So-net無料ブログ作成
検索選択
DCL(2017準備) ブログトップ
前の5件 | -

順番が知りたい [DCL(2017準備)]

IMG_6824.JPG


さて、なんとかWDWのレストラン
も取れて、後は会長と一緒に
悩まないといけないのは、船内
のレストランのみ。こればかりは
ローテーションの順番がわから
ないので、ダメなら変更・・・
と言いたいのだけど、せっかく
なら変更しない方向で行きたい
のが本音[soon]

前に変更した時にやはり変更
なしの方がいいよな・・・と思った
のも事実で[かわいい]

前のファンタジーのシップカード
を出してきて見たら・・・

1231223という順番って事は・・・
もし今もこの通りだったら
やはりディナーは早い段階で
入れた方がAnimation Magic
にもかぶらないかな[ー(長音記号2)]

アラスカの場合は・・・
1231231という順番・・・

4泊のクルーズに至っては
私は3回乗ってるのですが

1回目 1223
2回目 1233
3回目 1233

という順番。これ何処のレストラン
が1なのか?2なのか?3なのか?
は別にして来る順番は個人的には
すごく知りたい所です[ダッシュ(走り出すさま)]

今回の事もそうですが・・・
未来の話も少しずつ。

来年も会長とは一緒にクルーズ
行きたいねと話していて、希望
航路はあるのですが、ちょっと
様子見てかな?スケージュール
発表を見て日にち的に厳しいかも
とも話しています。
ただ、そうなれば違うプランBなる
ものも考えているのですが・・・

今回の旅行で会長が「コンシェ
じゃなきゃやだ!まだ乗ってない
けど[わーい(嬉しい顔)]」と毎回笑わせてくれる
のですが、こればかりは航路に
よってはびっくりする金額になる
ので、航路によりけりだね・・・と。

会長はショートクルーズは向いて
いないと私は思っていたのですが
ふと・・・4泊クルーズ+4泊WDW
ならあり?と思い、WDWも色々
レストランあるよと、あくまでも
食事&酒で話をしてみたら[soon]

それいいね!と。
会長はパークはそんなに興味ない
方なので、このプランすっかり
忘れていたけど、WDWに関して
はレストラン多いから大丈夫だった[かわいい]

そして会長「グラフロちゃん連泊
できるね~まだ行った事ないけど[わーい(嬉しい顔)]
って笑わせてくれています。

もう、まだ行った事ないけどネタ
爆笑[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、更には他の友人達とも
再来年なる野望のグループも
作ってしまいました。こちらはまだ
先の事だからわからないけど
企画や、ああでもない、こうでも
ないって話してる時が一番楽しい
です[ぴかぴか(新しい)]

ビーアワの薔薇のお花のが
インスタにアップされた時に
きゃ~これは欲しいと思っている
のですが、今日になってこれって
コップなの?と思った私。
まさか、あれにサイダーなど
入れるなんて思ってなかった
勝手な思い込み。いや・・・
売り切れとかあるみたいなので
行った時にあればいいな[soon]

nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

なんとか取れた [DCL(2017準備)]

気が付いたら4月に突入。
もう今年の1/4は終わった
という事ですよね。早いな[手(チョキ)]

息子も新しい履修科目を決
めているようで机の上に紙が
広がっています[ー(長音記号2)]

そしてそんな中・・・

レストランの予約を無事出来
ました[手(チョキ)]

いや・・・今回は前回とは違った
所は開始の時間。あれ?もう
出来るのかな?と思いやって
みると可能日の色にはなって
いるので進むと予約出来ない日と
表示。そしてサマータイムなので
13時すぎにチェックすると可能日
が1~2日前の日にちになって
いるという事の繰り返しで[soon]

一体いつになったらできるんだ?
と思いながら、毎日数回は
チェックしていました[かわいい]

そしてとある日、朝早くに見て
みたら、私達の予約したい日の
次の日までカレンダー上では
大丈夫と表示されていて。
これって13時すぎたら予約したい
日までが可能になるかな?と
思いながら、ダメ元でやってみたら
進んだので取りました[手(チョキ)]

victoria-and-alberts-00[1].jpg

(公式の画像です)

↑まずはV&A。もうこれがメインと
言っていいほどに行つもりだった
ので必死です。
ここのレストラン、前は180日前
じゃなくて余裕で取れたのですが
なぜか?今回は入力して完了を
押したら、その時間ダメ~になって
しまい。結局最初は、早い時間しか
空きがなくそこにしました[ー(長音記号2)]

be-our-guest-restaurant-00[1].jpg

(公式の画像です)

↑次はランチ。
Cinderella's Royal Table
を考えていたんで最初そちら
を見に行ったら空きはあるけど
色々見ていて会長とこれは
そこまでしてもだね・・・と結論
に達し、やめる事に[ダッシュ(走り出すさま)]

