So-net無料ブログ作成

今年も頂きました! [a meal]

最近、ちょこちょこメール頂いて
いるのですが、お返事遅くなる
時があって、ごめんなさい。

睡眠不足でお昼少し横に
なるものの、ご近所に新しい
方が入るようで、内装工事を
されていて、構造上私の部屋
に音がすごく響くという[ふらふら]

音の伝わり方って本当不思議
ですよね。なんか理科思い出す
感じです(笑)

そんなこんなでテキパキと動け
ていなくて、申し訳ないです。
必ずお返事は致しますので
よろしくお願いいたします[手(チョキ)]

話は変わって・・・

先日、マダムから連絡を頂き・・・

IMG_9802.JPG

↑今年も蟹ちゃんを頂きました[黒ハート]

今年も沢山の蟹を送って
頂きありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、その日に頂く事に[soon]

IMG_9799.JPG

↑上手く出来たと喜びながら
甘い美味しい蟹を堪能させて
頂きました[soon]

IMG_9798.JPG

↑息子がバイト先から酢飯を
頂いてきたのもあり、ちょっと
手巻きも用意していたので、
カニみそを乗せて巻いたりして[グッド(上向き矢印)]

いや・・・本当美味しい。
毎年本当ありがとうございます[かわいい]

また私も何かこれだ!と思う物が
見つかり次第連絡します[手(チョキ)]

IMG_E9768.JPG

↑そしてこれは普通に買った
物(笑)竹園の揚げ物はたまに
食べたくなるので、芦屋に行った
時に購入[soon]

IMG_9775.JPG

↑上からミンチカツ
コロッケ、トンカツで、横が
一口ヒレカツ[ぴかぴか(新しい)]

どれも好きです・・・
でもトンはヒレカツの方が
私は好き[手(パー)]

IMG_9785.JPG

↑ソースはこれまた切らせ
られないヘルメスソース。
美味しいです[手(チョキ)]

そうだ!今度みんな来た時
これ買おうっと[わーい(嬉しい顔)]

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

芦屋天がゆ Lunch [a meal]

本日も2回目更新・・・

こちらもずいぶん前に
行ったランチの様子です[るんるん]

お店は”芦屋天がゆ”
昔からママ友とのランチ
などで行く天がゆさん。
息子も大きくなり、なかなか
ママ友ともランチする事も
少なくなっていたので行く
機会もなくなっていたの
ですが、友人と久々に行こう
となり行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

我が家は天ぷら揚げる事
も多く、更に、グランパが
天ぷらとか天丼とか大好き
なので買ってくる事も多い
ので、お店で食べる事は
少ないのですが、久々に
行くと揚げたてで、サクサク
で美味しかったです[かわいい]

IMG_8932.JPG

↑結構やはりいっぱいの
お客さん・・・

IMG_8933.JPG

↑まずは私はビールを[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8934.JPG

↑友人がお漬物に何故か?
ハマっていて普段ご飯おか
わりしないのに、少しだけ
おかわりしていました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8935.JPG

↑さて揚げたてがやってきます[手(チョキ)]

IMG_8936.JPG

↑初めに海老2匹・・・

IMG_8937.JPG

↑ここでご飯とお味噌汁が
きますが、ご飯とお粥が
選べます。私はビールを
飲んでるのでご飯は結局
食べれず[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_8938.JPG

↑エリンギに・・・

IMG_8939.JPG

↑これが不思議だった。
卵焼きの天ぷら。今度
お家でもやってみよう~と
この時話していたのに
すっかり忘れておりました[ー(長音記号2)]

IMG_8940.JPG

↑サツマイモ・・・

IMG_8941.JPG

↑お魚だった気が・・・
(記憶曖昧)

ここで、後は海老とかき揚げ
ですが追加はいいですか?
を聞いてくれます[ー(長音記号1)]

IMG_8942.JPG

↑そして海老2匹と、かき揚げ
が出てきて終了です[グッド(上向き矢印)]

やはり揚げたて美味しい!
お家とは当たり前だけど
違いますね。我が家の場合
揚げてるのが私だから、揚げ
たて食べてるの家族だし[もうやだ~(悲しい顔)]

友人は揚げものをお家で
するのが苦手なので
天ぷらは殆どしないという
話から、また行こうねと話して
います[るんるん]

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

やまや Lunch [a meal]

