So-net無料ブログ作成
検索選択
DCL(2018準備) ブログトップ

2018年予定を相談始める [DCL(2018準備)]

今週は家族が家にいる事
が多かったのであという間
に過ぎてしまったような気が
します[ー(長音記号1)]

1人なら食べたい時にの
昼食も結構時間通りに作ら
ないといけなかったりで・・・

相変わらず夜中は暑さで
目が覚めるので睡眠不足
は継続中な感じ[soon]

今年の旅行い必要な物も
少しずつ揃えておかない
といけないのですが、まず
は水出し麦茶とお茶を出す
ポットを100均で買おうと
思っています[手(パー)]

先日の虫対策に会長が
虫よけミストを買ったよ~
と連絡があり、私は別の物
を用意しようかな?と・・・
ミドリネームEが携帯ベープ
いいよと教えてくれたので
見に行ってみようと思って
います[かわいい]

そんな中・・・きっと帰って
きたら次の旅行の段どりを
始めようと思っていると同時
に、来年には再来年に行こう
と話してる予約も取らないと
いけないだろうという事で・・・

今年のは特に今急ぎの事は
これと言ってないので、今回
は来年、再来年の話を[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7768.JPG

(公式の画像です)

来年はドリーム号に会長
との間では決定しています。
日にちもこのあたりと決めて
いるので、後は自分達が
予約したいカテゴリーの空き
状況かな[ー(長音記号2)]

ドリーム号で4泊なので
今年よりは早くに下船しちゃ
うのですが、その後のWDW
を4泊に決めているのでそこ
でWDWのレストランを楽しみ
たいと思っています。

そして何よりも、再来年も
ドリーム号の話が出ているの
でなるべく色々被らないように
しないとと思ったりで・・・

IMG_7769.JPG

(公式の画像です)

今年は今の所、両方共に予約
を入れているRemy。来年は
ブランチが1日なので、PALO
にするか?Remyにするか?
悩める所。

その先を見込むと2019年は
ブランチにRemy、ディナー
にPALOにするのであれば
来年はブランチはPALOで
ディナーがRemyでもいい
かもしれない?(2019年は
他友人達と相談の上で)
会長がもし、今年のRemy
の好き度合いを聞いてみて
から決めようとは思っている
のですが、ブランチは会長
はRemyの方が好きに
なっちゃうかも・・・でも・・・
PALOのホタテ会長好きだし
どっちかな?[わーい(嬉しい顔)]

クルーズは悩むのはこの
2つのレストランぐらいなの
ですが、やはり悩むのはWDW
のレストラン。
会長もブログ読んでくれて
いるとの事なので、今現在の
ここどう?を貼りつけちゃうと[手(チョキ)]

2.png

(公式の画像です)

ここは前から行ってみたいと
思いながら、まだ行っていない
場所Yachtsman Steakhouse
肉好きとしては一度は行って
みたいなと思っています[手(パー)]

1.png

(公式の画像です)

必ず泊まったホテルのレスト
ランは行きたいので、グラフロ
に泊まるとなれば次回はここ
Narcoossee'sでシャンパン
飲みながらアペタイザーに
チーズセレクションそして
メインにロブスターとかいいん
じゃないかな?なんて思って
います[手(チョキ)]

パーク内だと・・・

3.png

(公式の画像です)

The Hollywood Brown Derby
はやはり一緒に行きたい所[soon]

4.png

(公式の画像です)

Rose & Crown Pub
ここは行こうね!とすでに
話している場所[ダッシュ(走り出すさま)]

6.png

(公式の画像です)

Via Napoli Ristorante
         e Pizzeria
ここもアペタイザーで飲んで
少しだけPizza食べるのも
いいかな?と・・・

まだまだ色々あるので調べ
ないといけないね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

先の予定を見ながら・・・ [DCL(2018準備)]

すごい雨でした。
久々に降った雨でしたが
本来、梅雨って雨がもっと
降っているものですよね[ふらふら]

今日は午後に曇りになって
から洗濯をしようと思って
います。

IMG_7690.JPG

(公式の画像です)

さて、今年の旅行の事も
来年の旅行と合わせて今
いっぱいになっている予約
を考え直そうと話しています[手(チョキ)]

来年もドリームという事は
PALO,Remy共にあるという
事なので今年入れた予約の
何処かを来年に回すのも
いいねと話していて。

来年は4泊なので、ブランチは
1回限り。洋上日が2日ないと
両方は行けないのでこれは
今年は両方行きたい所かな。
じゃ・・・やはりディナー
どちらかを来年にという事で
相談しよう[手(パー)]

来年も4泊なのに、ディナー
を二つ入れたらまたそれは
それで忙しいので、ディナー1
ブランチ1ぐらいかちょうど
良いかな?

