや、夜中
だな。3時台にはガタガタ
音がする。そしてそれが私
の部屋に毎日すごく響き目が
覚めてそのまま寝れないと
いう毎日です[がく~(落胆した顔)]

恐るべし寝不足。
なんとか考えないとです。

さて、話は変わって・・・

今日は友人達との備忘録用
にエクスカーションのを
貼っておこうかな?と思って
います。

親戚と行く予定のバハマのも
あるので、DCLの公式ページ
を見ようと思ったら、今使っ
ているXPでは見れない事が
判明。iPadで見ていたりした
のですが、息子が先日レポート
提出に去年のお正月に徹夜で
並んで購入したタブレットPC
がサクサク動いていて、更に
Windows10になっているし
これは一度使わせてもらって
からパソコンの修理を考えよ
うと思い、今使ってみると。
10に最初なんだこれ?状態で
使いながらもなんとか1時間
ほどで慣れてきました。
なんだ、iPadのような感じか
と思ったけど、これUSBも
あるし、便利です[るんるん]

さて、少し調べた結果・・・

VAN-AT_SEA-TRM-SGY-JNU-KTN-AT_SEA-VAN.jpg

(DCL公式画像です)
日程的には、寄港地は3カ所。
Skagway
Juneau
Ketchikan

まず今回調べたのはJuneau
(申訳ありませんが英語が
苦手なので、全て私なりの
解釈です)
たくさんのエクスカーション
があるのですが、絶対これは
選ばないなとかいうのはスルー
で、ちょっと興味ありのを
少しアップしてみました[手(チョキ)]

ju49-5glacier-floatplane-exploration-00.jpg

(DCL公式画像です)
5-Glacier Seaplane Exploration
これはセスナに乗って5つ氷河
が見れるのかな?ジュノー氷原
壮大な氷河、深いクレバスなど
が見れるみたいな感じかな[exclamation&question]

ju34-alaska-whales-rainforest-trails-00.jpg

(DCL公式画像です)
Alaska Whales & Rainforest Trails
クジラ・シャチなどや海の
動物が見れると・・・
クジラは見たことないから
見れるなら[ー(長音記号2)]

ju09-deluxe-tour-juneau-00.jpg

(DCL公式画像です)
Deluxe Tour of Juneau
陸路からの氷河を見に行った
り、サーモンの孵化場にも
いくのかな?お茶なども
出るみたいですね[soon]

JU17-historic-gold-mining-panning-adventure-00.jpg

(DCL公式画像です)
Historic Gold Mining and Panning Adventure
砂金かな?これかな?ドナ
とチーデーが出るのは??

次は違う寄港地のを調べて
みたいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
DCL(2016準備) ブログトップ
www.MyVacationCountdown.com Ticker