本日2回目の投稿・・・

というのも多分旅行記を
続けると書くの忘れてしまい
それでなくてもずいぶん前
なのに、下手したら写真も
無くしてしまうかも~の状態
なので、アップしています。
あの時のあそこの料理は
どんなのだったかな?の
自分の記録として残して
あるのもあるので、よろしく
お願いします[わーい(嬉しい顔)]

もうずいぶん前です・・・

友人とランチに行った時の
様子[ー(長音記号1)]

別の友人から、明太子と
高菜とご飯食べ放題の
お店があってねと、数年前
に確か教えてもらっていま
した。行きたいと思いながら
なかなか行く機会もなかった
のですがテレビで最近では
紹介されていたりですよね。
そんなこんなで友人と会った
時に行ってみようと行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8883.JPG

↑やまやさんのランチです。
いくつかランチのセットは
ありましたが私達は唐揚げ
にしました。そしてこれ来て
びっくりです。写真では分か
りずらいですが唐揚げの量
が結構多くて[かわいい]

IMG_8882.JPG

↑そしてご飯、こちらのこの
2つが食べ放題という・・・

高菜は苦手なのですが
明太子は大好き。
ご飯と一緒に食べたら
やはり美味しいです[グッド(上向き矢印)]

ご飯も無くなってきたら
おかわりいかがですか?
と聞いてくれて、じゃ・・・
少しだけと。この調子なもの
だから、唐揚げが苦しく
なってしまいます。明太子
の食べ放題と言ってもそんな
に沢山食べる訳ではない
ですが、ランチセット自体が
リーズナブルなので、これは
人気出るよねと話していて。
友人がKoco家族が好きそう
じゃない?と言うので、多分
ね・・・好きと話していました[るんるん]

IMG_8885.JPG

↑丸福珈琲にお茶を飲みに
行った時にケーキセットに。
たまにケーキとかスイーツ
も食べるようにしています。
でないと本当食べないから
お医者さんにももう少し糖分
取ってくださいって言われて
いて・・・

IMG_8817.JPG

↑こちらはパンの有名なDONQ
のレストラン。ランチセットが
あったのでそちらに。バケット
とか好きなのでバケットがもう
少しあればいいのにねと言って
いたのですが[ー(長音記号1)]

IMG_8818.JPG

↑ビーフシチューを私はオーダー
したのですが、これがお腹
いっぱいになったので、パン
やはりあれぐらいでちょうど
だったんだねなんて話して
いました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8819.JPG

↑この時もケーキを食べよう
と思ったのですが1個はと
思っていたので友人と半分
ずつする事に。チーズケーキ
系は好きなのであっさりして
いました[手(チョキ)]

IMG_8855.JPG

↑グランかルビーや、バトンドール
など色んなのが出ている中で
テレビで味覚糖が高級グミ?
を出してていて美味しいと
やっていて。グミは好きなので
家族に買ってきてもらいました。
確かに、果物そのままって感じ
ですがかなり柔らかい。
HARIBOのコーラグミとか好き
なのでびっくりする柔らかさ
でした[グッド(上向き矢印)]

これちょうど、飛行機の中で
食べるのに旅行の行きに
少し会長に持って行って。
降りる前に1袋残っていたの
ですが、持っていこうか?と
言ったものの、すぐに、いや
果物とか言われたら嫌だから
捨てて行こうと話(それは無い
と思うけどってこの時点で爆
笑)でも捨てるには高い?グミ
だからって急いで二人で口の
中に入れました。かなり爆笑[わーい(嬉しい顔)]

また面白いの見つけたら
食べてみたいです[かわいい]

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

東京から来てたよ [a meal]

今日から9月。
8月はもちろん暑い夏でしたが
今年は9月に入ったら少し風が
あるような気がします[ー(長音記号1)]

旅行の準備をしなくてはいけない
のですが、ここでちょっと確認
しないといけない事発生[ふらふら]

パスポートの残りの期限が
3カ月なのですが、どうやら通常
有効期限が半年以上あるように
と書いてあります。
10年ので取っているのでいつも
は気にもしていなかったのですが
ちょっと問い合わせ、もし必要
ならば更新しないと[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな夏のある日の事・・・

去年から約束していた伯父
ファミリーが東京から大阪に遊び
にやってきました[手(パー)]

夏のユニバをお孫ちゃんと
楽しむという事で、夏休みに。
そしてもちろん我が家も会いに
行きました[手(パー)]