PALOディナーにするなら
Remyをブランチ、または
その逆?そして今年のどっち
かのディナーを来年の楽しみ
に取っておくのがいいかな?
今年ブランチは両方行くなら
レストランの雰囲気は楽しめ
るしファンタジーとドリーム
同じ感じだもんね[るんるん]

IMG_5745.JPG

(公式の画像)

そして、私は、Newフェイス
のミキミニに会うのはこの時
が初です。どんな感じなん
だろうか?と思いながらも
色んな方や公式の写真を
目にするので、最初に出た
時よりは慣れてきた?感じ
です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7691.JPG

(公式の画像です)

今年は日数的に1泊だけに
なってしまうので、来年は連泊
でこちらのホテルを楽しみに
しているのですが、先日久々
に見たら、内装変わったのかな?
赤になっていたような。

来年はWDWも会長とゆっくり
回る予定にしているのですが
私達が最初に気にするのは
レストラン。何処に行く?と・・・

その話の流れから、会長が好き
嫌いがないという言葉を聞いて
そうだ!会長は好き嫌いがない!
じゃ・・・と思って・・・

今年は出来ないので来年に
なりますが、会長とのWDW滞在
1回だけ、私、一任にしてもらい
私が勝手に予約取って、会長
には当日行くまでその内容は
一切言わないと言う、ミステリー
ツアーを開催しようかと[かわいい]

会長も楽しそう!と言ってくれ
るのですが、ふふふ・・・素敵
なレストランなのか?それとも
友人の間ではいまいちだねと
いうレストランを体験するツアー
になるのかは?私次第です[がく~(落胆した顔)]

もしかしたら、私も行った事
ないレストランをチョイスする
可能性もあり、二人して冒険
の食事になる事も・・・

美味しさ枠で行くか、ネタ枠
でいくか・・・体験枠で行くか。
実はもう密かにあそこなんて
と思っている所もありで[soon]

楽しみにしておいてね、会長[わーい(嬉しい顔)]

その1回以外は行きたい
レストラン沢山あるのでこれ
また年内いっぱい悩みそう
です[手(チョキ)]

***番外編***

すぐ削除するつもりだったので
削除しております。

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

斜めにビックリ! [DCL(2018準備)]

毎日暑いです・・・
洗濯物を取り込むだけで
日焼けしそうな勢いです。
梅雨なのに、大丈夫なのかな?

今年の真夏が本当気になる
所です。そんな中、息子は
今月また東京に出かける
みたいで、ちょうどわさび
切れてるし、グランパは
べったらと言うので買って
来てもらおうと思っています[かわいい]

そして、昨日は来年の事も
あり、空き状況なども調べて
見ました。その時に、色んな
カテゴリーのお部屋の写真
を見ていたら、こんなお部屋
もあるんだ~と思って[soon]

ちょっと備忘録的に書いて
みたいと思います。

調べたのはドリーム号での
お部屋。ファンタジーも同じ
なのかな[exclamation&question]

10.png

(公式の画像です)
↑Deluxe Oceanview
         Stateroom
こちらはびっくりしました。
壁が斜めになってる~。
グループラインで話したら
会長が屋根裏部屋っぽいって
書いていたけど、本当そんな
感じですよね[soon]
カテゴリー9C,9Dのようです。

1.png

(公式の画像です)
↑こう見るとすごい[手(チョキ)]

13.png

(公式の画像です)
↑その昔に、息子が1回
プルダウンベッドを使った以来
使った事がなく(怖がったので)
その時はワンダーでこのような
のは無かった気がします。
ドリームではプルダウンベッド
をしてもらうとその部分の天井
がこんな可愛くなってるんですね[手(チョキ)]

15.png

(公式の画像)
↑Deluxe Family
  Oceanview Stateroom
こちらは知ってはいるのですが
行った事はなくて。セパレーツに
少しなってるのがいいな~と
思って、丸窓の時ならこのお部屋
いいですよね[るんるん]
カテゴリー8Aかな?

11.png

(公式の画像です)
↑こちらは
Deluxe Oceanview
  Stateroom – Accessible
Accessibleとなっているので
車椅子の方用に広く作られた
お部屋のようなので、一般の
方が予約できるのかどうかは
問い合わせた事ないのでわから
ないのですが、対応部屋が
多いので、もし空いていれば
誰でも予約できるのであれば
広いお部屋ですよね[ー(長音記号2)]

カテゴリーは9A, 9C,9Dの
Decks 5, 6, 7 , 8の
5186, 5686, 6006, 6186,
6500, 6504, 6686, 7500 ,
8500のようです。

こちらのタイプは
Deluxe Family Oceanview
  Stateroom – Accessible
もあるようで、そちらの
カテゴリーは8AのDeck 6
6014のようです