そうなると何処に?で
最初思っていたBe Our Guest
Restaurantを見るも満席状態で
無理だな~これ、と思い・・・
最悪、MKを辞める方向でも
考えてはいました。

もう1回見てみようと思ってスマホ
を触っているとあれ?1つだけ
空いてる?と思い、時間的に
V&Aとタイトになるのですが抑え
ました。アルコールでロイヤルを
考えていたので、じゃ、軽くここで
食べる?という話で[ー(長音記号1)]

そして、その後もう一度V&Aの
時間を遅く出来ないか検索すると
希望通りの時間に変更出来た
ので、少し間があきました[手(パー)]

後は出来ればビーアワが少し
早い時間になればいいかな?と[かわいい]

いや・・・久々のWDWのレストラン。
なかなか忙しかったです[るんるん]

paddlefish-00[1].jpg

(公式の画像より)

↑日にちは別ですがこちらも無事
取れたので、楽しみに[ぴかぴか(新しい)]

もう会長はメニューまで決めている
のが笑える[わーい(嬉しい顔)]

nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

また問い合わせ・・・ [DCL(2017準備)]

息子がただ今3カ国を回る
旅に出ています。あっという間
に帰ってはくるのですが、やはり
大丈夫かな?と・・・
海外は行った事はあっても
いつもポケ~と付いてきている
だけなので注意力が[ふらふら]

現在2カ国目までは無事到着
しているようで。世の中WiFiが
あるのでなんとか連絡は取れて
います。1カ国目の写真は送って
きたのですが、食事に観光にと
充実した旅のようで。これが
終わればまた夏休みに行こう
かなというだろうな[soon]

自分のバイト代で友人と計画
立てて実際行ってる様子を見て
いると、親が思うよりは成長して
いっているんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

そして私と言えば・・・

実は先にWDWの予約をしないと
いけないので、久々にWDWの
HPでログインをしました。
すると・・・あれ?できない・・・

もしかしたらパスワードを間違
った?と思い再度試すもダメ。
スティッチの画面になります。
結局、スマホ、iPad 、PCと使う
ものの、進める所は色々でしたが
やはりログインの時にエラー。

しかも、PCは少し動かしたら
フリーズする状態。

Disneyのアカウントは共通だった
事を思い出し、今度はStoreの方
でログインを試みました。
すると入れたので、パスワードの
間違いではなさそうだと思い
またWDWに行くと、トップの画面
ではログインされているのに
予約しようとすると、何故か?
ログアウトされ、またログイン出来
ない。サーバーのダウン?とも
思ったのですが、それにしても
ログイン出来るページと出来ない
ページがあるのが気になり
と言って自分ではわからないので
お手上げと思いサポートにメール
する事にしました[ー(長音記号2)]

この手の話でDisneyにメール
色々した事を思い出しました。
ログインの件で昔もあったし、後
PhotoPassも問い合わせした
記憶。←同じの2つ送ってきたり
した事もあった、あった[がく~(落胆した顔)]

そして、変な英文をおくりました
↑苦手なので(笑)

内容は上記に書いたとおりで
トップ画面はログインだけど
予約開始しようとするとログイン
出来ないでスティッチが出て
くるの。と・・・

やり取りがスムーズに出来る
ように自分のIDだけは一緒に
書いて送信しました。

しかもこのメールまでがPC
では送れず、スマホでやっとの
状態[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、1日以内にお返事
待っていてねのメールがきて
2日目には回答が。
その中で笑ったのはスティッチ
が邪魔してしまってごめんね。
でした[わーい(嬉しい顔)]

2つのやり方で書かれていて
そのちらも試したら、正常に
戻りました[手(チョキ)]

いや・・・助かった。
今回は行きたいレストラン
なので、予約出来ないとなる
と大変[がく~(落胆した顔)]

後は、混んでいない事を
願うばかりです[かわいい]

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

PALO Remyの日程検討 [DCL(2017準備)]

お久しぶりの更新です。
花粉症がひどい。そこに体調
が悪い時が重なったらもう
泣きそうです[ふらふら]

春のオフ会の準備も着々と
進み初日のランチの予約も
無事完了。結局パークには
入らずに今回も友人達と過ご
す時間を楽しもうと思って
います[soon]

今回はクルーズのPALOと
Remyの日にちをいつに入れる
か?というのを勝手に考えて
勝手に書いています[ー(長音記号2)]

そうそう、初日にどちらかの
ディナーを予約すると2回目が
可能になったみたいですよね[手(チョキ)]

ワンダー号やマジック号なら
PALO2回いいかも[るんるん]

ただ、初日となると、私も以前
乗った後に変更して初日しか
ないと言われた事ありますが
結構バタバタしていた記憶です[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は両レストラン共に行こうと
話していて。ただ、どう取るか?
が問題です。私達の日程は・・・