IMG_8538.JPG

↑新幹線でくるので、グランパと
車で迎えに行き、早く着きすぎて
暑いのもあり、ここでお茶して
いたのですが特にグランパと
話す事もなく・・・

IMG_8542.JPG

↑到着後に、この日はちょっと
大阪見物?したいなと伯父が
来る前から言っていたので・・・

暑さもあり、まずは車で大阪城
などをくるっと周り・・・
心斎橋の方に。これ心斎橋の
ディズニーストアの階段にあった
ガラスの靴[exclamation&question]

お孫ちゃんは小学生の男の子
と女の子。私は一度あったぐらい
でちゃんと話した事もないので
この日は2人とも恥ずかしいと
いう感じでした[手(パー)]

IMG_8545.JPG

↑定番のこちらで伯父ファミリー
記念撮影や・・・

IMG_8547.JPG

↑これも一応見たりして・・・

IMG_8550.JPG

↑そして、伯父ファミリーが
2日間宿泊するのはこちらの
ホテルなので、チェックインしに
到着[ー(長音記号2)]

1日目の夕食はお好み焼きが
いいなというのですが、我が家
お好み焼きは基本お家で焼く
ので食べに行く事はほぼなく・・・
何処がいいのだろう?と。
でも、子供連れて移動するより
は食事後すぐにお部屋に帰れ
る方が楽だよねという事で
ユニバーサルシティで食事
する事に[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8556.JPG

↑お好み焼きの前にたこやき
ミュージアムでたこ焼きも
少し食べていました[るんるん]

IMG_8557.JPG

↑私はビールのみ・・・

IMG_8559.JPG

↑そして、風月に行く事にして
イカゲソや、ウインナー、牛すじ、
とんぺい焼きなども鉄板で焼いて
食べたりして・・・
おこのこみ焼き、焼そばも・・・
するとここの風月急にちょっと
したダンスタイムがあり、それが
また知らなかったので楽しかった
です。子供達もびっくりしていま
した[手(パー)]

そして初日はバイバイして私
は翌日のユニバにも付き合う
事に・・・

ユニバの様子は次の記事で
少し書かせて頂きたいのですが・・・

夕方、我が家のファミリーも
仕事が終わり集合。この日は
グランパも車を置いてきたので
飲めちゃうと[ひらめき]

この日も事前に何処にしよう
かと話していたのですが、ユニバ
に日中行っているとやはり疲れる
しすぐまたホテルに帰る方がと
2夜続けてユニバーサルシティに・・・

IMG_8633.JPG

↑子供達もお肉は大好きという
事だったので、ゴッチーズビーフに[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8629.JPG

↑私もビールを頼んだものの・・・
飲めないし、食べれないといった
感じの疲れ方をしていて、この日は
家族が写真撮ってくれたのですが
取り忘れもあります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8630.JPG

↑サラダに・・・

IMG_8631.JPG

↑グランパはビーフカツとか大好き
なので、おお~これ注文してみ
ようと[ー(長音記号2)]

IMG_8635.JPG

↑いつの間にか家族が肉を色々
注文していて・・・

IMG_8637.JPG

↑もう何を注文しているのか?
わからないのですが、400グラム
500グラム、300グラムとか・・・
色んなお肉を注文していた模様[ー(長音記号2)]

IMG_8639.JPG

↑何故か?これも誰かが・・・

最初のニックビレッジはハン
バーグなどもあったので、ソラ
ちゃんが嬉しそうに食べていま
した[かわいい]

IMG_8645.JPG

↑この日はゆっくり、食べて飲んで・・・
そして、伯父ファミリーは次の日
新幹線で東京に帰るので、また
来年会う約束をして別れたの
ですが、楽しい2日間でした[かわいい]

ただ・・・暑さには勝てず・・・
やはり寝込んだ私[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ヒルトン 王朝 マンゴー&点心ランチブッフェ [a meal]

気が付けば8月も下旬・・・
早いもので夏が少しずつ
終わってきていますね。
ただ、今年の残暑は何処まで
かな?と思ったりで[ー(長音記号1)]

各地で温度も天気も違う
みたいで、我が家の方は急な
雷雨もありましたが、基本暑い
夏です[ー(長音記号2)]

蝉の声もまだまだ元気に
聞こえています[手(パー)]

さて、そんな中・・・

先日友人達と飲茶に行こうと
ずいぶん前に予約したヒルトン
大阪の王朝に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