14.png

(公式の画像です)
↑こちらは
Deluxe Oceanview
 Stateroom with Verandah
  – Accessible

こちらも同じくAccessible
となっていて、ベランダタイプ
のようです。
カテゴリーは5EのDecks 8,9
の8184 ,9170のようです。

同じく
Deluxe Family Oceanview
 Stateroom with Verandah
   – Accessible
のお部屋もあるようです。

カテゴリーは4B, 4D,4Eの
Decks 5, 6 ,8 の
5552, 6088, 6090, 8090,
8092, 8588, 8590のようです。

色んなタイプのお部屋がある
ので、航路、船、時期などで
その時々でお部屋悩むのも
旅行の楽しみですよね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2018年のクルーズどうする? [DCL(2018準備)]

梅雨に入ったようですが
今日はまだ晴れているので
暑い一日になっています[グッド(上向き矢印)]

暑いのに食欲は落ちずに
また次回の食事会のを調べ
たりしていて。次回はまた別の
友人も参加予定にしてくれて
いるので今年の旅行のお話を
聞くのが楽しみです[るんるん]

そんな中・・・会長との今年の
旅行は楽しみでしかないので
すが、来年のもある程度考えて
います。というのも予約のタイ
ミングもあり自分達の希望の
部屋をと思うとやはり早い方が
いいよね・・・と話していて[soon]

最初は、会長はショートクルーズ
は向いていないと思い、やはり
次も7泊でと思っていて。お互い
ヨーロッパもいいよねと言う事で
地中海を考えていました。ただ・・・
来年の予定が発表になると元々
の地中海の航路というのは数が
少なくなり、思っていた月ではなく
選択肢が少ないという事と、そして
やはり情勢的に少し不安もあるの
で、これはやめておこうと話して
いました。じゃ・・・どうする?と[ー(長音記号1)]

100.png

(公式の画像です)

今年のファンタジーのコンシェを
すごく楽しみにしている会長。
ワンダーやマジックの7泊とか
のコンシェは高いので無理だね
とは地中海を少し調べた時に
話していて。じゃ・・・ここは・・・
来年はドリーム乗る?と[ぴかぴか(新しい)]

ドリームは4泊とかなので、どう
かな?と思ったのですが、考え
たら、「会長!WDWも4泊行ける
よ、という事は他のレストランも
お酒飲めるし、色んな食事が楽し
めるよ」と画像送って話しました[わーい(嬉しい顔)]

すると会長・・・

「行く行く!クルーズ4泊でも後の
レストランとの楽しみがあるなら」
と回答が[ダッシュ(走り出すさま)]

今年も最終日にWDWに行くと
言っても1日のみなので来年は
WDWを楽しむのもいいかな?
と。しかも、レストランも色々
あって一緒に行きたい所は沢山
あるので、このプランにしようと[手(パー)]

121.png

(公式の画像です)

4泊のバハマはナッソーの寄港
ですが、ナッソーはエクスカー
ションいらないかな?と思って
いたのですが、なんと!会長
水族館も好きらしいと新情報[ー(長音記号2)]

それならば、またちょっと考えて
みるのもいいかもです[手(パー)]

そして、航路は決めた。日にち
はある程度の目安は決めた・・・
次は、お部屋のカテゴリーです。

もうこれに関してはカテゴリー
を言う前から

「コンシェじゃないと嫌だから
まだ行った事ないけど」[グッド(上向き矢印)]
(お約束の言葉です(笑))

というので、次回もそれで
考えていて、だいたいの金額
を計算して出すと、会長・・・

「1ベッドでもいけるかも」と・・・

102.png

(公式の画像です)

確かに泊数少ないので、金額
が7泊とは違うので、そう言う
かもと思って両方の金額出した
のですが、かるくマヒしてる会長
にウケました[手(パー)]

まだわからないですが、1ベッド
でちょっと考えて行こうと話して
います[晴れ]

103.png

(公式の画像です)

↑考えた上でダメなら・・・
このお部屋だね[わーい(嬉しい顔)]

101.png

(公式の画像です)

来年をドリームにするならば
今年のパンパンに入れて
しまっているレミー、パロを
もう一回練り直すのもいいよ
ねという話で、またそこも相談
していこうと思っています[ひらめき]

そして、クルーズ後の4泊は

Disney's Grand Floridian
         Resort & Spa

グラフロにやはりしようと話して
いて。ここでも会長は「グラフロ
ちゃん連泊がいい!まだ行った
事ないけど・・・」と言うので何回
聞いてもウケます。

グラフロのレストランも一緒に
行きたい所もあるし・・・

パークもゆっくりと休み、休み
しながら、楽しめたらいいなと
思っています[るんるん]

来年の話も楽しいのですが
実は・・・

再来年の話も出てきていて。
これはまたメンバーが増える
ので決まってきたら、準備編
から書きたいと思います[手(チョキ)]

実際、まだ予定の段階ですが
計画はやはり楽しいですね[るんるん]

nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
DCL(2018準備) ブログトップ
www.MyVacationCountdown.com Ticker