1 出航
2 洋上日
3 洋上日
4 Tortola
5 St.Thomas
6 洋上日
7 Disney Castaway Cay
8 下船

なので、ブランチは2.3あたりに
もう入れてしまった方が6は
ゆっくりした方がいいかな?と
思っています。ブランチは特に
何も問題はないけど、問題は
ディナー。ローテーションダイ
ニングがどうくるか?で違って
くるので・・・

IMG_7421.JPG

↑ブランチと言えば・・・
去年アラスカの時にはこれ
シェアしてたべましたが無く
なっちゃったのですよね[ふらふら]

2.jpg

(私は変わってから行っていない
ので外国の方のお写真です)
↑ホットミールのサンプルも
無くなったとかで新しいメニュー
を見たら・・・会長の大好きな
オイスターも無くなってしまって
いる[がく~(落胆した顔)]

IMG_7425.JPG

↑こちらはあるようなので
次回は久々にエッグベネディクト
かな・・・でもサーロインステーキ
って書いてある←肉好き[かわいい]

ローテーションは3つのレストラン
なので最初から3日はディナー
は避けるべきかな?そうしたら
とりあえずは1回ずつは行ける?
でも・・・Animation Magicって
多分2回目の時のような気が。
今はローテーションどんな順番
なんだろうか??

直近で東カリブ行かれた方
いらっしゃったら教えてください[手(パー)]

候補的には4.6あたりかな?
1日にRemyのブランチと
PALOディナーを確か行った事
あって(急遽、Remyのブランチ
がまだ乗船前予約ではなかった
時に乗船後に取れた時だ!)
お腹いっぱいすぎでディナーが
楽しめなかったのでこれは避け
たい所[ふらふら]

いや・・・まだまだ考えないとです[soon]

IMG_2735.JPG

↑会長が楽しみにしているRemy[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2747.JPG

↑ゆっくりと楽しめると思う[手(チョキ)]

IMG_9470.JPG

↑ブランチの時はペアリングに
しよう[るんるん]

IMG_9125.JPG

↑もちろんモエアイスもあるよん[soon]
(変わってなければだけど・・・(笑))

IMG_7386.JPG

↑PALOは会長もご存知の
通りだよね[ー(長音記号2)]

IMG_9434.JPG

↑ディナーの時は少し早目に
行ってここで先に頂いてから
案内してもらおうね[わーい(嬉しい顔)]

食べる事と飲む事すごく好きな
おいら達[soon]

nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Excursion of East Caribbean [DCL(2017準備)]

だいぶん暖かくなってきたような
気がします。早く春になってくれ
ないかな[ー(長音記号1)]

春と言えば、息子の学校いつ
から始まるのだろう?
聞いていないので聞かないと
お楽しみの予定があるのに[ふらふら]

さて・・・今日はエクスカーションの
事を少し[soon]

今回の日程は

IMG_6288.PNG

(公式より)

このようになっていて洋上日が
多くこれも楽しみのひとつなの
ですが、寄港地が2カ所あります。

そして会長と検討しているのですが
アラスカでもやはりエクスカーション
は楽しかったので今回も何かと
話しています。2人共に初めて
いく場所だし[ー(長音記号2)]

と言っても長時間になるという
のはパス。そして海に行くのに
入らなくていいと2人共に思って
いるので海に入るとかはパス。
(特に私は、泳げない、潜れない
なので、眺めているだけで[わーい(嬉しい顔)]
出来ればその場所を観光したい
というのがメインで探しました[かわいい]

最初の寄港地のTortolaは今
候補に挙がっているのは・・・

IMG_6332.PNG

(公式より)

カラフルな壁画や、小さな街を
散策やちょっとしたショッピング
などもあるようだし、帰りには
街で下してもらう事も可能なよう
なので、これは候補です[ー(長音記号2)]

そして次の寄港地St. Thomas
では

IMG_6331.PNG

(公式より)

またまた題名通りの観光と
ショッピングのこちら。

植物園などにも行くのかな?
そしてやはり山の上から眺める
景色、これはちょっと楽しそうです。
バナナダイキリが有名?みたい
なので飲んでみたい[るんるん]

海に入る物がやはり多くあります
が海が絶対綺麗なので、泳ぎとか
得意な人にはいいかも・・・
入れない私も、海を眺めるのは
大好きです。またあのバスクリン
のような色の海を見るかと思う
とワクワクします[かわいい]

IMG_8543.JPG

↑西カリブの時、びっくりした色[ー(長音記号2)]

IMG_7786.JPG

↑カルブ海ってすごい[exclamation×2]

IMG_7615.JPG

↑お天気今回も良いといいな[黒ハート]

nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - DCL(2017準備) ブログトップ
www.MyVacationCountdown.com Ticker