今回はマンゴー沢山のようで・・・
飲茶とデザートはブッフェ
スタイル。そしてメインは各自で
のオーダーでした[手(チョキ)]


IMG_8473.JPG

↑メインディッシュはこの4つから
選びます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8474.JPG

↑飲茶を取ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8475.JPG

↑後から気が付いたのが
チャーハンやスープもあり
美味しそうだったのに・・・
取りに行くの忘れてました。
飲茶の中でもソースがマンゴー
だったりにもありましたが、私
はここは普通に酢醤油で
食べました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8476.JPG

↑オンライン予約だったから?
かな?スパークリングが1杯
付いてきて・・・

IMG_8477.JPG

↑かんぱ~いです[バー]

IMG_8478.JPG

↑メインはお肉の”牛フィレ肉と
トリュフびオイスターソース”
したのですが、茗荷が入ってる[ふらふら]

食べれない訳ではないですが
好んでは食べないので、友人
に少しのお肉と一緒に食べて
もらって。カリフラワーも特に
好きではないので、友人にお肉
と一緒に食べてもらいました[手(パー)]

IMG_8479.JPG

↑デザートは本当マンゴーばっかり
でびっくりでした。これはほんの
一部。何種類あったんだろう[exclamation&question]

そして色々な話をして・・・
友人1人は用事の為にここで
バイバイして[soon]

IMG_8480.JPG

↑4人でいつものお茶を・・・と
思って、インプレイスに行くと
改装されたみたいで、名前も
マイプレイス カフェ&バーに
なっていました。メニューも
タブレットになっていて、ビックリ[手(パー)]

IMG_8481.JPG

↑他の3人はこちらをオーダー
されていました[かわいい]

クルーズの話などが中心の
色んな話をして、楽しい時間
過ごしました[soon]

今回の飲茶も楽しかったの
ですが次回またベイシェラトン
のが行きたいねと話・・・
お互いの旅行の日程が終わった
らその話も含めて、ランチしよう
と話しています[グッド(上向き矢印)]

IMG_8484.JPG

↑今回ママちゃんから頂いた
お土産。シャンパンに合うよ!
と頂きました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8486.JPG

↑そして、謎解き王ちゃんから
はお誕生日も近いのもあって
シャンパンを頂いちゃいました[晴れ]

きゃ~、シャンパンにママちゃん
から頂いたピクルスで楽しめ
ちゃう嬉しさ[ー(長音記号2)]

IMG_8485.JPG

↑更に、私の大好きな鰹田麩
まで入っていて・・・

本当、お二人ともありがとう
ございます[かわいい]

IMG_8511.JPG

↑こちらは・・・
うちの弟が旅行のお土産にと。

実はグアムにずいぶん前から
友人家族と申し込みをしていて
ソラちゃん初めての海外で
楽しみにしていたのですが・・・
あの世界情勢[がく~(落胆した顔)]

最悪行けないなとは言っていた
みたいなのですが、キャンセル
するには・・・だったみたいで・・・
行っていました。無事に帰って
きたのですが、計画している
旅行の前に急にそういうのって
あるから怖いですよね[ふらふら]

そして、行くと決まった時から
スタバのyou are here collection
買ってきて~と言っていて。
今年マジックキングダムでも1つ
欲しいなとは思っているのですが
地味に今更集めようかと思って
いたので、グアムなら・・・と思って
言ったら[ー(長音記号1)]

最初はスタバに行くかわからない
とか言うので、それだけ買って
きてくれたらいいじゃないか!と
言っていたのですが・・・
現地より、「スタバ無い」の文字が[がく~(落胆した顔)]

何ぃ~~~!!スタバがない?
グアムってそうなの??ええ~?
状態で。

「ネット見てもやはり無いって」

マジですか?状態でした[もうやだ~(悲しい顔)]

まさか、まさかのスタバがないって。
びっくりで仕方なかった・・・。
しかも、弟、グアム初めてじゃなく
何回か行ってるのに、何故に今
気が付くかな?と[soon]

その代わり?がタバスコチョコ。
いや~タバスコも好きだけどさ。
チョコって[ダッシュ(走り出すさま)]

食べてみたのですが後から
少しタバスコの感じがやって
きます[手(チョキ)]

グランマには財布のお土産で
グランマ大喜びしてるのに・・・
スタバのないなんて・・・[ふらふら]
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
www.MyVacationCountdown.com Ticker